子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

--/--/--(--) --:--:--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・出発前夜  
2007/09/19(水) 01:22:25

さて、何の出発か書かねばならぬ。
俺は明日から調査に行くのだ。……って言ってもほとんどの人は分からんよな。
でも面倒なんであと一言だけ言って終わり。
俺はオリエンテーリングのサークルにいて、この競技に関わる調査をするのだ。
ちなみに明々後日(21)からはサークルの合宿に向かう。
分かる人には分かった……はず。
これは後で詳しく説明するとして……明日は朝9時に出発予定。
でもまだロクに荷物詰めてません。俺の寝ているベッドの周りには荷物が散乱してます。
7時起床として……2時間を4つに割って
犬の散歩→朝食→猛然と準備→最終確認
って感じか。ありがちなパターンは
ゴロゴロ→犬の散歩→二度寝→朝食 ∴遅刻
ってヤツ。ここんとこ、散歩後の二度寝が習慣になってるから怖いな。
遅刻は先輩方に多大な迷惑をかけるから、絶対避けたいところ。
ってわけで、今日は寝ます。
向こうで電波が届いたら、隙を見てこのブログも更新するかもね。

  1. 2007/09/19(水) 01:22:25|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出発前夜  
2007/09/19(水) 01:06:29

昨日はあの後、寝ようとする親に「あと5分でパソコン終わるから」と言っておきながら、
2chのVIPで面白いスレを見つけたのでずっと見てたら1時間が経過し、
起きて来た親に嘘つき呼ばわりされました。
親の寝てる下の部屋でパソコンやると何か音がして眠れないらしい。
別にうるさくしてるつもりはないんだが。
反省はしていない。あれは不可抗力だ。
その後、同じスレを俺の寝室から携帯で見てたが、ページが表示されるたびに携帯がバイブした。
でも親は起きてこなかった。
……こっちのほうがよっぽどうるさくないか???

  1. 2007/09/19(水) 01:06:29|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

短信
2007/09/17(月) 23:40:02

・デザインと一言メッセージを変更しました。

ずいぶん簡単に雰囲気変わるもんだな。すげぇ。
そして、工夫次第でトップに自己紹介を持ってくることもできる、ってことが分かった。
いつか試してみるかも。
あ、そうそう、今日は結構充実した日でした。久しぶりにピアノも弾いたし。
というわけで早めに寝ます。それでは。

  1. 2007/09/17(月) 23:40:02|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自己卑下調。それが嫌いなら読まないでね  
2007/09/17(月) 01:16:11

テストが終わったのが5日だから、終わってからもう10日以上が過ぎたことになる。
そしてこの10日間に何をやって来たかを考えると、軽く憂鬱になる。
だってほとんど何もやってないし。
朝日ウィークリーは読もう読もうと呟きつつ全然読んでないし。
読みたい本は沢山あった筈なのに読んでないし。
勉強だってほとんどしてないし。

そしてそれらに輪をかけてひどいのが、俺の優柔不断っぷり、面倒どくさがりっぷりである。
これだけは他人に迷惑をかける。
調査の出欠は出そうと言い続けて出してない。いい加減、行くのか行かないのかハッキリしろ、と自分に腹が立ってくる。
後はインカレロングの出欠。
とりあえず、もう寝よ。明日はこの2つを必ず済ませなきゃ。

  1. 2007/09/17(月) 01:16:11|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DDR特訓:総括
2007/09/11(火) 13:45:32

気がついたら2~3時間ネットしてた。毎度毎度懲りないな、俺。
では予告どおりDDRについて。
ステップ数はBEMANIwikiを参考にしてます。

1日目(3日)

1クレ目:DoLL鬼、エキゾ、AA、グラサイ(瀕死)
ステップ数:431+431+386+370=1618
評価はきれいにA→B→C→Dだった。DoLLは結構やりこんだおかげでスコアが良い。
疲れてグラサイは途中から死にかけ。
リーサイにも言えることだが、中盤の殺し地帯が難しいだけじゃなくて、
それ以外の部分もリズムや配置が踏みにくいんだよな……

2クレ目:アフター、アンドゥトロワ、マインドパラサイト、HDV(失敗)
この日の挑戦曲はHDV。等速でやったら、
16分が「タタタンタタタン」て出てくるところで死亡。
難しい譜面じゃないのに、ハイスピ無いと見切れない……
ハイスピ1.5でやって、覚えたら等速に戻そうかと思案中。

2日目(4日)

1クレ目:バニヒ、キセノン、ゼファ激、ブレダン
ステップ数:413+375+442+403=1633
変則度を上げようという選曲。
曲どうしの間の休憩時間をできるだけ短くしたいところだが、1クレの後半は
どうしても疲れてしまう。1日に何クレもできる人はどうやってるんだ?

2クレ目:DDR踊、ドロップアウト、シャイニンポラリス(だっけ?)、MAX300(早々に失敗)
ジャンプ度・フリーズ度を上げようかと選曲。
MAX300は停止まで行くことすら少ない。
今回は「タタタンタタタン」がどんどん来る地帯に入る直前で失敗。
地団駄が苦手。同じ8部の滝なら「↑→↑→↑→↑→」より「↑→←↓↑→←↓」のほうがつなぎやすい。
こういう人は珍しいのかな?

3日目(5日)

1クレ目:パラエタ、V(鬼)、天ヒー、bag
ステップ数:381+448+479+382=1690
1クレのみ。
最後はこの子にしようかと思ったが、あまりに疲れていたのでbagに逃げる。

ちなみにグルーブレーダーは、
最大密度・平均密度・変則度・踏みっぱ度・ジャンプ度の順に、
1日目0クレ終了:79-63-23-40-22
1日目1クレ終了:79-77-42-47-29
1日目2クレ終了:79-77-50-47-29
2日目1クレ終了:79-77-66-47-34
2日目2クレ終了:79-77-66-54-48
3日目1クレ終了:79-77-75-54-48
でした。そろそろ特定曲を集中してやらないと上がらないな……
ひとまずジャンプ曲の解禁を目指してみようかな。

  1. 2007/09/11(火) 13:45:32|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

