子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

DDR特訓:総括
2007/09/11(火) 13:45:32

気がついたら2~3時間ネットしてた。毎度毎度懲りないな、俺。
では予告どおりDDRについて。
ステップ数はBEMANIwikiを参考にしてます。

1日目(3日)

1クレ目:DoLL鬼、エキゾ、AA、グラサイ(瀕死)
ステップ数:431+431+386+370=1618
評価はきれいにA→B→C→Dだった。DoLLは結構やりこんだおかげでスコアが良い。
疲れてグラサイは途中から死にかけ。
リーサイにも言えることだが、中盤の殺し地帯が難しいだけじゃなくて、
それ以外の部分もリズムや配置が踏みにくいんだよな……

2クレ目:アフター、アンドゥトロワ、マインドパラサイト、HDV(失敗)
この日の挑戦曲はHDV。等速でやったら、
16分が「タタタンタタタン」て出てくるところで死亡。
難しい譜面じゃないのに、ハイスピ無いと見切れない……
ハイスピ1.5でやって、覚えたら等速に戻そうかと思案中。

2日目(4日)

1クレ目:バニヒ、キセノン、ゼファ激、ブレダン
ステップ数:413+375+442+403=1633
変則度を上げようという選曲。
曲どうしの間の休憩時間をできるだけ短くしたいところだが、1クレの後半は
どうしても疲れてしまう。1日に何クレもできる人はどうやってるんだ?

2クレ目:DDR踊、ドロップアウト、シャイニンポラリス(だっけ?)、MAX300(早々に失敗)
ジャンプ度・フリーズ度を上げようかと選曲。
MAX300は停止まで行くことすら少ない。
今回は「タタタンタタタン」がどんどん来る地帯に入る直前で失敗。
地団駄が苦手。同じ8部の滝なら「↑→↑→↑→↑→」より「↑→←↓↑→←↓」のほうがつなぎやすい。
こういう人は珍しいのかな?

3日目(5日)

1クレ目:パラエタ、V(鬼)、天ヒー、bag
ステップ数:381+448+479+382=1690
1クレのみ。
最後はこの子にしようかと思ったが、あまりに疲れていたのでbagに逃げる。

ちなみにグルーブレーダーは、
最大密度・平均密度・変則度・踏みっぱ度・ジャンプ度の順に、
1日目0クレ終了:79-63-23-40-22
1日目1クレ終了:79-77-42-47-29
1日目2クレ終了:79-77-50-47-29
2日目1クレ終了:79-77-66-47-34
2日目2クレ終了:79-77-66-54-48
3日目1クレ終了:79-77-75-54-48
でした。そろそろ特定曲を集中してやらないと上がらないな……
ひとまずジャンプ曲の解禁を目指してみようかな。

  1. 2007/09/11(火) 13:45:32|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた深夜に更新
2007/09/11(火) 02:06:07

ブログ始めてから10日ほど経った。意外とまともに更新してるんだな俺。
すぐ飽きるかな?とか思ったんだけど。
もともと俺は独り言が多い人間なので、ちょうど独り言みたいに書き込める
ブログってシステムが性に合ってるのかもしれない。

で、ほとんど何も書いてないブログのアドを友人に教えるのもなんだかなぁ、と思ったので、
今のところ知り合いには誰もこのページの存在を教えていないのです。
それでも(のべ)81人も見てくれる人がいるとは。結構驚きだ。
見てくれた人サンクス。そして82人目以降の人にもサンクス。

……やれやれ、ちょっとネットサーフィンしてただけなのにもう2時じゃん。
2時間ぐらい経ってんじゃん。最近このパターン多すぎ。
げにパソコンは恐ろしい。
……親が(今これを書いてる)1階に下りてきそうで怖い。なんか足音したし。
良いや、明日(正確には今日だ)の昼はどうせ俺が留守番なんだった。
その時に、DDR特訓のまとめを書くことにします。
じゃ、もうすぐ寝ます。その前に冷たい牛乳飲もうっと。

  1. 2007/09/11(火) 02:06:07|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad