子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

IIDXと太鼓の達人の話を、ちょっとだけ
2007/11/29(木) 01:18:13

このカテゴリには今まで記事がありませんでしたね。
半ば雑談気味に、ほかの音ゲーの状態を書いてみます。

ビーマニ。5鍵FINALが学校の近くにあるので、たま~にやります。
今はレベル6が出来るかできないか、ぐらいですね。
この間は LUV TO ME(3rd mix) ができて嬉しかった。好きな曲です。……一番好きなバージョンは disco mix ですがね。
ニデラも24日の土曜日に、超久しぶりにやってみました。
アンセムトランスのN(レベル4)できて満足。
レベル4と5ってかなり違うと思うんですが。5のV(N)はEASYつけてもゲージすっからかんでしたよ。

太鼓。一番最近やったのはやはり24日の土曜。
ニデラをやったのと同じ所で、いざやろうと100円を入れた0.1秒後に、「1ゲーム200円」の張り紙を見つけました。
orz  ちゃんと確認すべきだったのに。
まぁ、なかなかの糞メンテでした。
GO MY WAY! をクリア。テンポ速くてなかなか16分が追いつきません。

そうそう、その土曜に、池袋で路上ライブをやってた人がいまして、
その宣伝のポスターに
ロックなんてギター一本あれば出来る」
と書かれていました。(文字の大きさもちょうどこんな感じです)
……はい。結果はお分かりでしょう。脳内でABSOLUTEが流れ始めました。
音ゲー中毒ここに極まれり。
ほかの例を挙げるならば、ミスチルだかが、さいきん「旅立ちの唄」という曲を出したようですが、
何度見ても俺にはガールズパンクスタイルにしか見えません。

あともう一つ。去年、高校の数学の授業中に、先生が「ベクトルAIは……」といった瞬間、

ティーティティティーティテーテティントン
タテテティントン タティリリリラン

脳内に突如鳴り響くメロディー。
何だ?何だ?? 少し考えてようやく分かりました。
AIテクノのサビだったのです。

それではそろそろ寝ます。お休みなさい。
ドラマニの話はまた今度。

  1. 2007/11/29(木) 01:18:13|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

便利過ぎるのも困りもの……  
2007/11/28(水) 08:57:08

昨日は寝たの3時50分。流石に起きるのが辛いですね。
相変わらず咳と鼻水は続いています。
思えば今の風邪だって、毎日のように夜更かしをして身体の免疫が弱まったとこで来たわけだし。
こんなことを続けてたら、また体調を崩して元に戻ってしまうかもしれないわけです。
……と理屈で言うのは楽ですが。
ネットをしてる最中はそういうことに考えが及ばないんですよね。
うーーーーん。ちょっと自己嫌悪。

昨日そもそもパソ電源入れた時は、このブログをチェックして終わりにするつもりだったはず。
書くことが無いわけではありませんが、書く気はありませんでした。
で、コメントとか無いなって確認した後で……2chの専ブラを開いた、と。
これがマズイですね。この後ズルズル2ch見続けてましたから。

さてどうするか。
アンインストールが一番単純かつ極端なやり方なんだろうが、そこまではしたくない。
まずは専ブラを起動しにくい所に置いてみましょうかね。
便利なのは良いが、便利過ぎるのも困りものです。ちょっと不便にしてやる位がちょうど良いのかも。

お、この調子だと、1限の授業に間に合いそうだ。良かった。
それでは授業行ってきます。

  1. 2007/11/28(水) 08:57:08|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非日常から日常へ……
2007/11/27(火) 01:54:37

今日中……でもなかったような。まぁ気のせいだ。

学園祭の3連休が終わりました。いつになく忙しくて大変でした。
さて俺の風邪ですが、木曜夜に薬飲んでとっとと寝たらあら不思議、
寝る前に38度を超えてたのが一晩寝たら37度台前半の微熱に。さらに朝食終わったら平熱に。
学園祭初日でしたので、家にじっとしててもやること無いし……と午後から学園祭へ。
土曜日は朝から学園祭へ。3時過ぎに学校を出て塾講のバイト。
……ここで声を張り上げすぎて声が嗄れてしまいました。
日曜日はオリエンテーリングの大会。……多くは語りませんが、散々な結果でした。
その後打ち上げ。声は嗄れたまま。聞き取りづらかったらしく、たびたび聞き返される。軽くフラストレーション。
月曜は1つだけ授業。2時半授業終了。昼飯食って盛大に寄り道。8時帰宅。……我ながら呆れますね。

で、今の状態です。
鼻水ちょっと・咳ちょっと、声は直りかけ。……でもなかなか風邪が治らない。
いや、こんなに夜更かししてるからに違いないんですが。
なんか闘病記みたいになってしまいましたが、これにて今日は失礼します。
ではでは。
  1. 2007/11/27(火) 01:54:37|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

短信8  
2007/11/26(月) 12:19:40

昨日まで学園祭だったので、今日の授業は午後から。……俺は3限だけ。
授業の時間より移動時間のほうが長いじゃねーか。

ここのところ体調不良でなかなか更新できてない。
風邪引いたと前回書いたが、熱は金曜朝には下がった。
しかし治ったとは言い難い。咳は今も続いている。
完全に回復するまではゲーセン行くの控えようと思う。
授業終わって家に帰ったら、今日中に必ずや記事書きますんで。見て下さい。

  1. 2007/11/26(月) 12:19:40|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ironical,huh?  
2007/11/22(木) 21:28:55

明日から3日間、大学の学園祭。
そして3日目はオリエンの大会&打ち上げ。なのに……
一昨日からの風邪は酷くなってる。
熱は38度を超えてる。激しい倦怠感。それに何か指先が熱い。
このままじゃとても、この日程を乗り切れない……。
今日は病院でインフルエンザの検査して、陰性だった。しっかし何かインフルエンザに症状が似てるんだよな。
とにかく、これがただの風邪であること、明日起きたら治ってることを願いつつ、今日はもう寝る。
日頃から早く寝ようとしてたが、こんな形で達成するとは。……皮肉なもんだ。

  1. 2007/11/22(木) 21:28:55|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad