子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

たまにはこんな文体も悪くない
2008/06/28(土) 10:56:54

夜一人でネットやってるときは、誰の目も気にしなくていいけど、
何が嫌だと言って、恐怖が倍増することだね。
俺は怖いのは滅法苦手なのですよ。
小学校のときに社会化見学かなんかに行くバスの中で「学校の怪談」シリーズを流されて、
ずっとバスの外の景色見て凌いだのを思い出した。
怖いテレビとか見るなら、できるだけ見ないようにするか、もしくは思い切り突き放して嗤うかの
どっちかだね。俺は。

と、昨夜はそんな感じのことがありまして、一刻も早く忘れるために
iTunesで曲をかけ続けています。iTunesばんざい。
今かかってるのはDancemaniaSpeedの「WWW.blonde girl」ね。DDRのEXTにも収録されてた。

最近毎日のように(否、1日に何回も)2chだのmixiだのこのブログだの見てるけど、
そんなに頻繁に見ても状況は急変するわけじゃないんだよね。
他人が更新してるのを待つ暇があったら、自分が更新するか(書きたいこと溜まってるんでしょ?)、
いっそ読書か勉強でも始めたほうがいい気がしてきた。

昨日は線形代数の復習を少し。分かると楽しい。ジョルダン標準形まで追いつくかな……
今日は何にも無いので(土日に何にも予定が無いのって久しぶりだな。却って不安になるww)
目標5時間で行ってみよう。テストも地味に近づいてるし。
もしできたら久しぶりに新刊でマンガでも買おう。おそらく魔法先生ネギま!だろうな。


さて朝飯を食おう。

  1. 2008/06/28(土) 10:56:54|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2週間の時を経て風邪が帰って来たぞ!!  
2008/06/26(木) 19:20:19

……はい。また喉が痛いですorz
以前の風邪も、完全には治っていないのに、ロングセレにバッチリ出て(ほぼビリだったorz)、
毎晩のように夜更かしを続けていれば、体力が下がってまた風邪を発症しかけても無理はない。
今日は遅くに起きたし、今週は授業中の睡眠が多い。
寝るのが遅いせいで、全体に生活のリズムが後ろにズレているようだ。

このままだと、次の土日にまた熱を出してぶっ倒れてる俺の姿が容易に想像できる。
土日に予定がないとは言え、本格的に風邪を引くのは辛いし、休日に何も出来ないのは何とも腹立たしい。

それでも、過去を振り返ってあーだこーだいってもどうにもならないので、
体調を治すために今日やりたいことを書いておきましょう。

・うがい薬でうがい
・ついでにお湯でもうがい
・夕飯後に、調子によっては薬飲む
・12時までに就寝

本屋(と、多分ゲーセン)に寄って、帰ったら線形代数でも久々に復習しよう。
それでは。

  1. 2008/06/26(木) 19:20:19|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DDR、これからの目標
2008/06/26(木) 12:14:21

最近はパソコンからあんまり書いてなかったな。自分で確認して驚いたわ。

さて、久しぶりにDDRの話をしよう。

簡単に言うと、俺のこれからの予定は

パラ鯖MAX激に粘着

以上。

……経緯も書いておこう。
グルーブレーダーを載せたときの記事 でもわかるように、
FREEZE値を22でとめてますが、そろそろ上げようと思う。
22で止めようとすると、KISSKISSKISSや鬼サイレントヒルみたいな「いかにもフリーズな譜面」だけでなく、
パラリス踊のような、普通はフリーズ譜面と思われないものまで
プレイを避けなければならない。
要するに、プレイできる曲が大幅に限られるのだ。

というわけでFREEZEを解禁しようとしているが、今はAIR、STR、CHAは100まで行ったので、
どうせなら100に達していない残りのVOLを行ける所まで伸ばしてみたい。
でも苺プリンは安直過ぎてつまらない。
(というより、最初はみんなエタラブか鯖MAXでVOL100にしてたので、
苺プリンで簡単に100に乗せるのがちょっと後ろめたいし、俺も苺プリン抜きで
100にしたい、というところか)

ならば、どちらかといえば簡単なのは鯖MAX激かなぁ、と。
あと4~5回やってみて、それで無理なら一旦諦めて、フリーズ上げつつ再度クリア目指そう。
おそらく、他の曲でVOL100にするまでは、プリンには手を付けないと思う。

それでは。
  1. 2008/06/26(木) 12:14:21|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

短信32
2008/06/23(月) 16:31:48

いつもはシケプリ見ずにやってる物性化学の課題をやろうとしたら、
ネットにはまってしまいまったくやらなかった(提出しなかった)俺は
真面目なんか不真面目なんかどっちでしょうね。

数学の講義はちゃんとノートとるぜと見せかけて、
寝た時のノートを友人にコピーさせてもらおうとしない俺は
真面目なんか不真面目なんかどっちでしょうね。

変なプライドに凝り固まってるだけのような気もしてきた。

  1. 2008/06/23(月) 16:31:48|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月の音ゲー記録
2008/06/22(日) 00:35:48

激しくいまさらな感が……
後で修正予定。
メモし忘れたため、一部欠けてます。

0403
鬼A、カオスペ、ウラヌス鬼、アンリアル×

0404
プルート楽bag3速×
ゼファ鬼蛍ドイトラリミA、MAXX×

0405
天ヒー、禁欲、アンリアル×
ハニパン◎愁いの雨2速ラス切り、bag3速○パラハデ踊×
鬼真flowパラ鯖鳥倉2速、HDV×
蒼白、蛹、繚乱ヒットチャート、明鏡止水×

0406
ハピエンブレーキ、鬼桜×
FAXX踊、300×
スカスカ鬼桜鬼人形BOO2HDV×

0407
グランヂ×コンポラ×
ビビッド×UK雅楽×100超え

0408
デスボサ、ハイテンK、タナバタ、バラッド

0409
エレジィスキップビワコンポラ2×
(日付あってる?)MISSYOU○ブレダン○アンダンテ○

0412
コンポラ○ガルロラブソーH○禅ジャズ○→チアパラ○
エキゾ鬼ゼファ(ノンバ)TRUEラジオHDV×

0413
亜空間逆ボーダー×フロビ×
嘘つき○フォースメルヘン○ヒプロ3×

0414
プロバロ×メガネバリトラ×
デスボサ×輪舞曲アントラ

0416
アビス華爛漫ダッタンアブソ
ストスペボルスペ○鰤赤エタラブ踊×

0417
アクロス激カオス踊鳥倉アンリアル×

0419
アラビアータ踊キャンストユーロゼファHDV×
マーマー◎AA、ヒマワリ◎AA、ドライビン、カオス激×

0421
バリトラデスボサ×
FMポップ×コンポラ2○落書き帳
ラメント×タナバタロクギヒプロ4×

0422
スマスマ×カニバ×
デスボサ○アントラリミフラデュオヘブン→雀斑×

(データが飛んでる……)
  1. 2008/06/22(日) 00:35:48|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ