子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

夏の日差しと走り込み  
2008/07/31(木) 16:23:53

テストは昨日で終了。
夏休みです。
久しぶりにオリエンテーリングの話でもしますか。

昨日は珍しく走り込みをしたので、今日はDDRをやるにやれない。
所属サークルは一応体育会系だが、俺はバリバリ競技やっちゃう人ではないんで、
普段は走り込みなんぞ滅多にしない。
だが、もうすぐ夏合宿で会内杯がある。早い話が、サークル内で誰が速いか競うレースで、自分の位置の大きな指標となる。
同期に負けるのは悔しいし、もし下級生に負けたら情けないし、と思って少しは自主トレしている。
実は先週の火曜も走ったんだが、学校周りを2周したら翌日にひどい筋肉痛に見舞われた。
昨日は3周したが、結構楽に走れたし、今日の筋肉痛もそれほど酷くない。
あれ?先週の効果が早速出たのかな?(先週より前は、半年くらい自主トレしていない)
先週が午後2時の炎天下で、今回が午後5時の曇り空だったせいもあるだろうけど。
少しでも体力ついてきてると良いなぁ。

  1. 2008/07/31(木) 16:23:53|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これでガシガシ画像がブログに入れられる  
2008/07/28(月) 22:40:05

マイクロSD→SDの変換アダプターをやっと買った。
アダプター付きのマイクロSDが2000円くらいだったが、アダプターは500円もした……
4分の1がアダプターの値段ってどうなのさ?
なんか、アダプターを買うって選択肢が思い付かずに、なくしたのを探すことばっかり
考えてた。(なくしたことを書いてるのが5月29日。2ヶ月近く経ってる。)
頭が固いなぁ……

今日はコナミDXに入会した。
4月辺りから入ろうとしてたのに……
月の終わりになる→「短い日数に払うのは嫌だから来月の始めにしよう」→次の月に
→いつの間にかまた月末に→……の繰り返しによってズルズルと延びていった。
このまま延ばし続けるのはよくねーやと、思い切って入る。
各曲のハイスコアとかが見られるんだな……
友人にポプとものIDを教えてもらおうっと。

それでは。

  1. 2008/07/28(月) 22:40:05|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初出場の大会をまとめてみる。
2008/07/25(金) 10:43:58

日曜の大会のレポートを金曜に書くのもどうかと思うが。
きっと、書くのを妙に気負いすぎているんだろうなぁ。

さて、DDR大会「どりすて」に出場してきました。

公式ページはこちら→http://dr-st.com/
あ、もうリザルトもしっかり上がってます。

俺は朝、地元で鳥フェニ踊×3、最後にパラ鯖MAX激をやって見事に撃破する。

そして気分を良くして池袋に行こうとしたわけだが。
ここで書いたように、電車に余裕がなかった……ついたのが受付締め切り10分前。
大会は見るのでさえも数年ぶりで、ついた瞬間
うぇwwwwwwwwうぇwwwwwwDDRerだらけwwwwww
と思った。
とっとと受付を済ませる。
スタッフの方の「まだ予選終了してない人いませんか~??」という声を聞いて筺体のところへ行き、
急いで慌しく予選曲をプレイ。

……うわぁ。
予選落ちは十分予想の範囲内だが、まさかこんなに悪いとは!

点数は808,230点。(公式サイトより)
グレを90個くらいたたき出してたようだ。
……あれ? 直前の地元では、3回ともグレ60台の86~87万点台だったぞ?
流石に下がりすぎだなぁ……緊張とか焦りの所為だろうか。
ちなみに予選踏んだのが79人。AA以上が67人、AAAは34人。
通過人数36人だったから、AAAかそれに近いスコアを出す必要があった……と。
おそろしや。

で、俺の次にプレイする人がいなかったので(予選も殆ど終わっていた)、
俺のBスコアが消されないまま画面に残っていた……しかも脇のスクリーンにまで映し出されてた。
ちょっといたたまれなくなったので、ドラマニに逃げる。1曲目は

最速逃避行

まさに俺の心情にぴったりである。
蛹の緑、鬼姫の緑(これ絶対レベル50も無いから!)、とやってタイピ緑。

……なんかクリアできてしまった。よっしゃ。

戻ってもまだ俺のスコアが画面に出てる……しばらくすると一回戦スタート。
……正直凄すぎてよく覚えてない。皆当たり前のようにAAA出してくるし。
土星激でスキップしつつ回ってくれる人いないかなーと思っていたが、皆踏み換えてやってた。
ちょっと残念。そんな俺はあの曲はボックスで踏んでます。

あとはPFCのNG1を出して、Gr1を出した相手に負けてた人がいたなぁ。
KAZEさんが木星を初見でPFC出したらしい……あの曲、結構ソフランするんですけど??

二回戦は良く覚えてないし準決勝は昼飯食ってて見てないので省略して。
決勝。3人の選曲はパラハデ激(※レベル9です)、グラサイ激、バニティ激。
他の2曲は納得だがバニティの真意は俺にはよく分からなかった。
判定がずれてるって話を聞いたことあるから、そのせいか?
最後の課題曲のPluto激で圧倒的なスコアを残したNCMILKさんの優勝。

で、上級部門。
予選のパラハデ踊のボーダーが989,290点て時点で参加者のレベルの高さが分かる。
一回戦。鬼300リミとか伝説でAAAが見られたのは圧巻だった。
敗者復活戦はunreal激だったが、fujitakeさん曰く「たまには休憩してもらおうかと思って」
きゅ、休憩ですか。

準決勝……3人の選曲はMAXX激、パラハデ激、FAXX激。
パラハデでの順位がほかと大きく異なったのは、あの曲の譜面に癖がありすぎるからなんだろうか?
あの日2回見る機会があったけど、逆足始動やきつい捻りが多用されてたような気がする。
あまり踏んだことがない(と思われる)KAZEさんの順位が沈んだのはそのせいか。
FAXX激は選曲したぶろすおにーさんがあっさりAAを出して主催者もビックリしてた。

決勝はぶろすおにーさんとKAZEさんの一騎打ち。
HDV鬼やプリン激でAAとか、そうそう見られるもんじゃなかった。場内大盛り上がり。
準決勝までは踏み終わった後に拍手が起きてたが、決勝では踏んでる最中にあちこちから歓声が起きてた。
つーか俺は、HDV鬼とかやってる人さえ見たことが無かった。初めて見てもエグイ譜面だ……
プリン鬼でAA出せなかったKAZEさんの敗北、でぶろすおにーさん優勝。

参加者の皆さんお疲れ様でした。
  1. 2008/07/25(金) 10:43:58|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かがみふみを は良いね。  
2008/07/23(水) 00:28:07

現実逃避っていうかそれ以上にだらけすぎだよ今日の自分。

昨日(月曜)に、バイト行った帰りに古本市を発見。
とりあえず、俺はこーいうの見かけたら一通り見てしまう。

……店員さんに聞いたら日曜日までだって。機会を見て金曜にでもまた寄るかな?
で、買ってきたのは本3冊(こっちは省略)と、漫画「ほんわかちづる先生(2)」(かがみふみを:作)。
1は持ってなかったけど衝動的に買った。
買って正解。

女の子(今回は男の子も)の赤面してるところ描かせたら、右にでるもんいないな~と
改めて思った。いや、本当可愛く描けてる。
塾講師が主人公だけど……生徒達の様子をもっと見たかった、っていうか見せてくださいお願いします。
生徒(中学生)どうしのカップルが微笑ましい。1巻も買いだな。
「まちまち」もついでに探して買ってこようかな?


んで、困ったことが。
だいたい俺は漫画を買ってくると、その日のうちに2~3回は通読しちゃうんですね。
今回もそうでした。しかも気に入って読んでるから、昨日も今日もかなりの時間をこれに費やしてる。
……今日と明日テストなのに。
まずはこの漫画を離れた部屋に隔離してきます。これ以上俺の視界に入れとくのは非常に危険です。
で、このままだと明日問題を見て後悔する確率が非常に高いので、
最後の悪あがきをしてきます。

それでは。

  1. 2008/07/23(水) 00:28:07|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試験を受けさせないつもりかよ!?  
2008/07/22(火) 10:45:24

今日は数理科学1の試験。
……いや、範囲まともに終わってないから自信全然ないんだけど。

だからって人身事故起きなくてもいいだろ!

原宿で起きて、山手・埼京・湘南新宿が全て停止。

赤羽→(宇都宮線か高崎線)→上野→(銀座線)→渋谷もアリかと思ったが、
流石に時間がかかりすぎると思い却下。

……埼京線が動き出したので今それで新宿へ。

  1. 2008/07/22(火) 10:45:24|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ