子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

短信47
2009/10/28(水) 01:04:35

ビーマニ10周年サントラは売り切れてた。
2007年12月発売だったらしい。そりゃ、2年近くも経てば売り切れるわ。
あさきの2ndアルバムが今年末にでるらしいので、1stとまとめて買うか?
他に欲しいのは……猫叉かTAKAあたり。

神保町の古本まつりに行こうか考え中。
東大前駅の貼り紙で存在を思い出した。27日から11月3日まで。10時から7時まで開催中。
今日のうちに数学課題済ませて、授業が午前中だけの明日に行くか、と思っていたのだが
CD焼いてCD聴いて漫画読んでたら今日が終わってた。さて明日行くべきか否か。
学校からだと徒歩圏内だけど、自宅からだと遠いからわざわざ行く気にならんし。
それでは。
  1. 2009/10/28(水) 01:04:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクロス激フルコン、グルーブレーダーALL100達成
2009/10/26(月) 00:41:00

DDR関係の記事は、mixiと、このブログとに、交互に書いているような感じなので
ブログだけ見てる人が状況をきちんと追えているのか心配。
……きっと追えてないだろうなぁ……

ひとまず、24日の土曜日にやっとアクロス激を繋げて、voltage100に。
晴れて足龍になれました。
アクロス激フルコン・10月24日

ALL100で足龍に

レベル10の曲フルコン15曲、という目標も達成できたので、
ここ3週間で自分に課していた課題は全て達成できて嬉しい限り。

次は全く違う目標を立てようとか考えている。

・発狂曲のミスを減らす
・DDRやり始めて以来初めてのPFCを出す
・レベル18未クリアがあと5曲(FAXX・プリン・パラハデ・エタラブ・伝説X)なのでクリアを増やす
この辺りを検討中である。
が、考えも纏まっていないので、次の1週間は目標無しで気楽にやることにして、
それから次の3週で自分を追い詰めようかしらん。
この1週間の間に、これまでの自分の成果も文章に書いてブログに報告できると良いなぁ。

月曜から土曜まで6日連続DDRなんておそらく初めてだったので、
今日は足をしっかりストレッチしてみた。
両方の足の裏をくっつけて、股関節を伸ばす姿勢をとったらそれだけで痛いんだけど、大丈夫か俺の足。
……と思ったら、昨日本郷でスプリントやった所為だな。まがりなりにも3キロ走ったし。
普段自分が勉強している建物の前の芝生を、斜めに突っ切って走り抜けるのは思いのほか快感だった。

それでは。

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/26(月) 00:41:00|
  2. DDR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本郷会報
2009/10/23(金) 12:08:23

うーん。本郷会報を書き終わる気配がしない。

結構な凝り性なので、一度書き始めるといろいろとこだわってしまう。
今回もアレをやろうとかコレをやろうとか、緻密な細工を考えてはいるが、さて、実際に全部盛り込めるものか……
今回はあまり書けないだろうなぁ。
ちゅーやんさんとか大木(20ページ行きそうとか某所で書いてるんですが)の量は凄いなぁ。
きっと俺よりももっと早くに書き始めたに相違ない。
書き始めが遅かったことがつくづく悔やまれる。
複数の原稿を書きたいから、数学の分野で割と簡単なことを書くか、と思って√2の数値計算について書く予定でいたけど
今回はきついかも知れん。うう。

今夜も書きまくるのは当然として、3時間目の数学3をさぼって書くか……?

と思ったら、2時間目の信号処理第二が休講だ。キタコレ。
  1. 2009/10/23(金) 12:08:23|
  2. オリエンテーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まんがライフオリジナル/中央モノローグ線の単行本
2009/10/19(月) 01:27:51

気がついたら今月号のまんがライフオリジナルが出ていたのでちょっと感想でも。

・真っ先に見たのは秋月りす「おうちがいちばん」……では無く、その最終ページ。
あー、先月に続いて今月も、過去に掲載し漫画の再掲載があるな。
体調不良のためらしい。表紙&巻頭を常に飾ってる看板作品だから、
休むわけにいかないんだろうけど……大丈夫か?

・「ひとねこペネ」最終回。……やっと終わったか。正直言って、どこが面白いのか全く分からない作品だった。

・犬上すくね「ういういdays」は薫子の回。まぁ可も無く不可も無く。

・そして小坂俊史「中央モノローグ線」の続編、「遠野モノがたり」始まりました。
イラストレーターなのかが東京・中野から遠野に引っ越したところから、物語は始まる。
作者のブログ見ると、作者自身も作品中のなのか同様、祭に行ったようだ。
すると住居選びの際の体験とか、引っ越しの理由もなのかと同じなんだろうか?
なのかの姿を借りての、半ば作者自身の自分語りになるかもしれない。
一人語りによる作品の雰囲気は前作と共通っぽいので安心。今後にも期待。

・そして中央モノローグ線の単行本が昨日発売。
ライオリによると、中央線の8つの駅の書店にそれぞれ別のポップを飾り、さらに
そこで単行本を買うとメッセージペーパーがついてくる……らしい。
そのうちの1つが立川……今日の練習会の場所は立川の少し先……
あれれ?都合が良すぎないか!?
まぁね、そんなに発売してすぐ飛び付いて買いたいほどじゃないしね、今日はパス。

しかしながら、これを書いてて気付いたことだが、あまり時間を空けてしまうとポップが片付けられたり、
限定本が売り切れたりするよなぁ。いくつかの書店をググってみたが、開催期間を明記している所は無し。
都心に一番近いのは中野だよねぇ。ついでにまんだらけ本店で漫画漁ってくればいいし。
あるいは高円寺でも良いか。この場合はついでが古本屋。……あまり変わらないか。
次の週末か、授業が午前中だけの水曜日にでも行こうかな。

それでは。
  1. 2009/10/19(月) 01:27:51|
  2. 本・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

stoic激1切り
2009/10/14(水) 23:57:29

パソコンから画像をアップロードして記事を書くテストを兼ねて。久しぶりにDDRの話。

stoic激のフルコンを狙っていますが、理論接続から先が難しい……
今回は停止直後でalmostを出しました。

ストイック1切り

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/14(水) 23:57:29|
  2. DDR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ