子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

--/--/--(--) --:--:--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

院試の出願
2010/06/29(火) 23:05:16

昨日で輪講はやっとこさ終了。しかし今週はまだまだ行事がたくさん。
明日までのレポートが2つ。
整数計画は自明な条件をそのまま等式にすればいいものを、
複雑怪奇な式にしていた……難しく考えすぎたか。
しかしこの課題は楽しいな。式の入力が面倒だけど。
プログラミング組めば良かったのかなー。しかし実力がない俺は、「プログラミング下手に組んで
動かなくなったりするよりは、力技で手作業で書いた方がいいよね」と考えてしまう。少しはキーマクロとか組んで楽したけど。
結果として、プログラミングできる奴との差はますます開いていく。マズいね。
まぁ楽しかったのでよし。暇があったらもっと一般のサイズに拡張してみたいな。
単純な問題のくせに良い解の形がバラバラで、手で解くならヒューリスティックス頼みになりそうな感じ。
そこが興味深いな。

もう一つは……CG法(共役勾配法)でよくね、とか思っている。
あの記事、しっかり読んどこうとか思って結局読んでないぞ。うひー。

そして何より入試の出願。木曜に振り込んで土日に送るくらいがちょうど良いかな。
だから、今週中に写真撮って願書記入……そして志望研究室を決定せねばならない。
大体は決まったけどまだまだ迷っております。決める前に、一度研究室覗きに行こうかな?

目の前のことをやるのに忙しくて、先のことを考える暇がありません。と言ってみる。
でも振り返ると、やらなくても良いこともだいぶしてるよね、と思う。



しかし最近は暑いな。6月下旬っていつもこんなに暑かったっけ?デフォルトで真夏日じゃねーか。

それでは。
  1. 2010/06/29(火) 23:05:16|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鍵の話。
2010/06/20(日) 18:30:35

ロングセレ。予定より遅く起き、急いで朝飯を食って支度をする。
ティッシュ入れた自転車の鍵入れた財布入れた定期入れたあーオリエン用の靴下がない。つーかコンパスもない。
一通り揃えて、さぁ出発……と自転車の鍵を取り出そうとしたら、ない。確かにポケットに入れた筈なのに見つからない。
確実に鍵を見た記憶、及び確実にポケットに入れた記憶があるのに。一体どこに行きやがった。

普段は、メインの鍵とは別にサブの鍵を置いていて、出発するときにメインの鍵が見つからないときには
落ち着き払ってサブの鍵を取り出し、それを使って乗っていた。
帰ってちょっとメインを探すと、たいていすぐに見つかるものである。
今までずっとそういう風にやって来た。

ところが1週間くらい前にメインの鍵がどこかに消え失せ、
ちゃんと探そうかな、探さないとな、とか思っていたところにこの仕打ちである。
メインもサブも消えてはどうしようもない。
数分間探しても一向に見つからないので、やむなく父親の自転車を借りて出発した。

探しながら思ったけど、俺がメイン鍵をどこかに置いたまま見つけられず、
サブ鍵が出動する機会はそれなりにある。これからはそれが毎回、
「ちょww無いwwどこ行ったwwww見つからないwwwwwテラワロス」という
大騒ぎになってしまう。こいつはマズイ。
まぁ1つの鍵をいつも同じところに置いといて、なくさないようにすれば良い話なんだけど、
以前からこの方式でやってたから維持したいなぁ。
あー帰って2つとも探してやる。見つけ出してやる。
それで輪講資料作って数理演習やって寝よう。そうしよう。
  1. 2010/06/20(日) 18:30:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DDRX、やり残したこと
2010/06/05(土) 11:55:09

DDR X2の稼動開始日について色々な情報が出てきて錯綜している。

6月中旬だとか下旬だとか9日か12日だとか実は7月だとか。
さてXでやり残したこと、Xのうちにやっておきたいことは何だろう?

・未クリアあと2曲をクリアする。(エタラブとパラハデの鬼)
・フルコン曲を増やす。いい加減バウンス激を本格的に詰めにかからねば。
・LSPのレベル2をやってみる。
・初めてのPFCを出す。
・グルーブレーダーを伸ばす。
・ダンスドリル8をクリアする。

……これくらいかな?
全部一度にやろうとするとどれも中途半端になるから、まずは一部に集中せねば。
特にやりたいのは未クリア曲のクリアとフルコン曲の増加かなー。レベル13~14を増やしたい。

そんなことを考えていたら、どうやら稼動は7月に延期になったようだ。
まぁチャンスが増えて良かったかな、と。
  1. 2010/06/05(土) 11:55:09|
  2. DDR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2Ad

