子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

中間発表の前に。
2010/11/26(金) 01:01:08

中間発表前夜です。

最初の頃に読んだ論文って、実は殆ど分かってなかったりする。
んで、また色んな論文とか書籍とか読んでいくうちに、用語の概念とかアルゴリズムの中身とかが分かって来て、
また元の論文に戻ると「あぁ、そういうことだったのか」って言ってた意味が分かる。

同じとこ回ってるつもりでも、いつの間にか一段上にいる、という風になってれば良いなぁ。
それでは。
  1. 2010/11/26(金) 01:01:08|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インカレ~中間発表の予定
2010/11/19(金) 00:32:18

書きたいことがあるのに書く時間がない場合は箇条書きにするといいってばっちゃが言ってたので書く。
なんかツッコミがあったらそこを詳しく書くかもね。書かないかもね。

・インカレロング&トレイル
 ・土日は奈良県でインカレです。
 ・トレイルは普段の練習とか無いんで本番の集中あるのみですね。
 ・3位以内を目標。表彰台立ちたい。
 ・できれば1位。
 ・Z(正解なし)の可能性を常に意識すること。
 ・ロングは下記の理由もあってまぁ程々に。完走できて皆の応援できればそれで良しかな。

・足が痛い
 ・9日に自宅の階段で右足人差し指をぶつけてから指が痛い。
 ・そろそろ収まったかなと思って今日(秋葉原の横断歩道で)ちょっと走ったら
  違和感感じたんだけどなんだこれ
 ・走りこみですら無いんだけど。
 ・俺の右足人差し指は普段はなんともないですが、ちょっと打っただけでも凄く痛み、長く続きます。
 ・多分原因はDDRでスライドしすぎたからだと思っている。

・月曜は北京でDDR
 ・奈良行くのなら北京(注:ゲーセンの名前)寄らない手はないでしょ、と言うわけで
  大会翌日に行く予定。
 ・旧バージョンはEXTとSN2か。
 ・SN2は最寄り駅の近くにあるしEXTは川越にあるからそこまで貴重というわけではないなー
 ・SN2とか全然プレイしないし、川越のゲーセン行ったこと無いんですけどね。
 ・旧バージョンは削除曲も大事だけど、キツめのゲージで発狂クリアできるかを見たい。
 ・2008年10月に南越谷で期間限定のEXT踏んだときはMAX300激で落ちたもんなー。
 ・とは言えまさかの損傷により足が万全でないのは確か。
 ・ヤバそうなら大人しく寺社でも回るわ

・帰りの交通手段
 ・ロクに考えてねぇや
 ・夜行バスにしようかと思ったけど微妙
 ・土~日は漫画喫茶だろうし、2連続で本来寝る場所でないとこで寝ると体力回復しなさそう
 ・そのあとずっとゴロゴロしてて良いなら構わないけど、金曜には中間発表だしなー
 ・月曜夜に新幹線で帰るか。13000円くらい掛かるけどorz
 ・漫喫は奈良には結構あるようで安心。
 ・夏合宿の帰りに山梨で泊まろうとしたときは酷い目に遭った

・中間発表
 ・丸々三日も休んでて大丈夫か不安だな
 ・木曜に4時半から研究室で発表練習あって、指導教授がOK出すまで帰れないらしい
 ・去年の人は優秀だったから5時で終わったけど、その前の年は12時くらいまでかかったとか
 ・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 ・あとは弱点を潰して、喋る内容決めてひたすら練習……か。

・おわりに
 ・そういえば9月の人生初のPFCのこと、結局書いてないなー。マズいなー。
 ・その後今に到るまでPFCが出てないのはもっとマズいなー。
 ・それでは。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2010/11/19(金) 00:32:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弐寺☆7~9個人用まとめ。
2010/11/16(火) 11:24:02

難しい曲簡単な曲まとめ。それと役立つリンクをいくつか。
現在四段の俺の個人メモ。

なお、☆7~9の各種練習曲についてはこのページへどうぞ。
弐寺:SP☆7~9の練習曲、段位認定対策 子供の落書き帳 Remix



難しい(詐称)・簡単(逆詐称) Bemaniwikiより7~9を抽出。

【☆7】

詐称N
☆7 THE SAFARI
☆7 one or eight
☆7 Scripted Connection⇒ A Mix
☆7 oratio
☆7 PARANOiA~HADES~
☆7 3y3s
☆7 Bad Maniacs
☆7 G59(危険)
詐称H
☆7 Holic
☆7 Blueberry Stream
☆7 dual control
☆7 Be Rock U(1998 burst style)
☆7 awakening
☆7 Secret of Love
☆7 Wonder Bullfighter
☆7 bluemoon
☆7 ALFARSHEAR 双神威に廻る夢(危険)
☆7 高高度降下低高度開傘
☆7 avant-guerre
☆7 まほろば
詐称A
☆7 Skyscraper
☆7 Burnin' The Floor
☆7 ADVANCE(危険)
☆7 ライオン好き(危険)
☆7 Fly Away To India
☆7 Les filles balancent

逆詐称N
☆7 オレはビートマニア!お前は何マニア?
☆7 星をこの手に
☆7 DOMINION
逆詐称H
☆7 DEEP ROAR
☆7 never...
☆7 The Smile of You
☆7 Dazzlin' Darlin
☆7 the trigger of innocence
☆7 翼
☆7 To the Future
☆7 bass 2 bass
逆詐称A
☆7 Radical Faith
☆7 Marmalade Reverie

【☆8】

詐称N
☆8 CONTRACT(危険)
☆8 gigadelic(危険)
詐称H
☆8 GREEN EYES(危険)
☆8 Broadbanded(危険)
☆8 Blind Justice~Torn souls,Hurt Faiths~
詐称A
☆8 PARANOiA MAX ~DIRTY MIX~
☆8 Jam&Marmalade
☆8 INSERTiON
☆8 outer wall
☆8 RIDE ON THE LIGHT(HI GREAT MIX)
☆8 DESTINY
☆8 BAD BOY BASS!!(dj Remo-con MIX)
☆8 ALIEN TEMPLE
☆8 システムロマンス
☆8 four-leaf(危険)

逆詐称H
☆8 X-rated
☆8 鬼言集
☆8 JOURNEY TO"FANTASICA"(IIDX LIMITED)
☆8 radius
☆8 State Of The Art
☆8 THE SHINING POLARIS (kors k mix)
☆8 Brazilian Fire
☆8 One of A Kind
☆8 たからもの
逆詐称A
☆8 The Smile of You

【☆9】

詐称H
☆9 LAB
☆9 Anisakis-somatic mutation type"Forza"-
☆9 end of world
☆9 in the Sky
☆9 Ristaccia
☆9 GOLDEN CROSS
☆9 quell ~the seventh slave~
☆9 Session 1 -Genesis-
☆9 LIMITED(危険)
詐称A
☆9 era(step mix)(危険)
☆9 STILL IN MY HEART(危険)
☆9 awakening
☆9 大桟橋
☆9 まほろば
☆9 DENJIN AKATSUKINI TAORERU-SF PureAnalogSynth Mix-(危険)

逆詐称H
☆9 Make Me Your Own
☆9 Cyber Force -DJ Yoshitaka Remix-
逆詐称A
☆9 We are Disっ娘よっつ打ち命
☆9 with you…
☆9 ヨシダさん
☆9 翼
☆9 MIRU key way
☆9 たからもの


EXTRA召喚曲(☆8で簡単なもの)

VANESSA
reunion
the trigger of innocence
The smile of you穴
星をこの手に
鬼言集H
ICARUS(N)
エレビッツ穴 ラス殺しが入るから難の方が良いかな。
crossroad 同時押し得意なら。
mermaid girl灰
Light Shine(H)
Tropical April(ただしラストが難しいから易推奨?)
バビロニア
never...灰
コスモス灰
たからもの灰
かずあそび穴


☆9で簡単なもの。

Disっ娘穴
ヨシーダさーん(´・ω・`)
ミルキーウェイ穴
たからもの穴
Cyber Force -DJ Yoshitaka Remix-
with you穴
(※以上は上の逆詐称リストにもあり)
かげぬい穴
EDEN灰
quasar灰
ブラジリアンファイア穴
DCフィッシュ灰
keep it 秋葉工房灰
nasty穴
One of Kind穴
programmed world灰
Real穴
To the Future穴
凛として~
Bahram Attack
エコ爺
Cyber Force
Giudecca
double loving heart(A)
MIRACLE MEETS灰(CNにそこまで苦手意識が無ければ)
memories灰
TYPE-MARS灰


新曲ハイパー
詐称
☆8 Energy Drive - 序盤~中盤の乱打が☆8の範囲ではない。後半のCNは個人差もあるが、HARDゲージでプレイする際には要注意。
☆8 passionate fate - 大部分が8分同時押しで構成されているが、何度かやってくる16分パートが階段や同時押しと絡んでいてかなり取りづらい。
☆9 Watch Out Pt.2 - 前半は16分連皿、その後の階段+4分皿の複合が取りづらい。皿が得意でないと前半は明らかに☆9を逸脱していると感じられるだろう。後半もそれなりに皿が絡む。鍵盤の密度はそれほど高くないが、片手処理を強いられる配置であることは変わらない。ノマゲでも☆9上位~☆10中位レベル。HARDは更に危険。
☆9 夕焼け ~Fading Day~ - 中盤に☆10のCandy Galy(SPH)の様な16分階段が多発し、更に終盤も皿がらみのトリルになっていたりとこのレベル挑戦クラスでは少し厳しい。☆10レベルと考えてよい。

逆詐称
☆8 DAYDREAMER - テンポは速いものの、リズムに沿った配置となっており、取りやすい譜面。☆7中位~☆8下位。
☆8 Fantasia - 同時押しがメインで配置、密度的にも☆8では弱い。☆7レベル。
☆8 XANADU OF TWO - 何度か来る左上がりの隣接階段以外は、☆8としてはかなり弱め。ただし、ラストにも降ってくるので、苦手なら注意。


【サイト】

最近の更新は殆ど無い。☆9、10くらいまで。携帯からも閲覧可能。
各属性別の練習曲リストあり。
縦連打、同時押し、皿、乱打、階段、交互連打(トリル)、高速。
http://www.wikihouse.com/2dxmusic/

☆8~12のデータ。ノマゲ難易度が10段階表示されるのが特色。
http://clickagain.sakura.ne.jp/top/top.html

短期間上達スレのまとめ。
ただし五段以下に向けては具体的な曲名は出てこない。
http://www29.atwiki.jp/beat2dx/

略称まとめ
http://d.hatena.ne.jp/smomo/00001120/p1
http://www.geocities.jp/iidxtemplate/abbreviation.html

縦に長い記事なので何とかしたい。
途中に飛べるようにリンク貼っとこう……やったことないからhtmlのまとめを見てみよう。
それでは。
  1. 2010/11/16(火) 11:24:02|
  2. ポップン・IIDX・DIVAなど(DDR以外の音ゲー)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

2010年10月まとめ
2010/11/08(月) 15:31:33

10月まとめ。
書いた記事。短信は抜かすと

10月8日、激譜面初AAA & ΔMAXクリア
http://luvtome.blog5.fc2.com/blog-entry-438.html

自分が観戦or参加したDDR大会まとめ
http://luvtome.blog5.fc2.com/blog-entry-440.html

記事少ないぞ……まとめを作る意味が疑問視されるほどに。
卒業論文の研究で忙しいのはあるけど、
その合間にでも書いていきたいね、と。

えーと10月何してたんだろう。
……チマチマ研究してました。そんなもんです。書こうとすると1行で終わるな。
でも、これまで自分が全く知らなかった分野について基礎知識を仕入れて、
マニュアルを読んで、ツールの使用方法と動作原理を理解するってのは
そう簡単には終わらないんですよ。これが。
何せ全部英語なんだもん。当たり前だけどさ。
中間発表が11月26日にあるけど、8日に試しに配布資料を書き始めてみたら
その基礎知識すらまともに身についてないことに気づいて懊悩中である。

えーと他には……あ、あったあった。
先月のことでも記録しておかないと忘れてしまうもんだね。
実を言うと自分のtwilog見て初めて思い出した。

17日に代々木公園で「トレイルオリエンテーリングのつどい」があり、
コースセッターをやっていました。
10月前半は結構これに掛かりっ切りだった気がします。

トレイルOの参加者となることは多くとも、運営・コースセットの側に回ることは珍しいわけで、
その経験を活かして11月のインカレトレイルでは良い成績を出せたらなと思う。
/*寧ろトレイルが納得が行く成績だったらロングとか俺にとって余興なんですけど*/
それでインカレ終わったら関東でトレイルOあるのかな。
12月のES関東でトレイルやりませんかね。やってくれませんかねお願いします。

23日が本郷スプリント。
本郷会報は何時もながら書き始めるのが遅くなってしまって5ページにとどまった。
当初は某漫画のレビューをやろうとしたけど、時間の都合上断念したんだった。
代わりにこのブログでやろうとして全然書き始める気配がないwww

31日に神田神保町の古本まつりへ。
20冊くらい買って7000円が飛んでいった。読み終わるのかというツッコミは無しでお願いします。
寧ろ去年買ってきたもので読んでないものがある気がするんだけど(ry
去年9月に母校である高校の文化祭に行って古本市で買ってきたもので読んで(ry

一応、読書が好きだとは自称しているが、その速度となると
周りと比べても遅い方に入る気がする。
この前調べたら未読の本が40冊以上はあった。
そして今回約20冊増えたし(まぁこの中には漫画とかも混じってるけど)。
何か速読の訓練でもしたほうがいいんですかね。うむむ。



で、10月始めに目標を書いてた気がするぞ。

勢いで10月の目標なぞ立ててみようかと。

・英語
短い本でもいいので2冊くらい読んで勢い付けたい。
学校への行き帰りの途中で図書館寄ってこう。
あと新宿の紀伊國屋に一回行ってみると面白いかもしれない。

・勉強
たとえ撤退するにしても、精一杯やった上で針路変更したい。
テキトーに勉強してテキトーに卒論の分野決めるなんて、情けないじゃない?
具体的な目標って立てにくいな……じゃEuler5問で行こう。

・DDR
レベル5をAAA5曲が1つの目標。あとは15以上を全曲1回プレイするとか?

2010年9月まとめ



結果発表。

・英語
うわ読んでない。0.5冊ってところか。
論文とか参考文献が悉く英語なので、それ以外にわざわざ英語を読む気が起きないのです。
とは言えそんな繰り言を言っていると何時までたっても実力は向上しない気がします。
紀伊國屋いってねーなー。神保町では洋書見てないから紀伊國屋の代わりにはならない。
・勉強
Euler1問も解いてないよ!どうしよう!
プログラミングへの心理的障壁を低くすることが必要なんだろうとか
習慣化が必要なんだろうかとか思ったり思わなかったり。
・DDR

キーポン 2
(イフユー 1)
ラブイズオレンジ 2
エブリタイム 3
セカ天 1
Feeling win't fade 3
全て楽・曲名のあとはグレ数。5曲達成。
15以上を一度ずつプレイするのはあと6曲。
プリン鬼とか前作で一度クリアして放置したからできる気がしないんだけど。

/*11月目標をここに書くかもしれない*/

・アクセス解析
ついでにアクセス解析を覗いて、どんなキーワードでここに来たのか見てみる。

「子どもの落書き長Remix」
「子共の落書き帳」
なんでそんな微妙な間違いをするかな……どうやったら変換候補に出てきたんだ?

「healing vision angelic mix 譜面 SP」
「DDR 888 譜面」
前者は「DDRers' Stompin' Ground 」を見るといいでしょう。
更新停止はしてるけど、EXTまでの譜面を見る際には外せないサイト。
ちなみに天ヒーのDP譜面は最初はひどい配置だったんだよね。
曲中に1箇所だけある停止の前後で高速移動を強いるものだった。あとで修正されたけど。

後者ですが、DDRX2の譜面を見たい方はN2さんという方のサイトに行けば良いと思います。
激譜面のみですが、ボス曲・高レベル曲は全て載っているのでだいぶ重宝するかと思います。

譜面サイトへのリンク集があったはずなんだけど検索しても出て来ない。
10月末でInfoseekの無料ホームページ作成サービスが終了したので、その影響だろうか。
DDR関連では「DDR LEVEL 100 PROJECT」が無くなってしまいました。
復活してくれたらなぁと思います。……というかSkillAttackどうするんだ?

それでは。
  1. 2010/11/08(月) 15:31:33|
  2. 月ごとのまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad