子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

弐寺SP六段
2010/12/31(金) 00:40:06


試しにやったら受かってしまったw
(12月28日のことです)

ゲージ推移:90→84→76→34

六段になるのはまだ当分先だろうと思ってまとめエントリー作ったのに……
こんなにアッサリ受かるとは思わなかった。ダメでもともとのつもりだったからなー。
まぁ練習曲のまとめはこれからもしばらく使えるし、まとめた情報は他の人にとっても役に立つ……だろう。多分。


六段になって何が嬉しいというと、1曲目からレベル9を選べることだったりする。
ステージ毎の選曲レベル制限が一番煩わしいのが五段じゃないかと思う。

七段から先はハッキリとボス曲が用意されている。
まずはサファリか、と言いたいけどその前の曲たちが既に怪しい。
1曲目のブラテア(Bloody Tears)、最近はやってないけど前やったら易すら付かなかったんだよな……
mosaicもNですら終盤でゲージが一旦80以下になるのに、Hとかできるかー。まぁ大好きな曲だからよくやるんだろうけどさw

それでは。
  1. 2010/12/31(金) 00:40:06|
  2. ポップン・IIDX・DIVAなど(DDR以外の音ゲー)
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弐寺:SP☆7~9の練習曲、段位認定対策
2010/12/24(金) 01:13:30

2chスレの過去ログから役立ちそうなレス拾ってきて纏めました。
あとで編集予定。

なお、☆7~9の詐称曲・逆詐称曲、それにリンクのまとめはこのページへどうぞ。
弐寺☆7~9個人用まとめ。 子供の落書き帳 Remix

【練習曲】

六段スレより。

練習曲(6段底辺-下位)での練習曲
■階段
lights(A)8, Daisuke(H)8, Sun Field(H)8, Golden Horn(H)8,Aは9
foreplay(H,A)両方8, Votum stellarum(H)9, heaven above(A)9
Turii-Panta rhei-(H)9, snow storm(H)9

■乱打
Harmony and Lovely (H)8 , Heavenly Sun (IIDX VERSION) (H)7
ABSOLUTE (H)8 , Pandora(H)8,Aは9,PLASMA (H)8,Aは9 , xenon (H)9
State Of The Art (A)9,Aは8 ,quasar (H)9 , ECHOES (A)8

■同時
PROMISE FOR LIFE (A)8,Hは7, R5 (H)8 , bit mania (A)8
QQQ (H)8 , Abyss(A)8, BRIGHTNESS DARKNESS(H)8
Love Me Do (A)9 ,Boundary(H,A)両方9

■皿
Wonder Bullfighter (H)7 , Spin the disc (H)7,Aは8 , Darling my LUV (A)8
19,November(A)8 ,サヨナラ・ヘヴン (A)8 , Catch Me (H)8
Feedback (H)8 , WAR GAME (H)8, Close my Eyes for Me(A)9,Hは8


■トリル
fly through the night (A)8 , INAZUMA (H)9 ,VJ ARMY (H,A)7,8
ANDROMEDA (H)8,G2 (N,H)8,9 , traces(H)9

■連打
Innocent Walls (N)8 ,Blame (H)7
stoic (N)8 , POWER DREAM (H)8 , THE EARTH LIGHT (H,A)7,8
outer wall (A)8 , ALIEN TEMPLE (A)8


短期間スレより
【六段】
六段を取ったら先ず地力上げ。
七段以降を取る為には少なくとも☆10の下層曲なら見切れる、程度の地力が必須
・実力検査
Lv1:EDEN灰9、quaser灰9
Lv2:moon race穴9
Lv3:Concertino in blue灰10
Lv4:No.13灰10

Lv4が全部ノマゲできたら上級編へ。

・練習曲
Lv0:sync灰8、quasar灰9、嘆きの樹N8、CaptivAte~誓い~灰9、Turii灰9
Lv1:革命灰10(穴も)、apocalypse灰9、sphere灰9、Regulus灰9、colorful cookie灰10逆詐称
Lv2:冥灰、colors灰、華蝶風雪灰、FireFire灰、Falsh Back 90's穴
Lv3:xepher灰、Ubertreffen灰、Time to air灰、Kung-fu Empire灰

短期間スレまとめサイト六段http://www29.atwiki.jp/beat2dx/pages/13.html
では少し違った難易度付けがされ、これより多くの曲が挙げられている。
まぁ、六段取るまでは気にしなくていいだろうな……レベル10とかできる気がしないし。



【皿】
☆5 D.A.N.C.E.!灰
☆5 B4U(N)
☆5 naughty girl@Queen's Palace(N)
☆6 Red. by Full Metal Jacket (N)
☆6 Digitank System (N)
☆6 雪月花(N)
☆6 Cheer Train灰
☆6 MENDES(最後部分だけだが)
☆6 Really Love(H)(詐称)
☆7 DOMINION (N)
☆7 ALL I NEED YOUR LOVE(H)(序盤殺し)
☆7 昭和企業戦士荒山課長(A Hは☆6)
☆7 one or eight(N)(詐称)
☆8 WAR GAME (H)
☆8 Darling my LUV穴(ラストは驚異的なゲージ削り)
☆8 Just a litie smile(H)
☆8 Flash Back 90's(H)
☆8 サヨナラヘヴン穴
☆9 Cheer Train穴
☆9 Digitank System(H)。ノーティ(Hは☆9)よりは素直な皿だと思う
Attitude灰か穴で同時押しとトリル+αに皿の練習になるかも? (☆8,☆9)


☆6
デジタンク、ゴビヨ、ワッチ1、ワッチ2、チェッキン(ソフラン、初見は落ちる可能性大)
☆7
Distress、ファイアファイア、Love me Do灰、スクスカ(SCREAM SQUAD)、Spin the disc灰、俺マニア
☆8
Do it!!Do it!!、Mermaid girl灰、Halfway of promise灰、WAR GAME灰、花吹雪穴

上記の皿曲に対して
☆6はチェッキン以外難
☆7は全てノマゲ(ファイアファイアは難)
☆8は易(Mermaid girl灰は難)
が安定出来る様になるまで練習を。
これに加えて☆9扇子に易が入る様になれば
五・六段合格が狙えるだけの皿力、皿複合は付いているハズ。
ただ皿力だけで抜けれる段位じゃないので
他の要素も平均的に。》



【乱打】
361 :爆音で名前が聞こえません :2010/04/18(日) 22:29:19 ID:qKcf+tWo0 (1 回発言)
PLASMA(H)
quasar(H)、xenon(H)
DESTINY(A)、BAD BOY BASS(A)、HYPERION(H)
pandora(A)、the shadow(H)
不沈艦キャンディ(H)、PLASMA(A)
☆8から乱打力つけたいなら上から順番にクリアしていけばいいと思う。



【これやったら伸びた……73スレの73】
これやったら伸びたっていうのをかいて
一曲目にアルファルシア灰
同時押し曲に乱つけて遊ぶ
乱打 → .59灰、Heavenly Sun灰、thunder灰
階段 → GoldenHorn灰、Make me your own灰
同時押し → era(ノス)灰、バビロニア穴
縦連 → DigitalMinD穴、outerwall穴
トリル → ANDROMEDA灰、Come On穴
皿 → Cheer Train灰、WAR GAME灰
同時、乱打 → Abyss灰

三段までは☆7、五段合格までは☆8を重点的に。
☆8の五割程度がノマゲで埋まった所で
☆9逆詐称を含めて各曲巡回。
六段テンプレ練習曲で苦手部分を重点的に補足

乱打、No.13
同時、嘆き
皿複合?、FIREFIRE
階段、Presto灰
乱つけて



※段位認定の対策※

【abyssの同時押しの練習】
bit mania☆5(灰)S乱
Skyscraparの☆6、☆7


【四段4曲目 R5 練習曲】
☆6 I Was The One(80's EUROBEAT STYLE) (H) 乱

・隣接同時押し
AA(N)、Love Again...(A)、High School Love(H)あたりの曲をスパ乱かけて練習
AAとラブアゲは☆5だから一曲目に選曲すればもし落ちても大丈夫だからかなりオススメ

《1曲目 AA(N)S乱難→
2曲目 ハイスクールラブ(H)S乱ノマゲ (難禁止)
二曲目は難禁止、やってみれば理解できる。
あとはライオン好き(A) ☆7詐称。》

ラブアゲイン穴 乱
ワールドワイドラブ灰穴 乱
bitmania灰・正規はガチ押しでスコア狙い
乱はクリア安定を目標にしつつ難入れしても平気なぐらいに慣れとく
物足りなく感じたらKAMIKAZE灰に乱入れすると面白いかもね

・縦連
mosaic(N)、G59(N)で練習
2曲とも後半に1鍵ビーム。結構練習になった。だけど正直どっちもR5並みにキツかった。
☆8のG2(N)
☆7のMacho Gang灰
☆8の19,November穴
☆6のGENOM SCREAMS

Do it Do it!!(N)
鏡QQQ(H)
鏡Real(H)
THE SHINING POLARIS(A)
Fly Above(A)
LOVE IS ORANGE(A)
一息つきたかったらABSOLUTE(H)やりゃおk

【五段】

659 :爆音で名前が聞こえません :2010/05/05(水) 20:10:20 ID:PWDrwhcN0 (1 回発言)
5段受からない人にありがちなこと。

・1曲目スムーチで減りすぎてる。
→最低限易クリア、出来たらノマゲクリアはしておきたい。
→70%以上ゲージを残せるように。
→ノマゲクリア安定なら70%以上は残るはず。

・2曲目アブストラクトの縦連打が押せない。
→☆7LEADING CYBER穴正規、☆7THE EARTH LIGHT灰S乱などで練習。
→ここではゲージ40%以上残さないと厳しい。

・3曲目スタフィで回復出来ない。むしろ減る。
→最後のトリルがあまりにも出来ないとごっそりゲージ持ってかれてしまう。
→スタンダードで4曲目にスタフィを選んで練習しよう。
→ちなみにノマゲクリアよりもハードクリアの方が楽。
→5段挑戦段階でクリアする必要はない。
→ゲージ60%以上残せるように。

・4曲目ニュージェネがわけがわからない。
→耐えろ。


【五段2曲目 アブスト 練習曲】
五段のabstract(の縦連)で躓いてる人はTaQ曲を一通り触れてみるのが一番だと思う
the earth light穴、R5灰

五段abstractの練習曲って何がある?
あれのせいで補正近くまで削られるorz

それ普通じゃない?
五段とか90以上→30前後→50~60くらい→一桁
とかで抜けるもんだと思ってる

※当時の五段は
smooooch・∀・ HYPER ☆8 →abstract HYPER ☆9
→STAR FIELD HYPER ☆8 NEW GENERATION-もう、お前しか見えない- HYPER ☆9



【満の2曲 五段4曲目 ニュージェネ、六段1曲目 サンキュー 練習曲】

LAB灰
ドンビー灰
ブラジャス灰
仕組世界灰

クエ灰正規+乱。
正規ノマゲ安定したら乱安定、そしたら正規難・乱難。
ニュージェネの皿複合なら罠(灰)
満曲特有の同時押しの様な階段はアポカリ(灰)
ニュージェネの練習はゴーストリバイバル灰(ただニュージェネと違って休憩がほとんどないから少しきついかも。 )


【六段対策全般(サンキュー、カゴノトリ、ライズン、ブルーミン)】

357 :爆音で名前が聞こえません :2010/04/18(日) 21:59:37 ID:NEP5Xv5M0 (3 回発言)
五段で☆9がまだ手が届かないという人はとりあえず☆8をノマゲを半分くらい埋めて☆9底辺~下位曲を目標にしましょう

☆9がなかなかクリア出来ない、ライズンでガリガリ削られるという人にオススメなのがquasar(H)です
すでに言われているようにこの曲の乱は☆9の密度、乱打、小階段に慣れるのに非常に適しています
乱がノマゲ安定してBPが40以下くらいになったら意外と押せるようになってるはずです

六段になってからが長く険しいのですから初~五の間は段位認定をあまり考えずにゆっくり地力をつけたほうがいい気がします

423 :爆音で名前が聞こえません :2010/03/05(金) 01:16:11 ID:4F1D7yk9O (3 回発言)
対さんきゅー
ALL MY TURN(H)
NEW GENERATION(H)

対カゴノトリ
Air Bell(A)
Tomorrow Purfume(H)
ラストのトリルはガチガチの固定なら餡蜜推奨

対ライズン
☆5~6にS乱
LOVE IS ORANGE(A)
THE SAFARI(N)
Rase'n Beauty(H)乱

対ブルーミン
miracle meet(H)
Sphere(H)
HIGH(H)
MIND MAPPING(A)
colorful cookie(H)
being torn the sky(A)
cross lord(A)
Almagest(N)2Pのみ

【六段4曲目 ブルーミン 練習曲】
With your Smile穴難、BEAUTIFUL ANGEL灰、LOVE WILL...穴、R5灰、
era(nostalmix)灰乱、TERRA(もしくはjun)曲で☆8~9のやつ全般、ハリツヤランデヴー灰


皿複合の練習をしたいならサヨナラ・ヘヴン穴
横階段はVANESSA(N)、PHOTONGENIC(N)、Monkey Dance灰、IN THE NAME OF LOVE灰
とかもオススメ
Rise'n BeautyはTHE SAFARI(N)の難抜けをしておくと、終盤の指の動かし方がわかりやすい

ブルーミンの練習はブルーミンしかない。スレチだけどカラフルクッキー灰(10逆詐称)も練習になる。
たからものAとか他同時押し曲のBP減らせばBP100は切れる
灰EDENや穴零-ZERO-は☆9には少ない高速同時押し曲だからブルーミン対策としては正しいと思う

《362 :爆音で名前が聞こえません :2010/04/18(日) 22:56:00 ID:NEP5Xv5M0 (3 回発言)
EDEN(H)をクリアしている人は分かると思いますが
BPM200と高速な割には同時押しは意外とそこまで苦戦せずにさばけてしまいます
なので☆8から☆9への足がかりに適した曲ですが、ブルーミンの練習には少し易しい気がします
逆に言うとこの程度の同時押しは問題なく叩ける程度の力は必須です

練習曲としてはFly Above(A)(ハードクリアしておきたい)、Abyss(A)、CaptivAte~浄化~(H)、零-ZERO-(A)、starmine(H,A) (皿がらみの同時押しにいいです) などがあります
目安としては4曲目にCROSSROAD(A)に特攻してそのゲージ推移を見て60%以上を長く維持できるようなら大丈夫だと思います 》

ブルーミンはやはり同時押しが出来ないと抜けられない
同時押しはEDEN(H)。正規が簡単なら乱で練習
皿+同時押しは花吹雪(A)
あとはquasar(H)をクリアしてるなら乱で何回もプレイ

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

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15分でブログを書こうとしても、気づいたらもっとかかっている
2010/12/20(月) 10:45:35

15分あったらブログを書こう。 - かみんぐあうとっ


komoko-i さんのエントリーから色々と話が広がっているようです。
とりとめのない感想なぞ。


(1)ブログを書く時間を区切ることの効用



最近の自分はというと、ブログを書こうとしても
ネット見てると何か当初の目的とドンドンずれた方向に向かっていってしまいます。
んで「あーヤバい。今から15分ブログ書こう」と言ってケータイのタイマーを起動して書き始めています。
それでも一度書き始めると勢いが付いてくるから、
最初に決めた時間では結局足りなくなって、時間を延長して書いていますがw

今だってそうだ。元記事とそこからのトラックバックを見ているつもりが、
気付いたら2chまとめサイト見てた。恐るべし。
まぁそんな状況を打破するのにタイマー起動は良い方法だと思う。

何でしょうね、纏まった量の文章を書くのは敷居がある程度高いものなので
「今からブログを書く時間です」って時間を区切ってやるのは良いと思います。
ありがちな法則ですが、まず少しやってみるとやる気が出るってのはあるでしょう。

俺の場合は後から延長しちゃうので、どの時間に設定するかはあまり意味を持ちませんがw、
最初からあまり長いと尻込みしてしまうので、まぁ短めがいいのでは。

というわけで、俺が言うならこうなる。

本当は更新したいのだけど最近ブログを書いてないという人は、5分でも10分でも15分でも良いですから、
短く時間を区切って、書いてみたらどうでしょう。
もっと書きたくなったら延長して、あるいは時間をいくらでも取って書き上げればいいし、
書きたくないや、と思ったらそこで止めてアップロードすれば良いと思います。
それだけでも、書きたいなぁと思いながら何もしないよりは良いのかなと思います。



(2)書き慣れないなら、題材を決めずに始めれば良い



「ブログを×分で書く」系統のネタは幾つかあったなぁと自分の脳内を検索して出てきたのがこちら。

気分転換に20分文章書き耐久テスト。 - G.A.W.
ブログなんて5分で書ける - 遥か彼方の彼方から

元の「15分あったらブログを書こう」については、その後に書いた記事で

書きたいことはひとつに絞りましょう。

ひとつの記事に言いたいことはひとつが原則です。

盛りこみすぎないこと。
ブログを15分で書くためには・・・ - かみんぐあうとっ


と書いてますが、ここで暗黙裡に仮定が入ってますよね。
書きたい事柄があるという仮定です。

20分耐久のほうは

俺の場合は事前に内容も考えないで「とにかくできるだけ大量に書く」ということを目標にしてみました。
気分転換に20分文章書き耐久テスト。 - G.A.W.


とあるから、何について書くということを特に決めずに始めているようです。

いや、どの方法も厳密なルールが決められてるとか言うわけじゃないんだけど。
あと20分耐久のエントリーが書かれたの1年以上前なのに、
今でも試してる人がボチボチいるみたいで驚いた。影響を与えてる期間長いなー。

題材を決めて、言いたいことを決めて書こうとすると
それに到るまでの論の流れも書かなきゃいけないわけで。
そこまで入れて15分というのは、なかなか厳しい制約のように思います。
どこか目的地を決めると、そこに行くには交通手段なり経路なりを決めなきゃいけないですよね。
それよりは、取りあえずうろつき回ってみたらどうだろう。
あまり書く力が付いていない人、書き慣れていない人が短い時間で書こうとするなら、
テーマを決めるよりも決めないで適当に書き殴ったほうが楽なのかな、と思います。

自分だって、元記事を読んで思ったもろもろのことを纏めると
この3項目になるということを、書き始めて15分くらいしてやっと分かったし。


(3)タイピング速度はたぶん大事



元記事からのトラックバックで、色んな人が15分で書いたブログ記事を見たけど、
記事の長さにはかなりの差がある。
他の要因もあるかもしれないけど、出力すなわちタイピングの速度による部分が大きいと思う。

どれだけ多くのこと考えても、タイピング速度が遅いと
そこがボトルネックになってロクに書けないからね。
自分も最近全く練習してないな……




ここまでtwitterの普及が進んだ今となっては、
ブログの更新頻度については、もうtwitterに言及しなきゃ語れない気がしてきた。
そういや俺も昔そんな話を書いた気がする。あの時はまだtwitter始めて無かったんだな……
そんな昔の自分の記事がこちら。
twitterの普及とブログ更新頻度の低下との関連性についてちょっと考察してみた

それでは。

※誤解されそうなので書いておきますが、この記事を書くのには1時間くらいかかりました。
  1. 2010/12/20(月) 10:45:35|
  2. 雑記
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2010年11月まとめ
2010/12/15(水) 21:25:18

11月まとめ。



・書いた記事一覧とコメント

弐寺☆7~9個人用まとめ。
http://luvtome.blog5.fc2.com/blog-entry-442.html

インカレ~中間発表の予定
http://luvtome.blog5.fc2.com/blog-entry-443.html

中間発表の前に。
http://luvtome.blog5.fc2.com/blog-entry-444.html


弐寺の情報まとめは現在もこっそり拡充中です。近いうちにアップできるかと。
でもね。何でしょうね。まとめはまとめで面白いけど、
データを纏めて記事にするのは、自分で何もしなくて良い反面、
やってるのはCtrl-CとCtrl-Vだけなんですよね。
ブログ板なんかで2chまとめブログの話になったときに、
他の種類のブログとは別物扱いされるのをよく見てきたけど、それは
「自分では何も書いてない」「自分では何も考えてない」という点のせいだと思う。

特に強調したいのは、上の二つのうち後者。

外部のものに依存せずに、自分の頭を使って考えること。
考察と言っても思索と言っても良いと思うけど、自分の頭でロクに考えてなさすぎる。ブログに限らず。
そのうち脳が溶けるのではなかろうかと恐懼しております。はい。


・11月は何してたっけ?


11月3日 告別式
訃報が入ったのが10月30日のこと。高校の時のクラスメイトでした。
俺くらいの年代の人って、まぁ元気にやってるってのが暗黙の仮定として俺の頭の中にあったけど、
それがブチ壊された日。

覚え書き:一番適切なのは真っ黒無地だろうが、この年だと他のスーツが殆ど。
俺のも完全に黒ではなかったし。あと鞄持ってくるほうが多数派。

11月7日 友達とレイクタウンに出かける
11月7日 四段受かる
調べたら同日だった。そうだったっけ。レイクタウンって広いんですね。


で、二泊三日で奈良へ。数日後に中間発表。なかなか忙しい数日であった。
ここらへんのスケジュールを書いてたのが
インカレ~中間発表の予定でございます。

11月20日 インカレトレイル、21日 インカレロング

奈良インカレが不成立という異例の事態に終わったことに関しての俺の考えは
反省号にチョコチョコ書いたのだけど、実行委員会の出した文章を読んで考えが変わった。
どうも実行委員会側に何ら落ち度は無いように読めるのですが。
委員会側の話を聞いてもらうためにああいう手段に訴えなければならなかったとは、俺は思えない。

で、漫画喫茶を探し出して泊まり、翌日はゲームセンター北京へ。

11月22日 奈良でDDR

いやぁ久し振りのEXTってのは最高ですね! ゲージのキツさに悩まされたけどね!!

奈良のDDR(EXT,SN2)のリザルトと感想
http://luvtome.blog5.fc2.com/blog-entry-445.html 書いたのは12月ですが。

そして地味に初・一人新幹線。
しかし鼻が詰まって体調がどうにも悪かったのであんまり爽快じゃなかった。
車内でずっと鼻グズグズやってたし。
ゲーセンから京都駅までずっとビショ濡れの服を着たままだった俺が悪いのだけど。

あと、関西圏では近鉄の路線がJRと同等かそれ以上に発達していることは
覚えておこうと思った。


11月26日 中間発表
研究分野とかどこまでバラしていいものなのか良く分かってないから、まだ黙っておくか。
しかし中間発表以来、自分が失速している気がしてならない。
これ終わったら進捗報告書かなきゃ。


11月下旬は口内炎と口角炎に悩まされっぱなしでした。
インカレの前後に口内炎。それが終わったと思ったら、中間発表のころから2週間ほど口角炎。
耐えかねて耳鼻科に行って薬をもらったら3日ほどで治った。すげぇ。

実は、中間発表んときに自分の発表が終わった瞬間に腹が猛烈に痛くなり、
全体の発表が終わるや否やトイレに駆け込んだ。
この腹痛と口角炎は、中間発表のストレスでしょうかね。


・今月目標

(1)パラハデ鬼とエタラブ鬼をクリア
Xにあった曲のうちクリアしたこと無いのはこの2曲だけ。
X終了時点からこの状況は変わってません。

15以上のうち、X2で現在通常選曲できる曲でクリアマークつけてないのは
鬼ホレーショ(あんまりやる気ない)、DEADEND鬼、プリン鬼、トリガー鬼、パラハデ鬼、エタラブ鬼。
18のうちMAXX鬼、FAXX鬼、HDV鬼、NGO鬼はクリアマークついてる。
いかん、「鬼」がゲシュタルト崩壊した。

(2)レベル5の新規AAAを10曲

……とか言いながらレベル5をやっていたら、いきなりPFCが出てしまったわけですが……!

(3)部屋から10kgを捨てる
12月といえば大掃除。
「なんか片付いた気がするー」だとどれくらい捨てたのか分からない。
どうにかして測定できないだろうか。
捨てた物の量を測る尺度としては重さか体積だろうが、
後者ではこれから捨てようとするものを一々水に沈めなければならない。
そんなわけで俺は昔から、どれだけ捨てたかを重さを基準にして考えている。
最近部屋が散らかってきたし、今回はキリよく10kgで。
高校の時のプリントとかをまだ一部とってあるから、その辺を捨てれば行けるか……?

(4)Cドライブの空き容量を6GB以上に
iTunesに入ってる曲たちをDドライブに移せばいいんだと思うけど、
再生回数が消えるのが気に食わない。良い方法調べる。

(5)受信メール700通、送信メール350通

(6)5冊は読む
読書好きですとか嘯いてる割に読むの遅いですよね俺。


月間目標というと反射的に思いつくのがDDRの目標だけな俺はどうすればいいんでしょうね。




・アクセス解析

11月のアクセス解析を引用して俺が勝手にツッコミを入れる時間です。

「OLK 滝山城2008」
なんか一文字足りない。

「尾根沢逆転」
マニアック過ぎる単語だな……間違いなくオリエンティアの仕業だ。
調べてどうしたかったんだろう。逆転を防ぐ方法があったら俺も知りたい。

「DDR LEVEL 100 PROJECT 消えた」
はい。俺も残念です。
高レベルの部分については消える前のページを保存しておいた。
でも、X2のボス曲がどういう格付けになるか見てみたかったなぁ。
着物・六本木も入ってなかったし。

ちなみに一番多いのは「zen habits 日本語」で11件でした。
それなりに検索されるワードで検索結果1ページ目に入ると結構来ますねー。
……でもこの検索ワードに関係する記事、1つしか無いよ……?
気が向いたら増やそうかな。気が向くのか知らないけど。

それでは。
  1. 2010/12/15(水) 21:25:18|
  2. 月ごとのまとめ
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奈良のDDR(EXT,SN2)のリザルトと感想
2010/12/05(日) 12:01:50

11月21日(日曜日)はオリエンのインカレロングの後漫画喫茶に泊まる。

そして22日(月曜日)。奈良から筒井へ行って北京(BOOK245)へ。
ここはEXT・SN2・X2が揃っているという神ゲーセンなのである。

【普通曲】
削除された版権曲がいっぱい……

成果は
My Sweet Darlin'(2倍) フルコン
WAKA LAKA激(1.5倍) フルコン
夜空ノムコウ激(2倍) フルコン

MySweetDarlin激フルコンワカラカ激フルコン夜空ノムコウ激フルコン

その他のフルコンはこんな感じ。
LASTMESSAGE激フルコンIT'S_RAINIG_MEN激フルコンNORINORINORI激フルコンセニョリータ激フルコン








夜空ノムコウで分かったんだけど、
http://www.ddr.sh/steps/basic/_ya/yozora/4m_yozora_a_p.html
の1列目末尾~2列目最初。
現存する譜面で言うとAA激の
http://www.ddr.sh/steps/basic/a/aa/4m_aa_a_p.html
3列目の4小節目以降。
ここでどう踏んでるんだか分からなくなってコンボ切れることが結構ある。


【上級曲】

で、上級曲。

EXTはX2と比べて遥かにゲージが減少しやすい。
また、X2はステージごとにゲージのキツさが殆ど(全く?)変わっていないが、
EXTは1st stageよりfinal stageのほうがずっとゲージがキツい。

しかも北京は5曲設定と来ている。final stageの厳しさ半端ない。

パラ鯖はクリア。
鯖MAX激やったら普通に落ちた。

そしてMAX300激。
等速で1回、1.5倍で2回やったけどいずれも停止より前で落ちたorz
鮫に食われるかと思ったけど、却ってそんなことは無かった……
2つくらい連続で外すと一気にDANGERを通り越してGAME OVERになる。
(EXTでは、ゲージがDANGERになると鮫がこちらに向かって襲ってくる絵がプレイ背景に現れる)

「踏んでるけどタイミングが悪い」ときは、まだそれほど減らないのだが、
矢印を完全にスルーした時の減りが凄まじいことになっている。
多分1つ踏まないとゲージが2~3割減るっぽい。
4曲目で踏んだCARTOON HEROESでこのミス数で終盤DANGER出たし。
#写真

X2ではゲージがとても緩いので、普段はついつい適当に踏んでしまう。
MAX300激を例にとると、後半から疲れがたまってきて、しっかり踏まなくなり、
ミスが20以上で終わることも珍しくない。
特に足の位置を動かさなくても良い地団駄はミスが出やすくなる。

EXTでやっても地団駄部分で落ちた。
一番うまく行ったときで
http://www.ddr.sh/steps/basic/m/max300/4m_max300_a_p.html
の五列目、停止前の地団駄部分だったように思う。
あとは二列目一番下の地団駄など。

最後にSN2筺体でMAX300激をやった。
ミスしないように地団駄でも足を高く上げて、クリアできた。
EXTよりSN2の方がかなりゲージが緩い。
そしてX2はSN2と比べてさらにゲージが緩いな。

リザルト写真。
パラ鯖6ミスクリア


SN2の筺体は何か画面が物凄く暗くて、写真とっても数字が全く見えなかったから、
MAX300激の結果は写真ではなくメモをとった。
marvelous201、perfect113、great210、good26、almost3、boo2
ミス5つは最低値だろうか……?
自分の記憶ではそれぐらいの数を出した覚えがない。
パラ鯖のミス6つもかなり少ない部類に入る。

結論。
やはりゲージのキツい筺体でプレイすると、ミスがかなり少なくなる。

地元にSN2が置いてある。
Xにアップデートしなかったときは「使えないな」と思ったんだけど、これは利用できるかもしれない。
これで練習したら、上級曲のミスが減るんだろうか……?
とか言って、帰って来てからも地元SN2やってないんだけどね。弐寺が面白すぎて。
それでは。
  1. 2010/12/05(日) 12:01:50|
  2. DDR
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