子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

RDA曲に挑戦→ポゼ激落ちた\(^o^)/
2011/02/28(月) 00:20:40

金曜日25日は1クレだけDDR。
解禁後初めて踏む。

1曲目:シャイニー激
32分を色で判断できなくてビビったwRainbowよりNoteの方が良いのかこれ?
この譜面繋げられたら実力上がりそうだなー。
79万くらい。逆詐称って聞いてたから初見Bくらい乗せたかったんだけど。


2曲目:ヴァルキリー踊
1.5倍か2倍かでかなり悩んだが、1.5で。
ラスト高速見えたほうが良いしね。

このくらいのBPMの16分の3連を4連発ってX2曲に特有な気がするんだが気のせい?
古い譜面だとAA激・Colors鬼、MAX300やそのリミックスの激にも登場。
でもBPM190近辺だと不沈艦・着物・ヴァルキリー踊くらいしか思いつかない。

そんなわけで難易度の割に足を早く動かさなきゃいけない部分が多く、スコアは64万点。
ソフラン・停止をちゃんと覚えて臨んだわけじゃないから、まだまだ伸びる余地はありそう。

で。
3曲目:POSESSION激
RDA曲の後半3曲ってポゼしかよく分からない。
後の2曲はどんな曲でどんな譜面だかよくわかってない。
で、ポゼ激に挑む。

1か1.5かで迷う。1.5倍にした(譜面速度555!)。
でもNGO鬼(BPM274)も1.5倍で、2倍ではやらないな……?
HDV鬼・ポゼ激とも、低速があるから1.5にせざるを得ない。

ただ今日踏んだ感想としては、16分滝さえごまかせればBPM185地帯は適当に処理しても良さそう。
仮にポゼがずっとBPM370だったとしても、1にするか1.5にするかは悩ましいところ。

全体的に見て、HDV鬼と比べるのが妥当だと思うが、

3連符地帯がHDV鬼と比べてちょっと速いだけだろと思っていたが、
休憩の有るか無いかがこんなに違うとは!

あと8分3連とかで地味に縦ビジ(↑→↓みたいなやつ)が入っていて、
足の移動距離が長くなってる。地味に嫌らしい譜面。

途中から完全に体力切れして、
2度目の3連符ジャンプが終わって3連符滝になった辺りでへたり込んだ。なんじゃこりゃ。
しばらくそばの椅子に座って動けなくなったぞww

ざっと見た感じ初見で行けるかなと思ったんだけど、うーむ悔しい。
何とか譜面に喰らいついてはいたので、後は体力を戻せばOKっぽい。

wikiを見る限り、
New Decadeはソフラン回数が少なくて
「ソフラン・停止が独特で、ライフゲージでクリアするにはほぼ暗記必須」
Anti-Matterのほうがソフランは複雑で、でも停止は無し。
今日久々にデータ更新した「DDR SP譜面をノーツ数順に並べてみた 子供の落書き帳 Remix」を見ると……
ノート数はアンチの方が格段に多いみたい。
取りあえず次はニューディケ激に行ってみるかー。

ブログをしばらく書いてないうちに書く力が落ちて来たように思うので、
まぁもうちょっと記事書いて筆力取り戻すか。

同様に、DDRをしばらくやってないうちに体力が落ちてたので、
もうちょっと頻度を増やして体力回復するかな。



まぁ今回の解禁で敷居が相当高くなった気がするけど、
当座の目標は依然として全曲クリアです。

それでは。
  1. 2011/02/28(月) 00:20:40|
  2. DDR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目指せ六段下級脱出! 七段を受ける前にこれをやる。
2011/02/12(土) 09:27:15

最近は弐寺(beatmania IIDX)に熱中してるので、そっちのお話です。

2月8日、卒論を提出して、ゲーセンへ。
ふと思いついて七段を受けてみたら
30→プロバロ序盤で0
まだまだ挑戦は早いということか……orz


2月8日現在のレベル9クリア状況。

ノマゲ:13曲
ミラクルミーツ、凛として咲く花の如く、ミルキーウェイ、sphere、虹色、
アブスト、quasar、ヨシダさん、EDEN、かげぬい、
スノスト、たからもの、サイバーフォース(ヨシタカリミ)

易クリア:20曲
翼、Lucy、Xenon、ブライダルフェスティバル、BloodyTears、
不沈艦candy、Boundary、ブルーミン、ニュージェネ、Votum(アンセムトランス)、
バウンス、turii、黒髪乱れし修羅となりて、murmur twins、ラブシャイン、
マインドマッピング、Agnes Dei、ブラジリアンファイア、Captivate誓い、my wife

アシストクリア(易+AS):3曲
セイバー、ヒマワリ、Starmine

未クリア:8曲
close my eyes for me、DXY!、ハイスクールラブ、ワンモアラブリー、インザネ、
ワッチャ2、タスメ、B4U


予想はしてたけどプレイした曲少なすぎだな。
実力がそれなりに上がるまで段位は忘れるってことで、条件を設けようと思う。
以下の条件を満たしたら、次に七段を受けることにする。

条件1:レベル9ノマゲ(以上)を30曲
条件2:レベル9易以上を70曲
条件3:弐寺:SP☆7~9の練習曲、段位認定対策 子供の落書き帳 Remixの六段底辺~下位曲リストを全曲1回はプレイ。
条件4:上記リスト、全部易以上はつける?(皿曲とか大丈夫か……?)
条件5:初段~六段の段位認定からNO PLAYをなくす。


あと、もっといろいろな曲をやろうということで、自分用の曲リスト。
「知ってる移植曲なのにやってないや」「2chとかのどこかで目にした曲名だ」等々に該当する曲一覧。
beatmaniaIIDX SP☆9~12攻略サイト 楽曲検索システム
のうち、レベル9で難易度5以下までまとめた。

Bahram Attack -猫叉Master Remix-、タシカナモノ、beatchic☆仮面~好き、でいさせて~、
星をこの手に、Rise'n Beauty、Keep it-秋葉工房mix-、
Kick Out 仮面、MOON、THE SHINING POLARIS (kors k mix)、STAR FIELD、Sense 2007、
Frozen Ray (original mix)、INAZUMA、GHOST REVIVAL、Tomorrow Perfume、
ZETA~素数の世界と超越者~、AGEHA、Digitank System、era (nostalmix)、Melody Life、
Raspberry Heart(English version)、RED ZONE、Linus、rainbow flyer


短期間スレの六段用練習曲。
【弐寺】短期間で上級者を目指すスレ まとめサイト - 六段
短期間で上達するほどやり込むつもりはないけど、練習曲のよいまとめとして。

それでは。
  1. 2011/02/12(土) 09:27:15|
  2. ポップン・IIDX・DIVAなど(DDR以外の音ゲー)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残り32:12
2011/02/07(月) 03:49:03

問題なのはこの期に及んで「提出できる」ものになっていないこと。
いくつかの章で、書かなきゃいけないことを大幅に抜かしている。
このまま出すわけにはいかないんだ。

50ページの大台に乗ったものの、まだあと2~3は増やさなきゃいけない筈だ。
眠気の波が引いたので今のうちにやろう。
  1. 2011/02/07(月) 03:49:03|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残り65:53
2011/02/05(土) 18:08:30

とにかく書き上げるしかないね。戦うしかないね。

そしてこんな時でもネット見て時間を過ごしてしまう自分が憎い。

>>俺
サボるな--書け--
  1. 2011/02/05(土) 18:08:30|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad