子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

--/--/--(--) --:--:--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イフユーリミ激は意外とコンボが繋ぎやすかった。
2011/04/24(日) 23:39:21

DDRレベル13フルコン狙いの話の続き。

前回までの話はこちら↓
レベル13のフルコン状況をDDRXの頃から纏めてみた 子供の落書き帳 Remix

で、最近はDDRに対するやる気が復活した結果、以前より頻繁にDDRをやるようになっている。
レベル13のフルコンを増やそうとしている。

4月20日にLa receta鬼をフルコン。2.5倍。
4月23日にIF YOU WERE HERE (L.E.D.-G STYLE REMIX)をフルコン。2倍。
ラリセタ鬼フルコン
イフユーリミ激フルコン

「レベル13でAA評価とか初めてじゃね!?」とテンションが上がったが、
実はFly Awayリミで既に出していたので2曲目だった。
まぁどっちにしても、レベル13でこれだけ高い得点取れることは殆ど無かったので嬉しい。

4月23日時点の記録は以下の通り。

DDRX2でフルコン済み
フライアウェイリミ・ゴーイング・マイパラ・カラーズ鬼、ソルクラ、ラリセタ、イフユーリミ

以下、切った数
1
伝説踊、Saturn、エキゾ、SAGA、ダンセレリミ
2
AA、bag
3
天ヒー、ダーデジ、誓い、アフタショ、DROPOUT
4
ビーナス、13番
5
キセノン、シャイニー、セイバー、stoic、ユアスタ
6
ユバート
8
不沈艦

(追加予定:鬼DoLL、ストスペ、リービン鬼、虹色鬼、鳥鯖 とりあえずこれだけにしておく。)

それでは。

ケータイのカメラのレンズに埃がたくさん入り込んでいるせいで、写真の画質が悪いorz
修理してもらおうか。それとも3年使ったやつだからそろそろ買い換えるか……??
  1. 2011/04/24(日) 23:39:21|
  2. DDR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レベル13のフルコン状況をDDRXの頃から纏めてみた
2011/04/13(水) 23:57:14

【あとで微修正予定】
レベル13のフルコンを増やそうと頑張り始めました。


昔にエキゾをフルコンしたときに、レベル13のフルコン状況を纏めていた。
それを見返しながら纏め直してみようと思う。

エキゾ激フルコン 子供の落書き帳 Remix
より引用。分かりやすいように年を追加している。

フルコンをレベル13の曲だけ抽出してみると……
2009年10月15日 stoic (レベル13で初)
2010年2月18日 Mind Parasite
2010年2月22日 Fly awayリミ
2010年3月5日 END OF THE CENTURY
2010年3月28日 exotic ethnic

引用ここまで。

その後の記録は、俺のケータイのメモ帳によると以下のようになる。

4月21日にパラエボ
4月26日にサンキスとダイナマイトレイブ
4月28日にColors鬼
6月2日にFeeling won't Fade
7月6日にバウンス激 (バウンス激フルコン 子供の落書き帳 Remix)
なお、ここだけは12以下の曲も記してある。

つまり、X2が稼動した時点で、
レベル13はstoic・Mind Parasite・Fly awayリミ・END OF THE CENTURY・exotic ethnic・Colors鬼 の6曲
レベル14はバウンス激のみ
がフルコン出来ていた。

で。
2010年7月7日 X2稼働
クリアデータが引き継がれなかったせいで、全ての記録が過去になった。
2011年2月23日
Valkyrie Dimension鬼が登場したせいで、全ての譜面が過去になった。

まぁそれはさておき、X2になってからのレベル13のフルコン記録は以下のようになっている。

2010年12月3日 going up
2011年2月20日 Mind Parasite
2011年3月3日 Fly awayリミ
2011年4月8日 Colors鬼
2011年4月11日 SOUL CRASH
SOUL CRASHフルコン



stoicとエキゾがまだフルコン出来ていない。
X2で新しく繋いだのは、どう見ても逆詐称のgoing up。
あれが13にしては逆詐称であることに異論を唱える人はいないだろう。
11日になってやっとソルクラ激をフルコン。

一年前と比べて進歩してるのかなー俺……。

曲のクリアを狙うとかフルコンを狙うとかあるけど、
X2になってからDDRのどの部分に力を入れてきたかというと、だいたいこのようになっていると思う。

2010年
7月~8月:院試で休止中
9月:多分20日の大会の課題曲がHeatstrokeだからそればっかり踏んでた。未だに選曲1位だし。
10月~:高難易度に取りあえずクリアマークだけ付けとこうとしてた。
あとはLSPしたりPFC狙ったり。弐寺とjubeatにかまけていた。
正直、何を狙ってたのかよく分からない時期だ。
12月:エタラブ鬼クリアに向けて本気出してた(12月17日にクリア)。あと低難易度のPFCも結構狙ってた。
1月~2月:卒論で休止中
3月:休み


要するに、X2が稼動してからこれまで13のフルコン狙いをロクにしてこなかったから
フルコンする力が落ちてきてると言いたようだ。
とはいえ、DDR稼動して3月末までに104クレしかやってない状況だと
圧倒的にプレイ回数不足なんですよ。


やらない理由付けはいくらでも可能だけど、やってないという事実は変わらないしね。
そんな理由を捜すくらいなら、今からでもやった方がいいと思う。
モチベーションが一周してDDRに戻り始めた、ような気がする。

最後に現時点での13(一部14)の曲たちについてどれだけフルコンに近付いているか載せておく。
数字は切った回数のうち最小のもの。
ここ数日の分だけ反映しているので、これより昔にもっといい成績出したかもしれないけど。

1
伝説踊
2
イフユーリミ、ダンセレリミ、AA
3
天ヒー、ダーデジ、誓い
4
ビーナス、アフタショ
5
ラリセタ、キセノン、シャイニー
6
ユバート、ユアスタ
9
不沈艦

それでは。
  1. 2011/04/13(水) 23:57:14|
  2. DDR
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

3月末のレベル9クリア状況と、これからやる曲と。
2011/04/05(火) 11:28:41

最近は弐寺(beatmania IIDX)に熱中してるので、そっちのお話です。
半ば個人的メモです。他の人が見て面白いかどうかは分かりませんw

3月28日現在のレベル9クリア状況を簡単に。

難クリア:1曲


ノマゲ:31曲(←13曲)
ミラクルミーツ、EDEN、凛として咲く花の如く、ブルーミン、ミルキーウェイ、
Beatchic仮面、quasar、sphere、サイバーフォース(ヨシタカリミ)、メモリーズ、
虹色、タシカナモノ、xenon、アブスト、ヨシダさん、
スノスト、MelodyLife、disっ娘、恋愛レボリューション、星をこの手に、
エコ爺、Turii、TomorrowPerfume、かげぬい、Keep itリミ、
murmur twins、黒髪乱れし修羅となりて、rainbow flyer、仕組太陽、Nasty、
たからもの

易クリア:23曲(←20曲)
ブライダルフェスティバル、Lucy、Agnes Dei、MOON、不沈艦candy、
ヒマワリ、BloodyTears、AGEHA、Boundary、close my eyes for me、
ステイト、ブルーミン、ニュージェネ、RED ZONE、Votum(アンセムトランス)、
バウンス、Sense2007、Captivate誓い、ZETA、ラブシャイン、
マインドマッピング、ブラジリアンファイア、my wife

アシストクリア(易+AS):2曲(←3曲)
セイバー、Starmine

未クリア:10曲(←8曲)
DXY!、ハイスクールラブ、ワンモアラブリー、インザネ、
ワッチャ2、ラスメ、B4U、スタフィ、アポカリプス




前回の弐寺記事である
目指せ六段下級脱出! 七段を受ける前にこれをやる。 子供の落書き帳 Remix
では


条件1:レベル9ノマゲ(以上)を30曲
条件2:レベル9易以上を70曲
条件3:弐寺:SP☆7~9の練習曲、段位認定対策 子供の落書き帳 Remixの六段底辺~下位曲リストを全曲1回はプレイ。
条件4:上記リスト、全部易以上はつける?(皿曲とか大丈夫か……?)
条件5:初段~六段の段位認定からNO PLAYをなくす。


と書いたけれど、その後どうなっただろうか検証してみよう。

条件1は達成。2はまだまだ足りないなぁ。
条件3・4は全然なのでまず「連打」「皿」を埋めることにしよう。
条件5はどうでもいいような気がしてきた……。


前回挙げた、レベル9で「知ってる移植曲なのにやってないや」「2chとかのどこかで目にした曲名だ」等々に該当する曲一覧。
難易度1~5。未プレイのものは

Bahram Attack -猫叉Master Remix-、Rise'n Beauty、
Kick Out 仮面、THE SHINING POLARIS (kors k mix)、
Frozen Ray (original mix)、INAZUMA、GHOST REVIVAL、
Digitank System、era (nostalmix)、
Raspberry Heart(English version)、Linus


難易度6・7を同様に追加。

☆9-6
Love Is Eternity、Quickening、NEBULA GRASPER、Lucy、thunder、
KAMAITACHI、Giudecca、My only shining star、pandora、Broken My Heart、
旅人リラン
特にカマイタチとGiudeccaは練習になるっぽい……??

☆9-7
CaptivAte~裁き~、MOON RACE、AIR RAID FROM THA UNDAGROUND、rottel-the-Mercury、高高度降下低高度開傘、
零‐ZERO‐、STARS☆☆☆(Re-tuned byHΛL)-IIDX EDITION-、Cheer Train、Marie Antoinette、ALL MY TURN-このターンに、オレの全てを賭ける-、
Sphere、Spica、B4U、SABER WING、Session 1 -Genesis-、
Colors(radio edit)、DXY!、Secrets、naughty girl@Queen's Palace、ミラージュ・レジデンス、
CHECKING YOU OUT
7評価されたのは35曲。そのうち21曲も挙げてしまった……。
まぁいつかやればいいか。

☆9-8にはアポカリやらワッチ2やらB4Uリミやらの恐ろしい曲たちがいるので、
さっさと☆10に移ったほうが良さそう。

今後は☆9を幅広くプレイして実力を付けるとともに、
☆10をやって密度に対応できる力を付ければ良いのかな。

それでは。

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/04/05(火) 11:28:41|
  2. ポップン・IIDX・DIVAなど(DDR以外の音ゲー)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

