子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

DDR SuperTAKASKE-3 埼玉最終決戦 SingleEXPERT部門、CHALLENGE部門レポート
2013/07/15(月) 00:22:54

Dance Dance Revolution SuperTAKASKE-3
FINAL STAGE さいたま 埼玉ー最終決戦
2013年7月14日(日) 西浦和チッタウノ

SingleのEXPERT部門とCHALLENGE部門のみ、レポートと一言感想。皆さんのスコアをメモってみましたが、こういうことするのは初めてなので、ミスがあるかもしれません。

Perfect-Great-Good-Missの数で表記。勝者は太字。

・EXPERT部門
【一回戦】
だいのす ー こまち 天ヒー
65-1 100-18-0-5

速風・改 ー MSKNP 白バラ
35-1-0-1 63-7

CG ー ROCHE この子
68-1 109-14-0-6
地団駄部分を黄色で抜けて歓声が上がる。最後にグレ1つ出すも圧勝。

10だま ー かじこ ナイトバード
91-13-0-2 82-6-1

【準決勝】
だいのす ー 速風・改 brilliant 2 U AKBK
117-19-1 65-0-0-2
速風さん、500以上黄色でつなぐも最後にNGを出した。グレ0で勝利。

CG ー かじこ 東京TYPE3
95-13 98-18-2

【決勝】
だいのす ー CG POSSESSION
67-9-1-6 100-12-0-2


・CHALLENGE部門
【第一リーグ】
MAYUGE ー YUSUKE-LZR bag鬼
119-30-0-1 109-26

MAYUGE ー  革命X鬼
82-3 52-2

ねぎ村モグごろう ー YUSUKE-LZR アルストロメリア鬼
44-5 42-2

ねぎ村モグごろう ー  バウンス鬼
79-4 57-0 PFC
本日初のPFCがなんとレベル16で出た。レッドブルが景品で渡された。

MAYUGE ー ねぎ村モグごろう 紅焔鬼
136-11 80-1

 ー YUSUKE-LZR ゼファー鬼
56-1-0-1 55-4

識 3勝0敗
ねぎ村モグごろう 1勝2敗
YUSUKE-LZR 2勝1敗
MAYUGE 0勝3敗

【第二リーグ】
P-S-V ー レジェンダリィアディクト レールガン鬼
18 7 両者PFC

RYU ー レジェンダリィアディクト Venus鬼
80-14 43(?)-2

P-S-V ー RYU リベルテ鬼
70-11-1-1 95-13-0-1

レジェンダリィアディクト 2勝0敗
P-S-V 1勝1敗
RYU 0勝2敗

【CHALLENGE部門決勝】
 ー レジェンダリィアディクト レボアディ鬼
68-5-0-1 98-12-1-2


【EXPERT部門覇者 vs. CHALLENGE部門覇者】
CG ー 識
CG選曲:大阪TYPE3激
67-3 70-9-2
速度変化の対応が完璧だった。996でCGさんが一本先取。
識選曲 隅田川鬼
72-10 27-2
CGさんはミラー。識さんがパフェ27のグレ2という、安定力抜群の998kを出して反撃。
課題曲 パラkskst踊
49-2 22 PFC
最後はPFC出した識さんが優勝。パフェ数でも引き離した。

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/15(月) 00:22:54|
  2. DDR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部屋を片付けて出てきた昔のもの
2013/07/06(土) 23:00:44

土日は予定がないので、今日は自室を少し片づけた。捨てたものの中から2点取り上げて書こうと思う。

NewsWeek2011年2月の記事のコピー



エジプトやチュニジアで革命が起こったときの記事。ジャスミン革命だFacebook革命だと騒がれたけど、どういう風に広がっていったのか知りたくて、読もうと思って図書館のをコピーしたのだった。ソーシャルメディアで世の中が変わるきっかけに、みたいな話は好きだし興味があるのです。

しかしあれ以来2年以上経って読んでいなかった。したがって今後も読むことは無かろう、と判断して捨てることにした。「英語」として括るなら、英語の文で読みたいものはこれ以外にもあるし、今後も増えていくだろう。買ったのはいいけど読んでない洋書が数冊あるし……orz Newsweekのこの記事が見たくなったとしても、いざとなったら国会図書館にでも行けば良い。

そういえばNewsweekってもう紙の雑誌を廃止して、ネット上のみにしたんだよな。そしてエジプトの方も、当時とは状況が変わった。政権が上手く行かず、最近はまた政治情勢が混乱してニュースになっている。ちょっと隔世の感がある。


大学入学時の冊子と2007年当時のパソコンスペック



大学入学時(2007年4月、6年前)に大学生協から送られてきた「ひとり暮らしへの道しるべ」という冊子も出てきた。一人暮らししたいからその時のために取っておこう、と過去の俺は思ったのだろうか。しかし過去の俺よ、俺は今でも実家暮らしです。残念だったな。
一人暮らしを始めるに当たって必要なことが「間取り図を見よう」「下見に行こう」「契約しよう」「引っ越しの段取り」などのように纏まっている。……が、今後一人暮らしするとしてもネットにまとめサイトがあるから、それを見ればすむ話である。よって捨てることにした。
面白かったのが「パソコンを買おう」の箇所。東大生協が売る新入生向け推薦パソコン。2007年当時のパソコンのスペックってどんなもんだろうと見てみると、以下のように書いてあった。

A4オールインワン型 富士通「FMV-BIBLO MG55UD2」
プロセッサ:Core 2 Duo T5500(1.66 GHz)
メモリ:1GB(空スロット×1)
ディスプレイ:13.3型液晶画面(XGA)
ハードディスク:約80GB
ドライブ:スーパーマルチ(着脱式)
OS:Windows Vista Home Basic
アプリケーション:Microsoft Office Proffesional 2007
通信:内蔵モデム・有線LAN・無線LAN

うん、これまた隔世の感があるな!!今ノートパソコンを買おうとしたら、ハードディスクは数百GBが普通、1TBも珍しくない。Core 2 Duoも最近は全く見なくなった。やすいパソコンだとCeleron、それより上だとi3とかになっているイメージである。
合計4年間のメーカー保証つきで、お値段は182000円。……たけぇ。ノートパソコンとしてはだいぶ高い方じゃないか。「東大生協の薦めてくるパソコンは高い」みたいな話を聞いたことがあったが、確かに高い。


以上、他にも色々ゴミに出すことにした。特にオチはない。

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. 2013/07/06(土) 23:00:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Googleリーダー終了に寄せて
2013/07/02(火) 08:34:03

Googleリーダー終了と言われているが、いま見に行ったら普通に読めた。7月1日までは使えて7月2日以降はサービス停止ということか?それがアメリカ時間と日本時間でずれているということか?……いや、サイトを改めてみたら「7月1日に廃止」ってはっきり書いてあるな。それなら時差を考えても、もう廃止されてるはずなんだが……おかしい。

で、リーダーを見るついでに自分のブログの講読者数を調べてきた。別にマル秘情報でも何でもないから公開すると、このブログのGoogleリーダー登録数は18であった。

俺がブログを更新するたびに18人のGoogleリーダーに届くわけだ。その人たちが全ての記事を読んでいるかは別にしても。これはなかなか凄いことなんじゃないだろうか。半分日記みたいなブログなのに二桁いくとは思わなかった。

18人が別のRSSリーダーを見つけてくれて、そこでもこのブログを登録してくれて、RSSリーダーから読んでくれることを願います。俺自身RSS使ってるけど、登録してないブログはなかなか自分から読みに行かないので。記事が更新されるごとに通知されるならそっちを読みますよね。というわけでRSS登録しておいてくださいお願いします。

ちなみにまだ新しいRSSリーダー決めてないんだけど、どうしよう。昔使ってたLivedoorReaderに戻ろうかな。

それでは。
  1. 2013/07/02(火) 08:34:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0