子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これから2つ記事書く・前編~予定を書いてみる~  
2008/05/22(木) 21:00:45

前の記事から続く。

昇華
「物事が一段上の状態に高められること。(by大辞泉)」
……何て曖昧な定義だろう。

俺が言いたかったのは、困難な状況での行動のひとつのことなんだが。
保健体育あたりの教科書で出てこなかったかな?
「テストの点が悪いのは問題が悪いんだよ(正当化)」とか
「あ~課題ができない。ムカつくからアイツを呼び出してカツアゲしよう(非行に走る)」とか
諦める・努力する・気分転換する・退行する……辺りがあって、そん中に昇華もあった気がする。
だから何なんだって言われたら非常に困るんだが。深く考えずに書いてますね。ちょっと反省。

一浪の末、俺と同じ大学入った奴と遭遇。
友人「大学って思ってたより忙しくない気がするな」
俺「そう?課題とか溜まったりしない?」
「土日にまとめて片付けてるから大丈夫。」

ふむ、土日ね。俺もそうしようかな……

~ライナスの今後の予定~
0524土曜、0525日曜:大学の学園祭(サークルの方にはちょっと顔出す)&土曜はクラスの打ち上げ&日曜はバイト
0531土曜、0601日曜:OLK(俺のいるサークル)の運営する大会
0607土曜、0608日曜:土曜に大会打ち上げ。日曜にはサークルの練習?(←未確定)
0614土曜、0615日曜:土曜にクラスの仲間達と遊ぶ(←未確定)、日曜はサークルの練習(多分出る)
0621土曜、0622日曜:土曜にサークルの記念パーティー(多分出る?)、日曜にオリエンテーリングの大会

俺の場合、土日にまとめてやるのは極めて危険な気がする(笑)
毎日少しずつやるしかないな。

俺「でも『この作業はこれくらいの時間で終わるだろう』って思っても、
思ったより凄い長くかかることとかない?」
友人「んーあんまりないなぁ」
俺はこの見積もりがやたら苦手だ。
朝飯前に終わるよね、とか思ってると何時間もかかったりする。
特に締め切り前に始めて、この誤算が発生するとなかなか危険である。
時間の予想は慎重に。

しかし、そんな他愛ない会話も、突如終焉を迎えたのであった。


友人「ゴメン、腹痛くなって来たからトイレ行ってくる」
「んじゃ~な~」

  1. 2008/05/22(木) 21:00:45|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/114-d6afca80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。