子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

発狂曲、二人でやれば怖くない
2008/05/09(金) 23:02:50

ずいぶん前の話になってしまいましたが、4月の26日にふかやんさんと一緒にDDRしてきました。

俺の記憶が及ぶ限りで、やった曲はこんな感じ。
太字なのが俺の選曲。ほかがふかやんさんの選曲。特に記載なき物は激。

cutiechasor習、321STARS、SOULCRASH
ABSOLUTE、パラ鯖、MAXX×
DP:天ヒー踊、サイレントヒル鬼、KISSKISSKISS激×
何かの習、サナモレ激、pluto激→CENTERFOLD◎

No13、???、Suturn
Love2シュガー、FREEWAY SHUFFLE、unreal激×→ダッタン人◎
ゼファ鬼、鯖MAX激(ふかやんさんは鬼)×、300リミ鬼×

ネットの中でコメントしあってる人と、実際に会うというのはなかなか奇妙な気分だった。
Eアミューズメントカードをなくしてからこの時までDDRを全くやっていなかったので、
実力が落ちてるかも……と思いつつ1曲目スタート。

……あれ?
矢印が極端に少ない。CUTでもかけたか?

「BEGINNER」
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
カードを使わずプレイする場合、難易度は始め一番簡単なBEGINNERになる。
……忘れてたああぁぁぁぁぁ!!
カードなくして初めてだしそんなの気づかねえぇぇ('A`)!!

さらにこの日、俺はもう一度同じ過ちをしたorz

ふかやんさんは、クリア曲もさることながらスコア力も高かった。
専らクリアラーの俺からすると、レベル8辺りにランクAAが並んでるのはやっぱりすごいと思う。
ある程度の曲がクリアできるようになると、スコア力もついて来るものなのかな……

俺が初めてやった高レベル曲に関して一言ずつ。
Pluto激……いけなくはなさそうだけど小刻み停止がきついな……
        エタラブといいカオスといい、俺はこのタイプの(記憶ゲーの)譜面がどうも苦手だ。
        そして低速が鬼だな……
unreal激……いっつも途中で死んでたけど……その先がまたキツイな。ジャンプしっぱなし。
鯖MAX激……初見だったけど、途中までものの見事にパラ鯖そっくりだな。
        見たこと無い部分が出てきた瞬間に全く踏めなくなったww
300リミ鬼……ジャンプは好きだけどこれほど飛ばされる譜面だとは知らなかった。
        そしてラス滝がまさに「見えてるけど踏めない」ゾーンなんですが。あれをどうしろと。

と、言うわけで(強引にしめる)ふかやんさん、お疲れ様でした。
  1. 2008/05/09(金) 23:02:50|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/118-3551deb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad