子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

さいたま練
2009/01/04(日) 00:45:23

12月30日はさいたま練。秋ヶ瀬公園。
なんか凄い勢いで道に迷う。んで30分以上遅刻する。非常にテンションが下がる。

コンパス忘れたのでノーコンでやってみました。
公園だからとナメてかかると意外とキツイ。今日は筋肉痛でした。
24ポが無くなってて焦る。10分ぐらいはそこで確認してた気がする。
公園の清掃の人に持って行かれたらしい……orz

その後埼玉クイズ。
……埼玉県民の俺ですが、知事の名前を知りませんでした。
だって知らなくても何ら支障ないもん!

コンパのために大宮に移動。微妙に時間が余る。
「ゲーセン行こうぜ」「ポップン見たい」って流れがチラホラ出る。
いいの?俺が本気出しちゃうよ??

……というわけでキャロムへ。
久しぶりに行ったら(ここの音ゲーコーナーはそれほど充実してないため、このゲーセンには滅多に行かない。
ポップン1台だけだし)まさかの6曲設定。
いやーサークルの人たちに俺の音ゲー見せるのは初めてだし……
(俺が音ゲーマーだということは認知されてる。というかmixiの日記見てれば嫌でも分かる。)
どの曲やればウケが良いんだ?
オリンピア(4曲設定、3台)のほうがよかったかなぁとか後悔したり。
(ちなみにキャロム行ったのはそこがコンパの会場と同じ建物だったから。
まさか知り合いに会うとは思わなかったが。)
やった曲は以下の通り。

ガールフッドEX
メルトEX(ボーダー)
スキップEX
そばかすEX
子供の落書き帳EX
UKヒットチャートEX(ボーダー)

緊張のせいかメルトの階段をかなり零して、落としかけてだいぶ焦ったわ。
メルトは曲が一回終わると見せかけて降ってくるので面白いかなーとか思って選ぶ。
スキップはですね。この曲名がそのまま俺のメアドなのですよ。
なので由来を説明するついでにやってみた。
何も言わないと俺がけしからぬ趣味を持ってるのかと思われるし、
大体の人は俺のアドレスを見て怪訝な顔をするからなww もう慣れたけど。
BAD4で驚かれたようだ。
(ポッパーがテレビに出てて蔵4EXやってたのを見たことがあったが、やはりBADの少なさが注目されてた)
あとは「版権やるか……でも大抵は簡単な曲なんだよな。エレパレできたら選曲するけどまだクリアできないし」
と思っていたら、曲が大好きな人がいたし、そばかす選曲。
何これ! 押しにくいよ! 誰だよレベル33にした奴は!
子供の落書き帳。元の曲(バッハの「主よ、人の望みの喜びよ」)は知ってる人がいるかな~とか思った。
もう一つの選曲理由は分かる人には分かると思う。分からなくてもググったらもしかしたら分かるかもね。
UKは降って来る量が多いからビックリするんじゃないの?と思ったけど
そろそろ手が痛くなって動かなくなってきて、落ちるかと思った。ギリギリクリア。

引かれるかなぁとか思ったけど割り合い好評でした。良かった。
「俺の前にやった人と変わらなかったぞ」とまで言われたけど、それは無いわw
(前の人:ヒプロ4EXをBAD4→シンメタ2EX→スーパーEX、海賊EXのS乱で失敗。トイコン以外はクリアしてた模様)

音ゲー披露すると意外と好評だなぁ。
クラスの人の前でDDR(世紀末激→MAXX踊→鯖MAX激×)やった時もスゲーって言われたし。

と、20分間のことを縷々書いておいて何ですが。
その後の数時間に渡る夕食のことは殆ど書けないww
公序良俗に反する会話が大部分を占めたため書けないwwwww

1次会:70%が放送禁止
焼肉うめぇ。
さいたま練賞品授与。
1位から順に、狭山茶、草加せんべいと見せかけてただのせんべい、深谷ネギと見せかけてただのネギ。
俺のプレイが動画に取られてメーリスに流される。
俺が悪乗りする。
誰かの発言「某の本命は《金木犀が好きな人》、愛人は女子全員だなw」
ちなみに某の性別は女性ですよwww?

2次会:120%が放送禁止
23-15=8
??31-26=??
1、2、3、○○だー

……この辺は書いても良いよね? 良いよね???

ちなみに出席者の出身高校は……

K成×3、K場東邦、U和×2、T朋×2、A布、R教新座


結論:男子校の底力をナメてはいけない。

  1. 2009/01/04(日) 00:45:23|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/13-32a91386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad