子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

--/--/--(--) --:--:--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポップン15のまとめ
2008/04/21(月) 01:01:31

なんだか今更な気も致しますが、ポップン15のマイベスト20を晒しておきます。
んで1つずつコメントも書いときます。
ちなみに写真を撮ったのをもとに書いているので、回数は分かりません。
コナミDX会員じゃないのでケータイから見られないんです。
生粋の面倒臭がりであるせいか、入ろう入ろうと思いつつ、まだ加入してない今日この頃。

01ラメント02撫子ロック03ガールズロック04UKヒットチャート05ビワガタリ06エレジィ07ハードpf08ハイテンKミックス09アンセムトランス10カドルコア11ユーロビート(Love2シュガ→)12エレクトロ13メルト14デスボサ15哀愁ユーロ16ウインターダンス17ロックギター18輪舞曲19コスミック20プログレ(子供の落書き帳)

★ラメント 気がついたらこれが1位になってた。曲は大好きだけど
かなりの体力譜面が辛い。前半でキッチリ取らないとクリアできないな。
★撫子ロック N譜面フルコンが大変で順位上昇。この間EXやってる人見たけど、
NとHとEXでリズムや譜面傾向がだいぶ違うな。スタッフが余程気合いを入れて
作った曲なんだろう。いつかはEXクリアしたい。
★ガールズロック Nをやるレベルのときは、ポップンやるたびに最後に挑戦してた。
今回のHはNほどではないけど粘着かけた。ラス前の殺しで削られなければ行ける曲。
★UKヒットチャート 何回もやってクリアした曲。
程よい難易度なので、とりあえず迷ったらこれ、で順位上昇。
★ビワガタリ 34にしては手強いよな……小階段を落としすぎると、
そのあと回復が間に合わないから怖い。

★エレジィ あさき曲その2。もちろん、手を付けたのはこっちがラメより先だけど。
サントラ聞いて一気に好きになった曲。210になってからが勝負。
★ハードpf H(レベル34)はそれほどやってないな、これ。Nフルコン粘着で順位を上げたけど、
結局交互連打が繋がらなかった。
★ハイテンKミックス クリアめざしてやってたら、一時的にはトップになった。
実質34くらいかな……休み無しの体力勝負。
★アンセムトランス 多分リミックスよりむずい気がするんだが。階段の良曲良譜面だな。
★カドルコア EXは曲が違う。……俺はどっちの曲も大好きだから良いんだけど。
小階段をきっちり拾わないと勝てない。たまにHやったのも順位アップの要因。

★ユーロビート 乱打の練習ならこれ。一度まぐれクリアした後、しばらくさっぱり出来なくなった。
★エレクトロ これも実質34だろ。中盤耐久ゲー。クセの強い配置に慣れるまでが大変だった。
★メルト 典型的ラス殺しなので、ネタで挑戦してたらそのうちクリアできてしまった曲。
大階段はめっぽう得意だからな。油断すると怖いけど。
★デスボサ DES-ROW良いよ~。縦連打の練習に最適。
★哀愁ユーロ 最近は全くやってないんだけどな。階段+乱打譜面、
33の中では難しい方だろう。EXやったらダメダメだった。

★ウインターダンス 乱打曲だと思われがちだが、EXは体力消費も激しい。
クリア後もなかなか安定せず、回数が増えた。つーか今でも不安定。
★ロックギター 何で入ってるんだ……?レベル31だし。
「大好きな曲をやろう!」ってときにやった分かな?
★輪舞曲 同時押し曲。dormirは毎回良い曲を作るなぁ。ちょっと調子がでないときに選んだんだろう。
★コスミック できなくてそれなりに粘着したけど、トップ20に入るのかねこれが。
★プログレ 36初クリア。中盤のゴチャゴチャを押せれば大丈夫だろう。
おなじ佐々木曲なら、100秒よりこっちのほうが譜面が楽しい。


俺は現在はあんまりポップンをやってません。
16稼働後、何故か実力が一気に落ちて、今まで余裕で出来たはずの曲まで出来なくなったからです。
判定(いわゆるゆとり判定)が変わったっていうのもありますが、それ以上に
俺が下手になったのもあるみたいで。この話についてはまた今度お送りします。
それでは。
  1. 2008/04/21(月) 01:01:31|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/131-93c2e45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

