子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

春休み前半を振り返ってみる
2008/03/18(火) 13:37:48

気づけばパソコン2時間。ぶっ通しで。やるべきことも少しはやったけど、
やるべきことの合間に遊んでたのか、遊びの合間にやることやったのか……間違いなく後者だな。

ここまでの行動記録に、抜けてる日の分を加筆・細かいところを修正してまとめてみた。
(我ながら手抜き記事だなwww長くなったので最後にまとめて置いてある)
……俺ろくなことしてないな……
このまま行くと「春休み何してた?」と聞かれたときの答えが、
「オリエンで奈良に行って、あとはMAX300激をクリアしました」になりそうである。
それは避けたいところ。だって奈良に行ったのはそういう大会があったからで、
それほど自発的に行ったわけじゃないじゃん。
それなら、例えばある先輩みたいに「毎日1時間走りこみました」の方が、よっぽど立派と言うものだ。

さて春休みもあと2週間。ついこの間まで冬だったのにね。やりたいこと簡潔にメモ。

TOEIC。気づけば今週末だ。まだあんまり対策してない。
せめて本番と同じ形式の問題を1回は解いときたいなぁ。

部屋の片付け。定期紛失も元はと言えば俺の部屋が汚いのが悪い。
高校のときのプリントとか大量にたまってるので、10kgぐらい削減したいなと考え中。

進路(と、たまには真面目に言ってみる)。6月とかそこらには一応、第一回の希望出すんだっけな?
今のところは理学部数学科のつもりではあるが……ほんとにそれでいいのか、まともに考えてない。
新歓で忙しいだろうし、学校始まったらそれほど深くは考えられないだろうな、とか思う。

あとは……いろいろあるような気もするけど割愛。

ここで言い訳するつもりは全くないが、サークルの新歓のやる気が出ない……なんでだろう。
今から昼飯食って学校寄ってバイトだバイト。……学校に行く用事が予想より遥かに多い。
定期券、3月の分も買っときゃよかったなぁ。
親が帰ってくる前にパソコンから退散。それでは。
……以下2000文字以上にわたり俺の行動が書かれています。よほどの暇人以外は飛ばしましょう。


0226
・オリエンの事務作業を半分ほど。やり始めると思ったより楽。
・記号論理学プリント読み。レポートはまだ書き始めてない。
・起きてから寝るまでに記事3つは新記録か(この記事含む)。

0227
・テープ巻きの会館仮予約。書類2つがまだ未済。
・記号論理は目途ついた。地味に3時間くらいやってた。あと一息。
・パソコン細切れでつけすぎ。今日5回。用件に辿り着くのに時間かかる。ライフハックとか漁ってても時間食ってるのは事実。
・立体の作図。完全に趣味。余裕あらば久しぶりの折り紙。

0228
・記号論理完成&提出。締切1時間半前。余裕でもないが普段よりはマシ。
・赤根には時間的に行けず。書籍部と図書館で雑誌読んだのは今日じゃなくてもよかったな。
・オリエン書類1つ提出。最後の1つも委任。明日の会館確定のみ。
・iPod買おうと2ヶ所回って買えず。いつになく行動的だったのに……
・友人と遭遇
・MAX300激クリア。決して調子良くなかったから意外。

0229
・飯能から会館へ。工事中で立入禁止区域あり、時間食う。結局徒歩1時間。とにかく予約はすんだ。
・それで家庭教師の初回に遅れたのはどうなのよ。

0301
・自転車のカゴと反射板を修理してもらう。
・ラノベ1冊と女性向け漫画2冊を購入。ニヤニヤしつつマッタリ読む。
・その後ヒマなので久しぶりのピアノ。
・全体的にゆっくりできた(しすぎたかも)。
・MyTimerってのインスト。パソ使用時間が測れるソフト。

0302
・ケータイ売り場で機種を迷い続けた俺。怒る親。
・以前の文書も参考に、気になることを書き出す。GTDみたいな感じ。
・遅ればせながらオフィトレ
・ラノベ読んでマジグダグダ→「ヤバイ今日何もしてない」
・線形代数30分。案の定ミス目立つ。

0303
・朝、学生証&定期を入れたカードケースがないことに気付く。
・東青梅から赤根行ってテープ巻き。セッター長の俺はバス時間調査。
・俺が計センやるらしい……
・ケータイ機種変更。1時間くらいかかった。係の人に質問しまくる。

0304
・学生証探すと見せかけて、親不在の隙にネット。
・外を探し回ったあと、俺の部屋を探したら見つかった。ジーンズ置いてた辺り。
・ホッとしてまたネット、あとはケータイアプリ落としたり遊んだり
・全く勉強せず

0305
・2ch、checkpadをケータイで使えるの確認。
・mixi加入。友人を探し回る。
・今日も全く勉強せず

0306
・午前中に荷物を詰め込む。
・地図とか見るためにパソコンつけてたら親が理不尽ギレしてた気がする。
・帰りの交通手段を確保。
・部室に資材を取りに行って、会長・A越と3人で新宿へ。
・マックで時間をつぶして集合場所へ。

0307
・モデルイベント。藪とハッチの境界が謎。
・しかも帰りに木の枝が内股に思いっきり当たる。痛い。
・走順決定。1走が苦手と判明した俺がI瀬と交代。

0308
・危うく学ランを宿に忘れるところだった。Sと急いで取りに戻る。
・ミドル。SさんがAファイ通ったのに驚く。自分は大きなミス……は一つあったかな。
・6位確定で喜んでたら13位になって萎える。計センのミスだとか。
・ミーティングして寝る。

0309
・リレー。こっちは大きなミスはなかったはず。ただし相変わらず巡航が遅い。
・自分の走る前後は他の人たちを応援。声出しまくった。
・後夜祭。もはや何が何だかよく分からない。Y田さんが予想外に怖い。
・2時過ぎ。奴と同室の俺が召喚される。一気に醒めて3時過ぎ就寝。

0310
・ちょっとだけ朝食、10時ごろ宿を発つ。
・近鉄奈良から筒井へ。DDR EXTREMEと4thを満足するまでやりまくる。
・6時ごろ奈良へ戻る。東大寺のお水取りへ。
・のんびり駅へ帰って奈良漬買ってきのこそば食ってJR奈良駅へ。
・22:27に夜行バス出発。23時過ぎには寝る。

0311
・夜行バスで6時前に新宿に着く。自宅へ。昼過ぎまで二度寝。
・カテキョのバイトにギリギリ間に合う。
・勉強時間0。バイトが勉強になるとは言え1時間半。それに比べてパソコンはだいたい1300→1530、2120→2240、2320→0140で6時間超え。だらけ過ぎ。少なくとも3月中はこんなグダグダな一日を過ごさないように。
・舌の下に2つも口内炎。

0312
2008/3/13(木) 午前 1:03・午前中はカゼ気味と寝不足で頭ボンヤリ。
・午後からオフ会へ。イマイチだった。
・今日は正真正銘、勉強時間0。ネットは2230~0010で1時間40分。
・必要なことだけやってパソコン切る、ができなかった。春休みの予定表作れたのが救い。
・就寝時間は俺にしては早め。ただ体調を考えるともっと早くしたかった。

0313
2008/3/14(金) 午前 2:00・サークルのM。半ば確信犯で遅刻。それなりに言いたいこと言えたんでヨシ。
・直帰は癪なので、書籍部見てから近くの古本屋へ。珍しくめぼしいものが無い……三谷幸喜の1冊だけ購入。
・親に3時頃帰宅とか言って結局5時半。重要でもないことに時間を使ってしまった
・3日連続勉強0はマズイと、線形代数2345→0030。でもネット0035→0135。2120→2310と合算で2時間50分。

0314
・二度寝と昼寝と仮眠で2時間くらい寝てた。
・またもネット→カテキョギリギリのパターン。
・口内炎を治すために12時就寝。ただし勉強は10分だけ。

0315
・1020起床、朝食後ネット1時間。
・昼食前に線形代数55。
・昼食後は昼寝と携帯アプリ。親に金貰ってまたダラダラ。
・夕食後には辛うじて英単語調べ82ができた。
・夜中にやっぱりネット。2時前後就寝。

0316
・朝の犬の散歩、その後1時間二度寝。起きたら10時半。
・会報の原稿書いて持ってく。印刷も佳境の1340頃着く。
・製本後、大学のM。先輩方の率直な意見が聞けた。
・学友会証を引き継いで、インカレ打ち上げへ。2次会途中で抜けて帰宅。
  1. 2008/03/18(火) 13:37:48|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/159-5550fe34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad