子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

ケータイからの記事はケータイについての記事でした。  
2008/02/21(木) 14:17:56

ちょいとムシャクシャして、ケータイを放り投げた。
否、叩き付けた。
「あれ?壊れたか?」と思ったが……結果はその逆。
壊れてたのが直った(・∀・)
バイブレーターが機能しなくなっていたのだが、鳴るようになった。
……よい子はマネしてはいけません。


しかしながら、そろそろケータイを換えなければならん事実に変わりはない。
だってvodafoneだよvodafone(V402SH)。まずいねーよ。
ちょっと現状を整理。

※機種が古いため、始めからできないこと

1:赤外線通信がない。最早かなり珍しいだろうな。
「アドレス教えて」って言われたときに俺がキョドるのはこのせいだ。

2:ウェブ閲覧が不自由。
一度に表示できる量が限られてるようで、よく「このページは表示できません」と言われる。
このため、Googleβの検索結果が見れないこともしばしば。
この間は路線探索の結果が見れませんでしたよ?

3:絵文字使えない
まぁそんなに不便じゃないかな。俺は普段ほとんど使わないし。
でもvodafoneユーザーの知り合いの女子はこのことを嘆いていた。

4:アプリケーションが不便
50KBまでのしか使えないから選択肢が相当少ない。

5:mixiできない
対応機種ではないそうな。仕方ないからこの間、このアドレスを使って加入しようとしたら
ケータイの認証が必要らしく、そして俺のケータイはやっぱり
「この機種は当サイトに対応しておりませんので当サイトをご利用いただけません」
(ノ`Д´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

あとはcheckpad使えないとか着うた聞けないとかあるけどキリがないから割愛。

※使い続けたためにできなくなったこと

1:電池の減りが凄まじい。
1日に1回、寝るときに充電してても、翌日の夜には電池が2つになる。
前はこんなにひどくなかったんだけど。

2:テレビ見られない
テレビ見られるなかで最も古い機種の一つだが、数ヶ月前から壊れて見れなくなった。
全チャンネル真っ黒。ちなみにワンセグじゃない。
第一この「ワンセグ」が予測変換で出ない辺りがすごい。あと「mixi」も出ない。

3:バイブが鳴らない
今日直った(笑)

4:録音できない
SDカード買って録音しても、ファイル再生すると全くの無音。
安物のSDカードのせいかこのケータイのせいかは不明。

ふー。こんなもんかな?
でも書いてみて分かったけど、ほとんどの問題は今買える機種を適当に買えば解決するんだな。
インカレミドルより前には機種変したいところ。

  1. 2008/02/21(木) 14:17:56|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/190-832b6baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad