子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

雪だるま製作→即崩壊
2008/02/06(水) 00:09:40


なーんか眠いです。
7時から7時半にかけて、2つの目覚まし時計と、ケータイのアラームをセットしといたのに。
全部止めて、次に気がついたら9時とかもうねorz
相変わらずパソコンの前にいすぎだなぁ。一回やり始めると長いんです。
特に今日は親が出かけているので、鬼の居ぬ間にナントカで、やたらのんびりやり続けているのです。
うーん、このままじゃまずいな。記事のネタも見つからないし、ちょっと食器でも洗ってこよう。
(ここまで15:45)

うーーん。
気が滅入ることがあったせいでテスト勉強がはかどらない。
そりゃ確かにそうだけど、そこまで言いますか、と呟きたくなります。
嫌なことがあったのを、勉強しない言い訳にしてはいけないんだろうけど。

……ちなみに「はかどる」を漢字で書くと「捗る」なのか……
進捗の捗。言い得て妙。

BRE∀K DOWN! を聞いて若干は気力回復。

雪について手早く書いて終わりにしよう。音ゲーのネタばっかりのこのブログにおいては
珍しく、誰でも読んで分かる内容……のはず。
一昨日降った雪は、昨日・今日と晴れて結構溶けましたが、残っているところも少なくありませんでした。
特に日陰は路面が凍結してて危ないの何の。
昨日は犬の散歩で、ちょっと離れたところにある広い公園へ。思った通り、雪が多く残っていました。
前日に子供たちが作って遊んだのでしょう、雪だるまがたくさん……ではなく、
ただの雪の大きな球がいくつも。誰かに壊されたのかな?
大きな球が2つあったので、雪だるまにしてみることに。球の直径は50~60cmほど。
持ってみると意外にも結構重たい。よほど力を入れなければ持ち上がらなさそうな感じ。
……海辺のカフカにこんなシーンあったかも知れん。(笑)
で、渾身の力で持ち上げてなんとか雪だるま完成。
大部分は俺の仕事じゃないけど……とちょっと迷ったけど、まあ良いや、撮っちゃえ。(上の写真)
で、完成した雪だるまから少し離れたそのとき。
女子小学生が5人ほど走って来て、雪だるまのそばでなにやら話し始めました。
「これ、最初来たときはできてなかったよね」
ああ、そりゃ俺が完成させたからな……ってオイ! 
やめろ!このガキめっ!!!!!!!!



崩しやがった。あっけなく。
俺は久々に殺意を覚えました。
そして気がついたら手袋が泥だらけだ。雪は積もってもそれほど多くないから、
雪だるまを作ろうと転がすとどうしても表面に泥がついてしまうんですよね。
……でも泥を気にしてるようじゃ、俺が童心に帰ることは、もう難しいようです。

HTMLタグが上手く機能してくれないんですが。何じゃこりゃ。
大きさが元に戻せないよーう。

  1. 2008/02/06(水) 00:09:40|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/201-f03ad72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad