子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

(※かなり長文)溜まりに溜まったDDR記録を一挙に書いてみる。
2008/02/01(金) 13:59:48

気づいたら、DDRの記事を書くのは約1ヶ月ぶりになってしまいました。
前回の失敗に懲りてワードパッドで書いております。

11日(金)
ブレダン激、バーニングヒート激、DXY激、un deux trois激
FAXX踊、カオス楽、グラサイ激、300激×(停止直前)
変則度88→89

14日(火)
NONSTOP-テラ STARS★★★(2nd NAOKI's style)、夢幻ノ光、華爛漫-Flowers-、DoLL
アンリアル踊、魔法の扉激、パラ鯖激、300×(停止直後)
平均密度99→99(一応上昇したらしい)

1/17(木)
踊300リミ、ドラブレ、踊カオス、鬼ゼファ×
踊300、モンドストリート、ビーナス○、HDV×

1/21(月)
DDR2クレ
MAXX踊、Trim踊○、パラ鯖、初代パラ
踊カオス、楽13番、楽マーマー、激300×

1/23(水)
HDV踊、カオス踊、サターン○、MAXX激×
ドロップ、バグ5、アイルメイク1.5、バグ等速×
パラリバ、テラブナ、色鬼、激300(グラサイ的5連打が崩れたあたりまで)

1/28(月)
アンセムトランスリミ激、Freeway shuffle激、エキゾ激、パラ鯖(新記録)
平均密度99→99(2度目の悲劇)
i feel、虹色楽、AA、300(序盤で失敗)

1/30(水)
xenon激、パラ鯖激、ゼファ鬼×

過去の記事からDDRの部分だけ抜き出すと、こんな感じかな。
長いこと書いてなかったので長文になりそうな予感。目次っぽく、大体の内容を書いておく。
1 MAX300について
2 パラ鯖・鬼Xepherについて
3 グルーブレーダーについて
4 スコア上昇について

1 MAX300について

23日にやったときが一番上手く行った。これがそのときの画像。
停止前のリズムが摑みにくいが、
何度も何度もやると流石に覚えてきた。
序盤も調子のいいときは、
始めから100コンボ繋げられるようになったし。
継続は力なり、だな。
このときは唯一DANGER表示が出ていない状態で
停止を抜けられた。その後5連打が延々続く地帯。
最初は良いけどだんだん複雑になってきて失敗。
でも28日にまた300をやったら序盤で失敗。
まだまだ停止を安定して抜けるまでは遠いなぁ。

2 パラ鯖・鬼Xepherについて
パラ鯖は、12/25に750270点まで行っているんだったな。
その後のお話です。




1/15には750550まで上昇。
1/28には752170まで上昇。
……もっと大幅に上がらないかなぁ。
でもまぁ、クリアは安定してきたようだ。次やったときにクリアしたら、
パラ鯖安定の目標クリアってことにします。
で、ゼファ鬼ですが。
クリア不安定になってきた。もっと言えば、安定してクリアできない状態になってきたorz
パラ鯖は270の8分、MAXは300の8分なので、どちらもゼファより足を動かす速度が遅いんですね。
それで、この2つをやりすぎて、ゼファの速度に対応し切れなくなったみたいだ。
練習曲は……DoLL鬼とMONDO STREET激くらいかな?あんまりBPM170以上の16分は無いんだよなぁ。
だれかいい曲があれば教えてください。

3 グルーブレーダーについて




踊カオスは12月28日にクリアした。
その後もやり続けていたら、停止の位置が頭に入ってきてスコアがドンドン伸びた。
一つ目が17日、次が23日の画像。……面白いくらい伸びてますな。
やっぱ覚えゲーじゃないか、これ(笑) できるようになると面白い。
ってわけで変則100達成。日付は1/23かな?変則100行った後は、踊カオスやった覚えないし。
平均密度に関しては以前からお伝えしているとおりです。
もーちょいで100いけると信じてやり続けます。
現在のレーダーはこれ。最大密度Volは85ね。



4 スコア上昇について

Freeway shuffle激の画像です。もう少しでA。
ちょっと前ならこんなスコアは
絶対出なかったんだがなぁ。
高難易度に粘着しているうちに、
スコア力もついてきたみたい。


で、久しぶりにMAX300踊をやってみたら。
それまでいつも適当に押していた最後の滝が、
ちゃんと見えたんです。成長を感じますね。
ならば何でフルコンできなかったんだと聞かれるとですね……
見えたんだけどちゃんと踏めなかったんだよなぁ。
あと、どーでもいいところでミスった希ガス。

長々と書いてきたけど、こんなところだな。
上手い締め方が見つからないんでこれにて失礼します。
……書くのに30分以上かかってるし。ビックリ。
  1. 2008/02/01(金) 13:59:48|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/204-98b8891f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad