子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

ロフトは何といっても品数が充実してるよなぁ……
2008/01/18(金) 02:12:35

ロフトにいったときの話……でしたね。

昨日(16日ね)は学校の帰りに大宮ロフトへ。
まずは文房具のコーナーへ行く。
signoの極細ボールペンのインクが切れそうだったので、新しいのを買おうと思ったのだ。
ちなみに学校の生協も覗いてみたが、このシリーズは扱ってなかった。
結構使い勝手良いんだけどなぁ。世界最小との触れ込みで0.18mm。
小さいすき間にチマチマ書き込みたいときに大変便利。
高校のときは、古文の現代語訳を原文の脇に書き込む際に重宝した覚えがある。
たくさん書けるのが気に入って、そのまま使い続けていたわけだ。
0.5mmとかだと字がでっかくなる上に、何書いたか分かんなくなることもあるしね。
以前新聞にも紹介されてたが、そのときは「女子高生に大人気」とか書いてあったなぁ。
男子高生だって使ってるんですがねぇ。やっぱこーいうのすきなのは女子なのか。

……三菱の回し者になった気分になってきた。話を続けよう。
ペンはすぐ見つかった。
あれ? 黒は替え芯あるのか。確かに使い終わったのを捨てちゃうのはもったいないし。
流石に替え芯は売ってないだろうから、型番を控えて学校の購買部で注文かなぁ……
届くまでに時間かかるだろうなぁ……あぁ面倒くせー……
と思いつつ、近くにいた店員を捕まえてダメもとで聞いてみる。
「こちらですねー」
え? あるの?
マジであるし! 流石ロフトだぜ! となんか感動した俺であった。
嬉しかったからもう1色(エメラルド。小学生の頃は大好きな色だったが、今は普通……
いやこういう時に選ぶってのは、結構好きな証か?)買ってくる。

……文房具終了。
これだけでこんなに長文になるとはね。俺は詳しく書きすぎて長文になる傾向が強いみたい。
ケータイからでも数百字に及ぶ記事を送ることあるしね。

後半。カレンダー。まだ買ってなかったけど欲しくなった。
理由は無いわけではないけど、まぁ、その、なんだ、省いとこう。
そろそろカレンダーも販売終了の時期だろうなぁ……と思いながら見ると。

あれ? ない!
目星をつけといたスヌーピーのがないっ!
……俺はキャラクターとかで行ったらスヌーピーが好きなんですけどね。
ケータイのストラップも長らくスヌーピーだった。
ある日突然ひもが切れたので、今は上海で買ってきたのをつけてますが。
さらによく見ると驚愕の事実。大半のカレンダーが50%引き……つまり半額だ。
遅くまでグズグズしていると、ごく稀にはこういう利点もあるわけで(笑)
結局、シンプルなやつを300円足らずで買えた。わーい。みみっちい幸せ(笑)
まぁ俺がもっとこだわる人なら「他の店を見てみる」とか
「上野と原宿にあるスヌーピーショップに出かける」とかしただろうけど、ま、そこまでのこだわりは無いし。
……上野駅構内の店は無くなったのかな?
っていうか、3月までに全店舗が閉鎖予定らしいぞ……なんでやねん。

カレンダーまだ買ってない人は(滅多にいないか?)、行ってみると意外に安く買えるかもしれません。
でもロフトの売り場、もう無くなっちゃったかもしれないなぁ。

些細なことでもちゃんと書くとこんなに長い文章になるんだなぁ……
ワード君によれば、ここまで約1400文字。
ここまで読んでくれた人、どうもありがとうございました。ちょっとは面白かった……かな?
俺も満足したので寝ようかな。


……あ、あれ?  明日の英語、まだ途中だったよな?
  1. 2008/01/18(金) 02:12:35|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/215-aadc575a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad