子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

睡眠に関する短い一考察  
2008/01/08(火) 19:01:55

昨日でバイトはやっと一段落。
久しぶり(3日以来)に学校用のバッグを持って、久しぶりにスニーカー履いて登校しました。
……相変わらず遅刻だけど。

さて。
ここ数日は何だか眠い。
「5分だけ寝ようとして爆睡」をまたもややらかした。
あと1限の国際関係論は思いっきり爆睡だった。
何でだろう?

1:正月の三が日は割と遅くまで寝てた
2:年越しの時を除けば、(俺にしては)余り夜更かししてない
という状況なのに。

理由として思い当たるのは
1:学校の行き帰りなら寝ることもできるが、塾への行き帰りのときは乗車時間が短すぎて寝られない
2:学校で授業を受けるより、塾で授業をするほうがエネルギーを使う
3:学校だと授業中寝ることができるが、塾ではムリ

うーん、結構あるもんだな。
こう考えると、学校に行く期間は知らず知らずのうちに結構寝てるんだなぁ……

というわけで早寝したいんだが、そうも行かないんだよな、これが。
今日は数学と構造化学(≒量子化学)のテストだった。
構造化学はヤバかったけど、ほとんどの人が出来てなかったみたいだな……皆で追試フラグじゃん。
金曜日が締切のレポートが2つ。さらに同日にフランス語のテスト。
冬休みにちょっとやったけど……バイトのせいでなかなか出来なかった。
今週はゲーセン行かないほうが良いんじゃないか?な展開だ。
それではまた今度。

  1. 2008/01/08(火) 19:01:55|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/223-15ff134f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad