子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

授業中ですが……本を買う話  
2007/12/20(木) 17:06:29

昨日の勉強時間:18分
昨日のネット時間:2時間45分
orz
どう考えてもロクに勉強してないぞ最近。

学校は明日まで。終わったら冬休みだ。
書籍部の文庫・新書セールも明日までだって話は以前した。なのにまだ買ってないや。
買おうにも財布の中身が凄く少なかったからな……と言うわけで銀行で下ろして来た。
学校前に行って銀行開いてるかな、と思ったけど、余裕なんだな……平日は8時からだった。

さて、問題は何を買うかだ。
ここで重要になってくる(と俺が思う)のは、値段である。
普通の本屋で買うときの値段を100とすると、今回買うときの価格は15%引きだから85だ。
元の値段と比べると十分に安いが、これよりさらに新古書店(要はブックオフとか)の方が安い。
ブックオフで買うと半額(50だ)か、少し汚れていると100円になる。
やはり買ったものがブックオフに安く売っているのは癪なので、買うべきものは
ブックオフに並びそうもないもの(と、並んでても新品で買って悔いのないもの)にしようと思う。
つまり、主に最近出版されたもの。あとは新書は文庫に比べてブックオフに並ぶ量が少ないので、それかね。
バイトである程度金が入ってきてるので、結構買い込むと思う。
何か最近、自分の金銭感覚が変わってきてる気がする……
まずはこの授業(ちなみに惑星地球科学)が終わったら、学校近くの古本屋に行ってみるつもりだ。

うーん、何か金の話ばかりになってしまった。まぁ俺は基本的にケチだしね。
それでは。買ったらまた報告してみます。

  1. 2007/12/20(木) 17:06:29|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/236-07adce90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad