子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

現時点でのDDR関係の目標一覧
2007/12/16(日) 16:52:28

最近はDDRの記事を書いてなかったな……と思いつつ更新。
ひとまずこの記事を完成とします。気づいたらだいぶ長文になった。
達成したい目標20個を書きました。あとは1つずつ挑戦していくのみ。

目標1:MAX300停止まで安定
目標2:MAX300クリア
過去に停止まで行けたのがわずか1回しかないからな……あんまり頻繁にはやってないものの、
最初にプレイしたのはまだEXTの頃、去年の5月だからもう1年半以上経つんだな。
俺の前にずっと立ちはだかってる大きな壁です。

目標3:踊カオスクリア
目標4:踊エタラブクリア
両方とも、楽はやらずに頑張ってる。未来安価。
カオスはもう少しで抜けられそうなんだが……いかんせん覚えゲーなのが気に食わない。
エタラブは……序盤の停止頻発でいっつも死亡。

目標5:フロレゲクリア
目標6:フリーズスペクリア
フリーズばっかだからゲージが上がりにくいのよね、これ。
中盤の片足フリーズ、もう片足でスライドしまくりで失敗。

目標7:鬼300リミジャンプ地帯抜け
妙な目標ですが、行き詰まったときの息抜きにはこんなのもありかなと思って。
ジャンプ地帯まで行ったのが3回中1回。そこより前は、今の俺の実力でも行けないことはない譜面。
でもいきなり
  ↓→
  ↓→
← ↓
← ↓
こんなのが来てあえなく撃沈。BPM320でこれを踏めってのかよ。
ジャンプ大好き。だけど最近ドロップもやってないな。何故かアラビアータ踊は嫌。

目標8:HDVクリア
一回やっただけ。まだまだ未知数。
目標9:パラ鯖安定
目標10:ゼファ鬼安定
どっちもなかなか安定しない。単純なようだけど、簡単なところでのミスがでると発狂で失敗するので、
発狂以外のミスをなるべく減らすようにしようと思う。

目標11:低速パラ楽をAA埋め
目標12:低速パラ激を81万埋め
低速パラって言うのはあんまりメジャーな呼び方ではありませんね。
BPM200以下のパラノイアシリーズのことです。
初代(無印)・DIRTY・CLEAN・ETERNAL・EVORUTION・rebirthの六つでいいんだよな……
81万はSNのときのAランク。ちょうどいい目標だったのですが、なぜ変えちゃったかねぇ。
現在、この中で楽でAA出せたのは初代のみです。
しかもSNのときに1回きりだし……

目標13:123を抜け!
un deux trois激ネタで変なオプション(BOOSTか、BOOST+FLAT。普段は矢印の色はRAINBOWでやってる)を
つけてプレイしたら、やけに良いスコアが出て、他の曲でもなかなかこの点を超えられない。
そこでなんとかしてこれより良いスコアを出してやろう、という(俺一人の)企画。
スコア順ソートができるようになって、こういうことも分かるようになったんだな……

目標14:変則100
(オリオンか)アイルメイクで88。カオス踊しかないな。
目標15:最大密度100
現在、アクロス激で85。スコア狙っても良いけどいずれはチカラとか鯖MAXとかが必要になるんだろうな。
今はアクロスのスコアを詰める方針で。
目標16:平均密度100
パラ鯖74万で98。スコア上げりゃ良いんだが……スコアどころじゃない、クリアするだけで精一杯。
パラ鯖・ゼファ・この子・300あたりは、GOODが出ると
「よし、これでBOO出たときにゲージが減りにくくなるぞ」と安心している。
そんなんじゃ、スコアなんぞまだまだ先のことだろーなぁ。

目標17:レベル7の曲を1曲以上新たにフルコン
目標18:レベル8の曲を1曲以上新たにフルコン
目標19:レベル9の曲を1曲以上新たにフルコン
いやーなんか、やっつけで書いたみたいだけど。
7でフルコンしたのはLOVE SHINEだけだし。
8だとEXTのときに奇跡的にできた321STARSだけ。
9に至っては一度もフルコンしたこと無し。
クリア曲では俺に負けてる友人が「No13フルコンした」って言ってたし、狙えばできるだろう。
いや、やってやる。(珍しく強気)

目標20:unreal激クリア
……数合わせです。一度もやったことないし。

  1. 2007/12/16(日) 16:52:28|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/238-0b42f8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad