子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

忙しいの? 忙しくしてるの?
2007/12/14(金) 01:33:28

ここ2~3日、目覚ましをセットしても起きられない日が続いている。
たとえば火曜日はケータイが初めに鳴ってから起きるまでに40分以上かかった。
その日は4分に1回、ガールズロック(☆shining☆)の着メロが
流れるようにケータイを設定しておいたので、10回以上はその着メロを止めた計算になる。
うーん。あんまり覚えがないぞ。
それだけ鳴れば目が覚めるだろう、と思うかもしれないが、鳴っているケータイを止める操作は
目をほとんど開けず、手探りで行うから、結果として目を覚まさない(視覚的に起きない)。
目を開ければ、時計の時間とかも分かるから、「あ、もう起きなきゃ」とか言って起きられるのだが。

頭の中では、結構平気じゃないか?と思っているが、体は「もうムリです」って言っているようだ。
確かに、考えてみたら授業中の居眠りは増えたし、電車内で本をほとんど読まなくなったし。
んで夜は目が冴えてとっても元気。昼夜逆転とは行かないまでも、体内時計がずれてる証拠だな。
ここんとこ夜更かしが続いたせいだ。
原因は、課題が半分、ネットとかが半分、ってとこか。
課題は確かにきついけど、ネットを控えていればここまで遅くはならないでしょう、って感じ。

火曜は上で書いたように遅く起きたので、遅刻するペースだった。
登校中、渋谷でゲーセンに寄ろうとしてみたが、9時半に行ったところナムコランドはまだ開いていなかった。
いまDDR-NAVIみたら、10時からみたいね。
ポポラーレとかに行く気はなかったんでそのまま歩いて学校へ行った。着いたのは10時過ぎ。
……何が言いたいかといいますと。
忙しいとか何とか言いながら、ちゃんと自分のやりたいことやってるんじゃね?ってこと。
しかも、やりすぎてんじゃね?ってこと。
ちょっと控えたほうが良いんじゃね?ってこと。

そして俺は今、明日までのレポート課題をやらずに寝ようとしている。
(時間割的に)明日やれるわけでもないんだが。
いいのかな~……………

睡眠不足のほうは、明日(金曜のことね)が終われば一段落なので、
明日は早く寝られるんじゃないか、と思っている。
そしたら、も少しこっちの更新もできるんじゃないかな?
  1. 2007/12/14(金) 01:33:28|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/239-fcada17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad