子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

--/--/--(--) --:--:--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポップン37初クリア
2007/11/20(火) 01:48:03

寝る前にちょっとブログ更新しようと思ってパソコンつけたら
いつの間にか1時間20分経過しててびっくり。……orz

そういや、いつの間にか500ヒットしてましたね。
……けっこう自分が含まれてる気がしますが。
来てくれた皆さん、どうもありがとうございます。これからもチョコチョコと更新していきますので、
気長に見てやってください。
(現在の訪問者:555)

さて今日はポップンの話題。
随分間隔があいたので、その間に新たにクリアした曲と一言を書いていきます。
レベルの低いほうから。

ニューミュージックEX、ピアノロックEX
(なぜか文体が変わって)
それぞれ33,34のなかでかなり難しい曲だが、久しぶりにやったらあっさりできた。
自分の成長が実感できて嬉しい。

ハロウィンEX
もちろんやったのはハロウィンの日、10月31日。ちなみに始めてこの譜面をやったのは去年の11月1日、確か。
丸1年がかり。長かったなぁ。
34最強って、ある友達が言ってた。実際そうかもしれない。

デスボサH
純粋に「体力あるのか?」と聞いてくるような曲。ハイテンKの強化版か。
ややラス殺しだが、横一列に見るのを意識すればそれほどでもないかな。

バリトラ
乱打。ただし急成長を遂げた俺には割と楽だった。

ミスティEX
バリトラの強化版。ラストで殺してくる。でもこれ、強には届かない気がする……

ヴィヴァーチェEX
個人的に結構好きな曲。意外と中盤の密度が高いね。同時押しをしっかりとって、階段で
ゲージを死守するのがクリア方法か。……となると、ビワガタリにも似たものがあるな。

コアグルーヴEX
左右への振りが混じった同時押し。個人的には35強。
ラス殺しヒドイ。ボーダークリアだった。後でもう一回やろうっと。
 
IDM H
良曲。(だんだんコメントがめんどくさくなってきた)

ビビッドH
35ではキツめだよなぁ。縦連打に左右振り、同意押しが絡んだ体力譜面。左青を右手で、とか結構あった。
正直、縦連打のところとかけっこうボロボロ落とした気がしたけどクリア。
35に手をつけ始めたころに1回やったきりだった。当時の点数はなんと5万点台。

ガールズパンクスタイルEX
36クリア2曲目。1曲目はこれ
ラスト前で残って、とっさに「まだ来るぞ!」って思い出した。
H(レベル29)の最後で殺されたから覚えてたんだろう。

ヒップロック4H
36クリア3曲目。
なーんか盛り上がりに欠ける曲だな。ヒップロックシリーズは好きなんだけど、どうもこれは……
好きな順に、3(雪上断火),1(大見解),2(男々道),4(路男)です。
26のころ、ヒプロ3ばかりやりまくり、不動のマイベスト1位になったのもいい思い出。

アンセムトランスリミH
初見クリア。37初クリア。ただし逆詐称との意見も多い……っていうか、実際逆詐称でしょ。
アントラHよりよっぽど簡単だと思う。

……書くの30分かかったorz
さぁ寝るぞ!
  1. 2007/11/20(火) 01:48:03|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/252-776c36f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

