子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

久しぶりにDDRの話
2007/11/06(火) 17:56:04

最近は「雑記」の文章しか打ってなかった。あとケータイから投稿ばっかりだった。
なんか個人的には、雑記以外の内容はパソコンから書きたいのです。
その方が落ち着くし、音ゲーの話は割と長文になるし。
長文といえば、パソコンのタッチタイピング、まだやってないんだよなぁ。
パソコンの重要性がますます大きくなっている現在では、そろそろ「正確な文章を書くこと」とかと同様の、
必須のスキルになるんじゃないかしらん。近所の人さんも「俺結構速いぜ」って言ってたな。
キーボード見ながら打つと遅いなぁ。

……本題に入る。
DDRネタを書くのはパラ鯖クリア以来だな。
……俺、箇条書きの記事を「後でちゃんとした文章にします」とか言ってしてないじゃん。
えーっと時効ってことで許して。

この子は何度かやってるうちにコツがつかめた。……なんかこの台詞、こないだ買った漫画にあったな。未来安価。
あの曲は「中盤の地団駄できるか」が「クリアできるか」とほとんど同じになってるから、
中盤のミスが減った今はもうクリア安定。
……ただし、他の部分で前よりミスが増えてますが。

フリーズを上げようとDoLL踊をこの間やった。
SN1のときはフルコンAA出たのに、今回はグレが出るわ出るわ。フルコンならず、得点91万強。情けねぇ。
これでめでたくフリーズ100になったけど、なんか微妙な気分だ。
DoLLは前作で判定が早いと言われてたらしいが、今作で若干直ったんだっけ?
もしくは、もっとひどくなったんだっけ?
いずれにしても、曲とピッタリではないようだな。スコアラーじゃない俺でも分かった。

「パラ鯖できてカオス踊とエタラブ踊できないんかい?」とツッコまれそうだが、
俺は「クリアするまで譜面や動画はなるべく見ない」という妙なルールを自分に課している。
そのせいでああいう変則譜面はめっぽう苦手だ。
「なら楽とかからやれば良いじゃん」とまたしてもツッコまれそうだが、
「踊クリアするまで楽はやんない」というますます妙なルールを作ったので
踊やって撃沈の日々が続いている。
たぶん、俺の音ゲーに関するルールは探せばたくさんありそうなんで、そのうち書いてみるかな。未来安価。
(さっきから安価とか言ってるのは何だ?と聞かれそうだ。「今後これについての
記事を書こうと思っている」って言う意味で書いてます。特に気にせず読み進めちゃってください)
カオスは小刻みに何回も止まる地帯で死亡。エタラブは序盤の、やっぱり小刻みに止まるところで死亡。

俺の名前に使われてるMAX300だが、少しは体力が持つようになった。
でもいつも停止の前で落ちる。あの曲は停止の後が正念場のはずなのに。
BPM300が速すぎるんだよ……
パラ鯖を多めにやって体力や譜面認識力つけるのが良いのかな?

5時間目を抜け出して書いてたのに、もう5時間目終了時刻だ。そろそろ帰ろう。
ではでは。
  1. 2007/11/06(火) 17:56:04|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/259-57c74078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad