子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

ポップン一歩前進
2007/10/23(火) 14:07:35

またまた授業サボって投稿です。……いいのかな俺。
しかも授業サボって遊ぶはずではなかったのに。サボった科目を自分で勉強するはずだったのに。

まあいいや。
久しぶりに音ゲーネタを書こう。
以前ここで書いたように、エレクトロ・メガネ・UKヒットチャートはできてなかったのだが。
あの後やってみたらいずれもクリア。
エレクトロやUKはあっさりクリア。今までできなかったのが不思議なくらい。
「赤子の手をひねるように」ってこういうときに使うんだろうなぁ。
メガネはボーダーでした。熱帯が始まってからゲージの仕様が変わってクリアしやすくなったので、
元のままだとクリアじゃなかったのかな……とか思ったり。
そしてガールズロックもクリア。ラストの同時押しでゲージ残った。

あとはアンセムトランスもクリア!これはまだできないと思ってた。35強だし。
ユーロビートで乱打耐性がついたのか……でもユロビクリアしたての頃は、アントラに歯が立たなかったからな。
色々やってるうちに譜面認識力が上がった、というのが一番の理由だろーか。

36はシンテクとラメントをやってみたのだが、いずれも無理だった。
前者は途中までフィーバーで、「あれ?余裕じゃね?行けるんじゃね?」と思っていたら……
なんと言うラス殺し。あんなのできるかよ。
ラメントは体力勝負だね。基本BPMが210なんで、エレジィの高速部分と同じなんだから
きついのは当然だった。エレジィ高速部分でゲージ減らさないようになれば行けるのかな……

そして俺の選曲ベスト20はこれ。……ちょっと古いけど。wiki文法の練習を兼ねて晒してみる。
10月6日現在1撫子ロック2ハードpf3ハイテンKミックス4ロックギター5ピンキッシュ6青春ロック7ユーロビート8ガールズロック9コスミック10輪舞曲11シャイポップ12オンラインラブポップ13エレジィ14バラッド。15哀愁ユーロ16コンテンポラリーネイション217アーバンメロウポップ18コンティネンタル19UKヒットチャート20トランス
  1. 2007/10/23(火) 14:07:35|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/267-1149070a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad