子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

追撃投稿~ポップン同窓会~
2007/10/16(火) 14:26:15

もう一つ記事を書いておこう。
だいぶ昔になっちゃいましたが、3日に高校のときの友達4人と会ってきました。
池袋のゲーセンで。みんな音ゲーマー。そしてみんなポップンメイン。
全員レベル42~43ぐらいだから恐ろしい。
遅れていった俺は、友人のやっている横で、気づかれないように
プレイし始めた。1曲目はできるかな?と思っていた(以前の記事を参照)UKヒットチャート。
あっさりクリア。ここで気づかれた。
で、店内対戦しまくってた。DDRも少しやった。
4人のうち3人が店内対戦でクラ4とかやってるのは見てて圧巻だったね。
あとは低速曲をノースピでやったり。

昼過ぎにサイゼで昼飯。5人で1700円しか払わなかったとか少なすぎ!
俺の頼んだ「ドリンクバー+ミラノ風ドリア」が一番高いとかどんだけだよ。
前に近代絶頂をグッド1桁でフルコンしてる人見たから、その話してみたら
「あれは42の中じゃ楽な方」らしい。俺には分からん世界だ……。
あと、「36で初クリアが落書き帳」って言ったら
「もっと簡単なのあるだろ」「例えば?」
「フロビとかラメントとか……ラメントできるようになったらポップンの世界変わるよ」
「でもラメントってエレジィ少し強化しただけじゃね?」
「いやだいぶ強化されてる。ってかエレジィはクソ譜面だし」
……やりまくってマイベストにエレジィが入ってる俺に謝れ。
でもあれだね、確かに36以上はほとんど手を付けてなかったな。
ラメント一回と、あとはふざけてメルトやったぐらいだ。
35までが中級曲って意識が強すぎたのかも。

その後、別の寂れたゲーセンで多人数(和尚)プレイで遊ぶ。
3人がかりでもニエンテEXはBAD70出た。難しすぎ。
でもIDMはクリア。ハードpfは落ちた。
俺は用があったのでこの辺りで退散。
皆さんお疲れ様でした。

  1. 2007/10/16(火) 14:26:15|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/272-2c93ccdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad