子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

36初クリア……35はどの曲だったっけ?
2007/10/02(火) 14:23:45

一昨日はポップン1クレとDDR3クレ。

ポップンは6曲(この言い方で俺のホームがある程度分かるかもね)全部
eemall曲。曲名のほうが分かりやすいだろうし、曲名で書くと、
チョコレートフィロソフィーEX、ツインビーH、KISSKISSKISS-H、
祭JAPAN-H、三毛猫ロックH、子供の落書き帳EX。

チョコEXクリアは自分でびびった。この前やったときは全然できてなかったし。
なんかこの頃、自分が成長してる実感があるな。
KISS3は、ビーマニ5鍵にあった譜面と似てる。はねたリズムが特徴。
DDRの譜面はほとんど8分でできてるので、1つの曲で全く違ったリズムの譜面が作れるのは不思議だ。
祭は……曲が掛け声なくて寂しい。やけに静か。
で譜面もなんか気持ちよく押させてくれない感じで、あんまり好きじゃない。

で落書き帳は初見クリアでした。36の曲は初クリア!
序盤の配置がドラムの譜面とそっくりでワラタ。
中盤以降、見えたものを必死に押してたら、最後の数ノーツでボーダーに乗った。
でもなんか34のロックオペラEX(初見クリアするも、その後3回やっていずれもクリアできない)
と同じ運命になりそうな予感……

思えばずいぶん実力ついたな…
体力系同時押しを克服しようとコスミック、ハイテンK、エレジィあたりに粘着。
その他メガネ、UK、エレクトロ(この3つ未クリア)、コンポラ2、ハドソン、オンラインラブポップ、ロンドなどを少しやった。
体力同時押し以外なら、ユーロビート、トランス(Colors)、ハードpfとか。
山をひとつ越えたかな、という感じ。ハドソンや今回のチョコは、やったらできた、って感じだし、
未クリアって書いてあるやつもやったら行けるかもなぁ。

35初クリアはなんだったか思い出そうとしてるんだが……出てこない。
カリビアン、プログレッシブ(100秒)、ピアノトロニカのどれかだったのは確かなんだが。
ピアノトロニカだった気がする。いまや34になっちゃったなぁ。

  1. 2007/10/02(火) 14:23:45|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/280-94ecbc09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad