子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

買い出しと東京の地名
2009/05/18(月) 01:54:21

水曜、浅草橋にサークルの買い物へ。
キャンパスからの最寄駅は2つあるが、どちらも東京メトロなのでやや行きにくい。
前回同様、御茶ノ水から行こうとした。本郷三丁目まで出て右折する。
……あれ、これで合ってたっけ?
気付いたら水道橋駅だった。うーん、右折せずに直進が御茶ノ水への正解ルートだった。
一度行ったからって何も見ないで行くのは失敗だったわ。

水道橋の近くには観覧車やジェットコースターがあった。
都会のビルの合間にあるジェットコースターってのは不思議な光景だなぁ……
大きい道路に面してるから、信号待ちの車からはアトラクションでキャーキャー言ってる人が見えるのだ。
ああ、これが後楽園なんだ、と不意に気付く。
東京23区の地名で、JRの駅名に使われているものは、どこにあるのかパッと分かる。
しかし、JRは山手線と、その真ん中を通る中央線だけ。山手線圏内に行こうと思ったら、東京メトロや都営の電車が必要だ。
俺はこの、JR以外の地名が全然覚えられない。
後楽園、六本木、赤坂……どこにあるかなかなか出てこない。
暇になったら学校の周囲を色々探検してみようかなぁ。
チャリも良いとは思うが、ゆっくり歩くことでのみ得られるものもあるでしょう。きっと。


土日は合宿でした。前日に完全に準備したはずだったんだが、
歯磨きセットを忘れそうになって、タオル類を入れるのを忘れそうになって、オリエン用の靴を忘れそうになった。
iPodの充電してくるの忘れたし。色々忘れすぎだな。
あ――ウィンブレ(オリエンテーリングの世界ではウインドブレーカーをこう略すことが多い)持ってくるの忘れたー

合宿初日の土曜にだいたい書いた文だから時制がややおかしくなってるけどまぁ良いや、上げちゃえ。
  1. 2009/05/18(月) 01:54:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/317-af401535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad