子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

買いたいもの
2009/05/22(金) 22:43:25

何となくまとめてみる。

・丈夫な折り畳み傘
今持ってるのがどれもこれも少しだけ壊れてる……なんで折り畳み傘ってあんなにも壊れやすいんだろう。

・腕時計
今付けてるのは、ベルトが革製だから運動には(DDRにも)向かない……運動時ならゴム製のベルトじゃなきゃならぬ。
安物で良ければすぐにでも買えるが、俺は基本的に風呂に入るときを除いていつも(寝るときも)腕時計をしているので、
高くてもそれなりに丈夫で愛着のわくものを買いたいところである。

・USBメモリ
3年生になって学科からパソコンを貸与されてるのだが、学科のパソコン⇔家のパソコンで
データをやり取りするのが不便だ。主に、Javaプログラミング演習の課題の作りかけ。
以前はYahoo!ブリーフケースを利用していたのだが、有料サービスになってしまったので代わりにskydriveを利用している。
ネット上にデータを保存しておくサービスって、グループの全員がそのデータを見たいときに使うことが多い気がする。
メンバーにパスワード教えるだけで済むからね。なかなか個人で使ってる人はいないかな。
逆に、ネットに繋がってないパソコンにデータを送りたいときはUSBしか使えない。
学校貸与のは学校の内部、それもうちの学科のある建物とその近辺しか無線LANが繋がってない。図書館で作業をしようとしたら圏外で驚いたな。
だから基本的にはネットに繋がってない。
また、サークルの友人が大会準備に持参してるパソコンも当然ネット環境にないので、俺は割とUSBが役立つ状況下にあると言える。
……月曜にでも買ってこよう。

パソコン関連でもう一つ思い出した。
・パソコン用のケース
衝撃吸収してくれるやつ。これはそれほど高いものでもないから、早めに買おう。

・筆箱
ずっと使ってたのをなくす→雑誌の付録で付いてたのを使う→壊れたけど使い続ける(いまここ)
以前と同じのが良いかなぁ。

・オリエンテーリング行くときの鞄
今あるのがボロ過ぎ。

・服
とりあえずは新しいTシャツとジーンズが欲しい……これは挙げ始めるときりがなさそうなので、とりあえずこれだけにしておこう。



以前も同じようなこと書いたなぁ……
それなのに買わない理由はただ一つ。金がないからだ。
4月・5月で、やっと少しずつ、金が貯まってきた、と思ったら……
この間の土日の新歓合宿で1万取られたorz
サークルの会費で間もなく1万2千飛んでくorz
少し貯まってまた0、の繰り返し……俺がポップンでレベル42の曲をプレイしたら、ゲージがこんな風になるんだろうなぁ。
それでは。
  1. 2009/05/22(金) 22:43:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/318-75fc10fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad