子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

--/--/--(--) --:--:--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤城のオリエンテーリング大会(未完)
2009/06/07(日) 19:20:36

なかなか最近は忙しい生活で暇がない。
しかしながら、企画には参加したいので、うこんとどっこいしょ、と重い腰を上げて書き始めることにした。

今、俺は大学のオリエンテーリングサークルの大会のために、群馬にいます。
オリエンテーリングって何? という人はとりあえずwikipediaの記述でも読んでください。
寧ろ「あ、知ってる」という人も読んだほうがいいかも。
修学旅行などでやることもあるようですが、それはレクリエーションとしてのオリエンテーリング
(そろそろ面倒なのでオリエンと略す)のこと。俺が今から話すのは競技オリエンテーリングのことです。
まぁ簡単な説明だけ……

・地図とコンパスを見つつ、チェックポイントを順番通りに回ってきます。
・団体ではなく個人でやります。
・タイムを競うので、基本的に走ります。
・山の中でやります。でも山岳部が行きそうな山ではなく、そこそこの山、というか丘陵地帯です。

まぁこんな説明でいいか。
で、その大会を明日開くわけです。
スポーツの大会に参加するのは珍しくもないけど、大会を大学生が主催するのは珍しいんじゃないでしょうか。
毎年やってる、オリエンの世界ではそれなりに有名な大会です。
今年はおそらく700人くらいが参加してくれるのではないかと思います。
しかも今年は俺らの学年(大学3年)がメインで進めるから、俺も役職についているわけで。
去年に比べて格段に大会の運営・準備に関わり、格段に忙しくなった。
サークル構成員を6つのパート(部門)に分けたうちの1つのリーダー(厳密には、微妙にサブリーダー)を務めています。
自分は動かずに、人に指示を出して人を動かすことに快感を覚えたw面白さに味を占めたぞw


……寝落ちして送り忘れた。
もう意味はないだろうが、やってみる。
  1. 2009/06/07(日) 19:20:36|
  2. オリエンテーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/322-b6e5e773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

