子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

--/--/--(--) --:--:--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

184円
2009/02/28(土) 14:59:00

184円。
これは、少し前の俺の銀行口座の残高である。
特に使った覚えもないのに、残高がどんどん減っていって、この金額になってしまった……。

ついでに言うとこの間利子がついて194円になってた。
あの金額ってどういう風に計算されてるんだろう?
利子がつく直前の金額だけに関係するわけじゃなさそうだな。
もし18400円預けて1000円利子がついたら、奇跡に違いないwww
預金や引き出しの回数が多いと利子も多い気がするんだが……気のせい?

と言っても、財布の中にも数百円しかない、と言うわけではない。そうだったら流石にヤバい。

この調子では懐がどうにも寂しいので、この春休みにバイトしなきゃならんな、と思っている。
しかし、家庭教師・塾講師はこの時期は無理だ。
大学生は春休みで暇だけど、教わる側の小学生・中学生・高校生は学校真っ只中だから、講習が入れられるはずがないのだ。
学生が短期でやれるバイトと言えば……
引越しか警備くらいかなぁ。

2chのアルバイト板を見てたら何かバイトするのがおっかなくなってくるw
求人情報誌を見るたび、パチンコ店員は他と比べて随分時給が良いけど何でだろう、と思っていたが、
煙草の臭いがキツイらしい……あの臭いが大嫌いな俺にはまず無理な職場だな。
以下、2chのスレッドのテンプレより抜粋。

Q14.メリット、デメリットは?
A14.メリットは給料がいいこと。それ以外に無い。
デメリットは客のDQN率が比較的他のバイトと比べ高い。
また週4くらい入れないと雇ってくれないとこが多い。
また飲食店のような11:00-14:00というシフトも無いと思ってください。
Q16.腰痛持ちでもバイトできる?
A16.無理。ヘルニアになっちまいます。
Q17.難聴になるって本当?
A17.インカムをつける店がほとんどなので多少の耳鳴りは免れない。
あんまり耳が良くない人は、インカムつけない店探すかヴォリューム調節して 高音量で聞かない事。

……キツそう。
やっぱ楽して儲かる仕事は無いってことかなぁ。

2009/2/28(土) 午後 2:59
  1. 2009/02/28(土) 14:59:00|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/331-2dbf87cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

