子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

自転車で遠回り/インカレ目標
2009/02/16(月) 00:39:39

2月12日の話。

7.8キロ。自転車で回ってきました。
家→教習所→駅前の駐輪場→ゲーセン→ちょっとトレを兼ねて遠くへ→帰宅。

ただし俺の家→最寄り駅の前の駐輪場 までは2.3キロあるらしいので、
往復4.6キロと比べたら、「少し遠回りしてみました」程度なのだが。

自宅の具体的な住所はプライバシーの都合上、ここで書きたくないので、ちょっと書き方が難しいのだが、
寄り道中の出来事。

大きな通りをずっと辿ってたんだけど、それが線路とぶつかって、
線路を越えてたので山みたいになってた。登り坂が目の前にあったわけだね。
(↑の表現が地味に難しいなぁ……)
それは疲れるから行きたくないって事で、線路沿いの小道を走ることに。
……あれ。電灯がなくなってきたぞ。道が暗い。
しかもこれ……道の脇には墓石と卒塔婆……
墓地じゃん! ちょっと怖いよこれは!
(通ったのは午後6時過ぎなので日が沈んで暗くなっている)
夜の墓地はちょっとぞっとした。

持ってきた地図を見ながら軌道修正。別の大きな道に出て、勢いよくこぐ。
ふと左を見ると見事に全く電灯が無い。
あとで地図を見ると「見沼」という地名だった。「見沼」といえば「見沼田んぼ」。
なるほど、この部分は田んぼばかりで人家が無いから電灯も無かったと言うわけだ。
夜でも道が明るいのが当たり前、とつい思ってしまう俺としてはなかなか久しぶりの経験だった。


オリエン関係のネタだからついでに書いてもよかろう。
14日にはサークルのミーティングがあり、うちの大学のメンバーが
3月中旬のインカレ大会に向けて、各自の目標を一枚の大きな模造紙に書いて部室に張った。

一応、皆真面目に書いたはずだが……あとから見ると、なんかふざけたっぽく見えるのが混じっていた。
まぁ、ウチのサークルのまったりな雰囲気がよく現れているってことで、いいか。

俺の目標。
「インカレまでにコソコソ走る。地図読みを早くから始める」
わりと「○位以上を狙う」のように「結果」を目標として書いたのが多かった。
俺みたいに「過程」を書きに行ったのは俺と前会長だけかな。
本当は「週1から週2ぐらいで」と明記しようかと思ったけどちょっと恥ずかしくなってやめたw
それでも皆に見られるわけだから、書くだけ書いてサボるのは情けない。
本によく書いてある、「目標を立てたら、人に宣言してしまいましょう。達成しやすくなります」というやつだ。

部室ってこれからのシーズンはそれほど使うわけでもないから、そうそう見られるわけでもないけど……
書いた以上は、やるっきゃないね。

それでは。
  1. 2009/02/16(月) 00:39:39|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/334-ccf5e17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad