子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

--/--/--(--) --:--:--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どりすて2を前に
2009/07/18(土) 01:30:45

日曜のどりすて、昨年に続き出ることにしました。
http://2nd.dr-st.com/
間際になって参加者が急増したし、予選突破は難しいな。

一般部門の課題曲はセイバー踊。32人が通過。
ここ数日練習してたんだが、20回やってフルコン2回AAが1回。
最高スコア95.4万。
得点は安定せず、グレが30台から60台をうろついている。

今見てきたら、昨年課題の鳥フェニ踊が、36人通過でボーダー988,830点だな。
今年のほうが得点出そうだ(少なくとも俺はそうだ)から、通過はAAA前提の勝負かな……
最近何回か「どりすて」で日記検索してるけど、
「とりあえず潰しました」が複数あって( ゚д゚)ポカーン だわ。
やっぱ次元違う……

それでも少しでも良い点数取るためのメモ書き。

・その日一発目にやると明らかに得点が低い。大宮で練習してから乗り込むか。
・全体的に判定遅め。目押し大活用。
・長いフリーズあり。大会に使う筐体なら、フリーズも切れにくいようにメンテされてるとは思うが、4分間隔で踏みなおすこと。

・曲がかなり早めに始まる。画面が切り替わったらいつ来ても踏めるように準備。ここでgood以下だと萎えるしね。
・8分が混ざるところはグレの修正してる余裕がないので、運に任すしかない……
・4分のみのところはグレ出たら頑張って修正かける。
・5拍子地帯~長フリーズは4分音符だけで構成されていて、フリーズも絡まないので、グレを一切出さないくらいの気持ちで踏む。
・BPM74の1拍目は曲に合わせれば切らずに済む。
・低速はかなり判定遅め。(BPM222に換算して)1/2拍遅いと流石にグレが出るものの、1/4拍遅めくらいでピッタリか。譜面は単純、判定ゾーン際まで引き付けて目押しを怠らないこと。
・停止からの復帰はもう繋がるようになりました。
・終盤に
___→
_↓__
←▽__(▽はフリーズ持続)
←▽__
__↑_
___→
がある。左足で↓フリーズを踏むと、←、↑、→と右足で踏まねばならず厄介。右足で↓パネルを踏む。

しっかし凄い面子だなぁ。高レベルな戦い見られるだけでも貴重なもんだ。
惜しむらくは、上級部門の該当曲が昨年と比べて殆ど増えていないこと。
コナミよ、そろそろ解禁してもいいんじゃないか?
俺は一度もやってないから、各曲Xスペシャルと3曲リミックスの存在を忘れかけていたぞ。
あとレベル18曲をそこそこ揃えるべきではなかったか??
去年と最上位曲の顔ぶれは変わっていないじゃないかよ。

昨日はプリン激で、今日は赤300鬼で落ちる。
セイバーやりすぎて、上級曲の力が衰えてきた……とか??
  1. 2009/07/18(土) 01:30:45|
  2. DDR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/342-116a320e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

