子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

夏場所千秋楽(二ッ塚)&打ち上げ
2009/08/06(木) 18:31:38

一昨日は夏場所の最終日(4日目)。

2日目の草花丘陵で、自分では大きなミスをしたつもりも無いのにトップの2倍くらいの時間がかかってしまった。
「距離を重視して等高線のことを考えず、アップダウンの激しいルートを取ってしまう」
「山上を追走した道走りレッグはミスタイムが-1分以上あったが、道走り主体のロングレッグでは3分以上ミスタイムを出した」
ことが分かり、4日目は「下手に切るより、道を使って回っていくことも考える」「道走りではいつも以上に速く走る」
ことを心掛けた。

レース結果は1時間25分。草花より15分短くなった。単純比較はできないが、良い出来だと言えよう。

7→8で巻くか切るか迷ったけど、コンセプトが上記の通りだったので回り道。
50m以上登ることになったので、その部分は歩きつつ後半のルートプランしてた。

5→6と10→11はトップラップ狙い。「ルート検討のときに俺が呼ばれたら嬉しいよな~」とか考えつつ走る。
6は斜面を下りて道に出て、道を北上、植生界を見つけて道から逸れた。3位。
同じタイムのαは尾根を上り切ったらしい。ルート分かれるもんだなぁ……
11は当初の予定と異なり、すぐそばの道に脱出してしまう。「まぁこれでも良いか」と思い直し、道を走る。
小柳が右の山塊に行くのを見て「そっちじゃねぇよw」と思いつつ左へ。ピークの右を巻いてポストヘ。5位。

6→7も全速力出したはずなのだが、順位はあまり良くない。6ポに着いて20秒くらいは肩で息してて動かなかったからなぁ。
そこが無くて、6ポに着いてすぐに出発できたらそれなりに良い順位だったのに。
次の課題は、ポストで休んでしまう癖を直すことかな。

2→3の出だしで道を使うか薮を切るか……と逡巡している間に、誰かがさっさと道に乗ってしまった。
慌てて薮に入ったものの、その人に遅れをとる。迷ってる暇があったらサッサと決めて進まなきゃな。

ミスしたのは8→9で5分42秒、4→5で2分15秒。
9はそんなにミスったかなぁ……道の分岐が大量発生してたので、どこか分からなくなって、
遥か手前の尾根に間違えて突っ込んだのが敗因だけど。道走りのスピードが出なかったのも一因だよなぁ。
5は……アタックは上手く行ってるので、ミスは脱出だな。薮に負けて速度出なかったし、道に乗るのが遅れた。


打ち上げ。
ずーっと迷ってたらαに「オリエンも呑み会も、迷うより行っちゃった方が
いいんだぞ!」とか言われたwその言い方は反則だw
迷った揚句に行くことを決める。決めた理由は書けば長くなるけど知られたくないから書かない。
まぁ同期が俺を除いて一人だけという、珍しい状況だったので行こうかな、というのもある。
新入生ばかりだったので少しは彼らの名前を覚えられたし良かったかな。
向こうは完全に俺の名前覚えてるんだけど。やべぇ。

前座:会館→青梅駅でフミと話す。
珍しく俺の家族の話。少し複雑な所があるので、家族の話をするのはちょっと嫌だ。
サークルの人間にハッキリ話したのは初めてかな。
「兄弟いるの?」は会話の糸口としてありがちな質問だが、こう訊かれると俺は全力で逃げにかかる。
黒十字みたいに、それなりにあっさり話せれば良いんだけどな……いや、彼は飄々とはぐらかしてるのか?

呑みin吉祥寺。俺の周りの席は1年ばっかり。
譬えて言うなら、序盤は動物園の檻に入れられて色んな人に見られる珍獣のような気分だった。
俺が話してる内容に一々反応するのやめぃw
俺は話し声でかいからどうせ筒抜けになるんだけど、噂されると耳障りだわw
「夏合宿でオリエン以外に何やるか知ってる?」って1年に訊いてみたら、浅川が氷のように冷たい視線で睨んできたので詳細は伏せといた。
譬えて言うなら、中盤は別の珍獣と一緒の檻に入れられて、「どんな反応を示すかな?」と観察される珍獣のような気分だった。
そんな観察されても面白いことできないよ。偶然絡んだら何か面白いこと言えるかもしれないけど。
終盤は何か大荒れだったので記憶に残っていない。珍しく酒が回って酷い有様だった気がする。
覚えているのは、このブログの存在がサークルの人にバレて、エキセントリックな経路で伝播中だということくらいである。
カウンターが最近よく回ると思ったら身内かよコノヤロー。
記事を公開しているし(そして検索避けもしていないし)、ましてや多くの人間に読んでほしいと思っている以上、
誰が読んだって不思議ではないのだ。そのつもりで書かないと。
……以前にマズいこと書いたりしてなかったよな?
ブログではないが、非公開のつもりで書いた文章が公開されたことが……というのは俺のトラウマになっている……。

それでは。
  1. 2009/08/06(木) 18:31:38|
  2. オリエンテーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/347-564a4d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad