子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

現在の未クリア曲一覧
2009/09/01(火) 00:56:13

やっと全曲クリアが射程圏内まで来たという気がする。
ここまで来れば、「全曲クリア」が全くの絵空事、夢物語というわけではないかな……?
まぁ本当に辛いのはあと1、2曲になってからなのだろうけど。
現在の未クリア曲(5曲6譜面)と、その状況一覧。


FAXX激:8回(Xのみ。SN2でも1回か2回やった気がする) 最高スコア56万
1.5倍と1倍とどっちが良いか悩んでいます。
1倍だとBPM200が見切りにくいし、100の32分滝(メインフレーズ開始直前)がサッパリ見えない。
……32分滝が見えないのは1.5でも変わらないか。
で、1.5倍だと400地帯の4分に同時が混じるところがちょっとやりにくい。
200のスキップ地帯でゲージ全回復するんですが、そこからの
3連符滝→400に加速して5連打大量発生→同時押し交じりの滝 が鬼畜過ぎる。どこで回復しろって言うんだ。
現在は、3連符でゲージをあらかた失い、その後ほぼ変化なし、になっている。
同時押し地帯はなぁ……アラビアータより遅いから出来るんじゃないかとは思うんだが、
ここまでで体力を使い切っているので譜面に反応できない。
今日やったらやっと最後の低速にまで漕ぎつけました。あとちょっとでクリアかな。

FAXX鬼:0回
激ができる前に鬼ができるわけないので手付かず。

DEADEND鬼:5回 最高スコア61万
HS2倍。やればやるほど「無茶苦茶な譜面だよなぁ」と感じるwww
→がフリーズで、←を連打するところが終わった後、190に最加速した部分が同時押しが混じり始めて鬼畜譜面。
ここでゲージがドンドン目減りする。
で、ここが終わると190の16分で連続ビジとか8分で同時押し連発とか相変わらず意味不明なのだが、
ゲージは大体維持できる。16分で←→同時押し3連打はちょっと楽しいww
最近やったら380まで行ったが、380の2速がロクに見えず、(RAINBOWで)赤と青の8分3連がちょっと来た後、
紫の矢印が来た辺りで終了。
これもあと3回以内にはクリアできる……と思う。
この曲はソフランが激しいのに、下位譜面がないから、鬼を踏みながらソフランを覚えていくしかないんだよな。
調べてみたら、鬼譜面のみの曲でソフランがあり、DEADEND鬼の次にレベルが高いのは、
レベル11のスティル桃なんですがww比較にならん。

エタラブ鬼:2回 最高スコア39万
1.5と1で1回ずつ。
この曲は200で同時がよく入って密度が高いから、1倍だと結構(プリン激以上に)見にくい。
初回は連続停止地帯で失敗。踊も激もやったのにいまだにあのリズムを把握できない。
今日やったら連続停止を抜けて、メインフレーズへ。
激みたいにスキップだけかと思ったら、FAXX激と同じで4分も混じるのかよ……。
(↑今見たら激も4分だけのところあるじゃないか、何を勘違いしてたんだ俺は。ここでゲージ削られる。)
その後、わけのわからない同時押しキタコレ。
何とかゲージ維持。200に下がってフリーズがチラホラ来たところで終了。

あと久しぶりにエタラブ激をやったら、同時交じりの滝とか400の5連打とか、FAXXの練習に最適であることに気付いた。
ちょっと回数増やすかな。

パラハデ鬼:0回
そういえば一昨日パラハデ激やったんですよ。
1回クリアしたっきり(何故かスコアが49万ww)放置していましたが、レベル15だし流石に出来るだろ、と1曲目で。
油断してたせいもあったのか、低速に入る辺りでゲージがなくなりました。
まさかレベル15で落ちるとは。……これ15の中でダントツに難しいだろ。
むしろ16まで含めても難しい部類に入る(個人的には赤300鬼と一、二を争う難しさだと思う)。
速やかにSUPER SAMURAIと難易度を入れ替えたほうが良いんじゃなかろうか。
よく「パラハデは激より踊のほうが難しいわっ」て意見を見ることがあるけど、
「激も踊も譜面製作者の悪意をひしひしと感じるが、激のほうが難しい」というのが今回の感想でした。
え?パラハデ鬼?激がこんな調子なのに鬼なんかできるかっ。

プリン鬼:0回
最難関曲との噂が高いこの曲はまだ手が届かないので放置。
激が1度クリアした後は3連敗なんで、これが安定しないと話にならないだろうなぁ。

まずはFAXX激とDEADEND鬼をなんとかやっつけて、
それからエタラブ鬼・FAXX鬼かなぁ。……で、最後に残るのは、やはりパラハデとプリンか……

ついでに、クリアしたけれど安定していない曲一覧。

18:HDV鬼(2回やって2回クリア。あと1回か2回できれば安定と言えるだろう)
18:NGO鬼(1回クリア→放置)
17:プリン(前述の通り。最後の滝までは行くんですが)
17:セイバーリミ鬼(316の捻りは尋常じゃないよ……)
16:赤300鬼(最後の滝まで体力が持つか微妙なライン)
16:Pluto鬼(一回やって放置)
15:パラハデ激(前述の通り)

あーTrimとアンリアルもさいきんやってねーぞークリアはできるだろうけど。
色々やってるつもりでも放置してる曲って出て来るんだよなぁ。

それでは。

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/01(火) 00:56:13|
  2. DDR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/354-b4d88472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad