子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

中間試験中に火災発生……?
2009/11/27(金) 16:40:22

14:45~16:15のはずの4時間目が15:40かそこらに終わるというギャグみたいな状況なのでブログ書くよ。


昨日の1時間目は幾何数理工学の中間テスト。
割と頑張って起きたけど、それでもわずかに遅刻。近頃1時間目に間に合ったためしがない。
テストが始まって20分くらいすると、「ピーポーピーポーピー」と警報が鳴り出した。放送が入る。
「えーただいま階段で火災が発生したとのことなので……」
「嘘つけっ」と担当の先生がツッコむ。笑いだす一同。
階段に出火の原因になるものなど何もない。実験室のほうがまだあり得る。
……うちの学科の実験は基本的に火を使わないから、火災が起きる可能性は低いのだが。
どうせ九分九厘、火災警報器の誤作動だろう……と思うが、「火事デス。火事デス。避難シテクダサイ」と放送が繰り返し入る。
隣の教室で別の授業受けてる人たちは避難していった。
でもテストの途中で避難なぞしたら試験は不成立だし、先生も弱っていた。警報がうるさくてロクに問題も解けやしない。
しばらくすると誤作動だとの放送が入った。ま、そりゃそうだろう。避難していた人も戻って来た。
前日まで殆ど(まったくと言っていいほど)勉強しなかった割には、出来たほうかなぁ。
必修科目だから割と授業まともに聞いてるほうだし。……テスト前に確認してみたら意外とノートが欠けてたけど(1時間目は眠くてたまに寝るから)。


そして今日、金曜は……サボり過ぎていてちょっと怖い。
1時間目の変形体の力学は教室に着いた瞬間にノートも出さずに寝る。後半で演習始まったから起きたけど、まるっきり解けないww
2時間目の信号処理第二、真面目に聞いたほうがいいような気がするけど……パワポの授業はまともに聞く気になりません。
毎回ネットサーフィンの時間となり下がっております。
俺のいる学科にはパソコンが学校から1人1台貸与されているため、学校に常にパソコンがある状況なのだ。
この原稿もそのパソコンで書いております。……いかんなぁ、聞く気が起きない授業のときはすぐにネットの世界に逃げられる。
授業を聞かないのとネット漬けになるのに、このパソコンはだいぶ貢献してしまっている……
3時間目の確率論は、すでに習ったところばっかりだろ、と思って漫画読んでたら、やってなかった範囲のことを先生が喋っていて
慌ててノートを取り始める。
いいのかなー、こんなんで……

それでは。

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/27(金) 16:40:22|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/378-6f7cb575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad