子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

--/--/--(--) --:--:--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プログラミングの数理課題
2010/01/07(木) 03:07:22

ふぅ。プログラミングの数理のレポート課題終了。
正確には8割くらいしか終わってないけど……まぁいいや。もう提出用に印刷し終わった。
6日8時頃から本格的に始めたにしては上出来だろう。

プログラミング言語haskellの課題でしたが、なんつーか今までのプログラミング言語とあまりに違うので少し戸惑った。
関数合成の.(ピリオド)を使うと100%の確率でコンパイルエラーが出て来るのは何でなんでしょうね。
括弧を何重にもネスト(入れ子にすること(こんな(風に)))して何とか乗り切った。

1年の時に受けた「数理工学のすすめ」で、2回分とはいえ関数プログラミングの考え方を教わっていた。
何とかなったのはそのお蔭かなと思っている。
習ったことがどこで役立つかわからないものである。

そして、去年出された課題のうち、残りは応用統計学と算法数理工学と線形計画法のレポートか……
と思っていたら数学演習のレポートがあったことに最近気づいた。
イレギュラーなレポートが沢山出されたので毎週の課題の存在を忘れてたの巻。
冬休み殆ど勉強しなかった俺がいうのもなんだけどさ、冬休み真面目に勉強してたとしても
結構厳しいレポートの分量だと思うなぁ。
……そして、年末年始にしっかり勉強できた人なんているんだろうか……?

3時ですね。明日の授業初日は、ずっと寝ていることと思います。

DDRの目標(グルーブレーダーを可能な限り伸ばす)を新たに立てようかと思ったけど、
学校の課題がまだまだ立て込んでいるから、一旦いろんなことを脇に置かざるを得ない。
……いろんなこととは何だろうと考えてDDRくらいしか思い浮かばなかった俺はどうしよう。

それでは。

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/07(木) 03:07:22|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/389-e5a801e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

