子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

1005ふかやんさんと
2008/10/19(日) 00:39:15

すまない、これは10月5日の話なんだ。
うん、詳細はもうふかやんさんのとこに上がってますね。
最後の1クレはMAX300リミ激→trim→エタラブ激でした。
trimは加速したら急に殺しにかかってくるね。見えないってば。

そしてこのプレイで、やっと俺はMAX300リミを初クリアできた。




※俺は1P側です。
ふかやんさんは足音が割と大きいようで(クラッシャーと言う意味ではない)、
すぐ隣で正確なリズムを刻んでいる人がいると言うのはかなりやり易かった。

そんな環境で踏んでいて上達したのか、
ノンストで組んだ天ヒー激とLUV TO ME(disco)激で、
コンボを切ったのがそれぞれGOOD2発ずつだった。もしやフルコンできるか……?
できたらレベル9では初フルコンだなぁ。

ちなみに昔話を少しだけすると、
俺が最初に(本格的に)始めた音ゲーは、家庭用のBEAT MANIA BEST HITSで、
そこに収録されていたLUV TO MEは凄く好きだった。
……もちろん、クリアできなかったけど。
そして高1のころにDDRをやり始めたころ、この曲があることを知って
踊譜面(レベル7)をクリアしようと必死にやりまくった。
レベル4から5が精一杯だった俺には最初から難しかった譜面であった
(序盤の裏拍にばっかり来る「トタッタッタッタ」というリズムを把握するのにさえ苦労した)が、
数回に及ぶ挑戦の末、何とかクリアできた。
そうそう、このときはまだレベル6を1曲もクリアできていなかったんだよな。


3曲設定だったけど、向こうが大体の激でAA以上を出してくれたおかげで
4曲や5曲できることも多かった。
自分一人ではまずそんなことは出来ないからラッキーだった。
しかしEXTRAやENCOREでは、1回GOOD以下を出したら
即死と言う、滅多にない条件下でやらねばならなかった。
……俺はあの緊張感に耐えられそうもありません。


あとは雑感。
・順番待ちのときに、レベル10をやってる人を見てたんだが、
パネルの内側を踏んで移動距離を少なくしてる人は結構多いんだな。
俺は踏んだつもりで反応しないのが怖いのでキッチリ真ん中を踏む人です。
でも地団駄はともかく、バラけた滝では内側を踏むとだいぶ疲れなくて済みそうだな……

・現在の俺のメーターのフリーズ値は95。
フリーズアローを1個も踏まない1クレジットでフリーズを100にする計画を話す。
でも、それより先に、(※苺プリンを使わないで!!)最大密度(Vol)を100にしようとしてるから、
パラ鯖MAXのスコア上げが先決なんだよな。目安は775000点……
まだまだこの曲はクリアさえ不安定。
もっと数をこなさなきゃ。

・11月23日に大会があるって話をしてた。
……だが今日見てみたら、大会は中止になったらしい。
残念でならない。

ってわけでそれでは。
  1. 2008/10/19(日) 00:39:15|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/39-407375b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad