子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

--/--/--(--) --:--:--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春合宿と花粉症。
2010/02/26(金) 00:39:25

春合宿3日目の日曜日は、なんか調子が悪かった。
んでよせば良いのに、月曜はネットやりすぎて2時就寝。これが全ての元凶である気がする。
火曜、喉と鼻の調子が悪化する。バイトを木曜に延期してもらう。
風邪薬を飲む。ブログ書いて、1時頃就寝。

水曜。この日から涙目の症状が出はじめる。
別のバイト。風邪薬飲んで出動。やってるうちにすごくだるくなってくる。
帰宅して体温測ったら、それまで熱が無かったのに37.4と来た。
数字以上に体がだるかったので、超大量に水分をとって11時半に寝る。
バイトの空きコマに500mlのアロエドリンクを買って飲む。久しぶりに飲んだけどやはり旨い。
帰りがけに1リットルのミルクティー紙パック買ってきたし、バイト出発前に500mlペット飲んだし、
寝る前に枕元に500mlペット置いといて、夜中起きたときに飲み干したし。
水分を2~3リットルくらいは余裕で摂取した気がする。

木曜。つまり今日。熱は下がったけど涙目が凄い。何もしてなくても目が痒くなって涙が出て来る。
多分風邪の部分はだいぶ治ったんだけど、花粉症だと思う。
花粉症の症状は……「家庭の医学」を引っ張って来たら、「くしゃみ・鼻水・目のかゆみ・流涙」だって。
つまり、目と鼻の症状だ。喉や発熱はあまりないだろうから、これらの症状が出たってことは
やっぱり風邪だったんだろう。
夕方から、ちょっと咳が出始める。風邪も完治とは行かないらしい。

……つまり、言いたいことは、だ。

春合宿は花粉症の引き金となっているようだってことだよ!!
去年も同様に、春合宿のあとで酷い花粉症の症状に悩まされた気がする。
自分がそのことをmixiやブログに書いてないかしら、と思って、検索してみたけど出てこない。
今年はきっちり明記しておこう。ライフログマンセー。

風邪を引いたのはそりゃ自分の不養生のせいですが、花粉症のせいで
症状が一層酷くなってた気がする。

金曜日26日に加筆修正完了。

ちなみに金曜はごく軽い咳だけです。目のかゆみや鼻水は全く無いです。花粉症どこ行ったんだろう。
俺の仮説だが、春合宿に行ったあとに一時的に敏感になって、酷い花粉症の症状が現れるのではなかろうか。
2月末の栃木県日光付近の山中は、(花粉的な意味で)危険だってことをここに記す。
  1. 2010/02/26(金) 00:39:25|
  2. オリエンテーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/400-5d5d344a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

