子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

レベル13フルコン挑戦
2010/02/28(日) 23:11:28

今日はレベル12を2譜面、13を1譜面フルコンしようと決意していた。

まずはレベル12。
DEADEND激とスターゲートリミを繋ぐ。
……ここまでにいろいろあったけど省略。

さて、13は……と、やっぱ改めて見ると一筋縄ではいかない曲群だ。
既につないだのはstoic・MindParasite・FlyAwayリミ。
逆詐称疑惑のある踊伝説は今日は封印。bagもハイスピつけると壮絶に逆詐称になるので封印。

桜とかリーサイがつながるとは思えないし、パラリバだって地団駄が切れやすい。
レベル別ソートにして、あの曲でも無いこの曲でも無い、と
グルグル回し続けていた気がする。

以下、選曲順に書く。
「同じ曲は1日1回まで」と決めているので、各1回ずつ。

colors鬼
過去に1切りを出したこともあるから、真っ先に選曲。
結構狙ってたんだけど終わってみれば11切りとか、もうね。
途中から体力とか集中力とかが切れた。リズムがまるで解析できてなかった。

セイバー激
2切りくらいまでになってるのだが、選曲したときにどこに難所があるか忘れていた。
開始直後だ。
譜面
の04~05。

__↑_
____
___→ 右足から入るため、
_↓__
←___
_↓__
__↑_ ここの↑フリーズを右足で踏み、
__△_
__△→ ここの→を右足で踏んでFAが外れる
__△_ or 左足で踏もうとして失敗する(今回はこっち)
_↓△_ 終了。
____
そのあとはグダグダになった。


DROPOUT
途中のジャンプも十分対処出来るスピード。ラス滝が左足始動なのもわかっている。
滝まではつながる。滝直前の8分3連が続くところはやや難しいが、
鬼鯖や伝説の同様の部分と比べるとだいぶBPMが遅いので苦労しなかった。
滝の4歩目でgood、最後の裏拍ジャンプのうち1つでBOO。

SOUL CRASH
この曲はそれまで2倍でやってたけど、2.5もアリなんじゃないかと思い始めた。
2.5だと350程度……直前にやったDROPは1.5倍だから390だ。十分見える。

譜面が止まると思ったら止まらずにそのまま流れてきた。
ちなみにこの動画の1:18あたりである。

ほら、一度静かになってバスドラがドンドンって入ってもう一度メインフレーズに戻るじゃん。
なんか止まりそうな気がするじゃん。……するよね?
すいません。もう何も申しません。

こういう時はあの方に御登場願いましょう。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはSOUL CRASHの譜面が止まると思ったら
譜面が止まらずにそのまま流れてきた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
CHAOSだとかPlutoだとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

この間久々にREDZONEをプレイした。これも止まると思ってたら止まらなかった。
多分あれはMAXIMIZERと混同したのではないかと思っている。
……そんなことを言っているとREDZONE大好きな誰かが怒り出しそうだけど。

ダンセレリミ
これも2.5倍。
序盤、フリーズスペシャル風のフリーズ回転でNGが出る。
やっぱ大宮林檎のメンテは駄目だ……→フリーズがやたら切れた。good2NG3。

エキゾ
http://www.ddr.sh/steps/basic/e/exotic/4m_exotic_a_d.html
の264~268辺りでgood3連発。多分、滝の踏む順番を一瞬勘違いした。それか滝の矢印をひとつ見落としたか。
結構上手く行った方だったんだけどな……

Venus鬼
何か楽な印象があったからプレイしたんだけど、
あれ激譜面だったよorz
なんか縦連打たくさん出て来るよあばばばばってなって終了。

DoLL鬼
これで最後と決めてプレイ。大昔に1~2切りは出してた。
http://www.ddr.sh/steps/basic/d/doll/4o_doll_a_d.html
の140~144あたり。アフロノバ的な踏み方するトコ。Almostが1つ。
この踏み方は他よりやや切りやすいんだよな……繋がるときも多々あるんだけれど。
昔TIERRA BUENAを繋ごうとして、毎回どこかで銀板を踏んでコンボ切ってたことを思い出した。
(あれぐらいのテンポだったら交互に踏むことに拘泥せずにガリガリスライドしたほうがいい気がした)
ラストの3連符でBOOが1つ。やっぱここは難しいな。

そんな感じで終了。
やっぱ13はどれも難しいな……

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/02/28(日) 23:11:28|
  2. DDR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/404-48f3e425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad