子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

--/--/--(--) --:--:--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1ヶ月で10記事書けたら。
2010/03/24(水) 14:53:49

去年の12月頃から、1ヶ月に記事を10個書いたら漫画買ってこようと考えた。
ちなみに、かがみふみを の「きみといると」の第2巻である。
ちゃんと更新してる自分へのご褒美(笑)ってところだろうか。
能動的に文章を書くよりも、ネット上の文章をダラーッと受動的に眺めているほうが楽だから
こういう動機づけを与えないとなかなか書こうという気にならない。

12月・1月は割と頑張ったけど到達できず。
2月の前半はテスト帰還で、流石にブログどころではなかったのだが、後半に頑張ってみた。
下旬はほぼ毎日更新してた気がする。
2月中に書いたのは結局9記事だったが、大目に見て3月1日の1記事まで含めて10記事達成ってことにした。
で、3月2日にジュンク堂行って、買ってきた。

きみといると2、魔法先生ネギま!21


……何か増えてる気がするけど気にしない。
そしてこの帯の文句の破壊力は犯罪的だと思う。

FC2のカウンターは30日しかデータを保持しないので比較が難しいのだが、
アクセス解析を見てみると2月下旬~3月上旬は心なしかアクセスが増えているので
更新多めにした甲斐があったのかな、という気分である。


さて今月はどうか、と見てみるとまだ4記事である。
3月は12~15は旅行中だったから仕方ないとしても、それ以前の更新頻度の低下っぷりは何なんだろう。
2月後半に書きまくって、3月になって一気に弛緩したんだろうか。
今月も10に乗せるため、これから数日間も毎日1記事ぐらいのペースを目指して書いていきます。
まぁ量だけじゃなくて、質も少しはマトモにしないとだけどな…

10記事到達したらどうしようか。
順当に行ったら「魔法先生ネギま!」22巻だろうが、重野なおきのホームページを確認したら
3日後に「うちの大家族」8巻発売だし、それ以前に「GoodMorningティーチャー」11巻を買ってない気がする。
どれを最新巻まで買ってあるのか分からなくなって来た。
読んでない漫画も増えてきたから、少しは売るか捨てるかしないとな……

それでは。
amazonへのリンク探してたら「きみといると」3巻発売情報来てるーーー!!
4月12日発売だ!!
しかもamazonに掲載されてる宣伝文句みると……最終巻じゃないっぽい?
4巻まで続くのか!? よっしゃーーーー!!!

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2010/03/24(水) 14:53:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/410-06fe6e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

