子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

--/--/--(--) --:--:--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

王子ナムコのDDRが2台に増えてる件
2010/05/24(月) 00:44:43

推測が入ってる部分はカッコに入れてあります。

5月21日に王子ナムコに行ったら何故かDDRが2台に増えていた。
前回俺がいったのは14日で、その時は1台だったから、15日~21日の間に増えたようだ。
(ただ、王子ナムコユーザーの人たちの発言を見るに、2台になったのは21日っぽい?)
左右に2台並んでいるが、以前からあったのが右側の筺体。これは筺体ベストスコアから分かる。

んで、左側。コイン投入口に数字がデジタル表示されていて「100」と書いてある。
このような特徴がある筺体は俺の知る限り、ナムコランド渋谷店のみである。
渋谷ナムコではナムコインという特殊なコインが使われていたからだ。
しかし、別に王子ナムコでナムコイン制度が始まるとか言うわけではないようだ。

Lworldさんが5月7日・9日の日記に、渋谷ナムコの筺体が3台から2台になったと書いていた。
(それが王子に来たと考えるのが自然だ。……同じナムコ系列だから可能性は非常に高い。)
そういえば、こういう場合の筺体ベストスコアって初期化されてるんだろうか、それとも
前のデータが残ってるんだろうか? 前者なら、俺でも筺体ベストが楽勝で取れる気がするw

21日時点では何故かオフラインモードでしたが22日には普通にネットワークに接続されていました。

しかし渋谷ナムコの台数を減らしてまで、王子ナムコの台数を増やす必要があったのかは疑問。
渋谷ナムコと言えばランカー達の溜まり場という印象があるから、
(3台でもそれなりに筺体が使われると思うのだが。渋谷は最近殆ど行かないから適当な憶測だが。)
別に王子ナムコのDDRに長蛇の列ができてたわけでもない。
っていうか誰もプレイしていない時も結構あるし、待ってる人は最大でもせいぜい2人くらいだ。
何で王子に持ってきたんだろう。謎だ。

まぁせっかく2台あるからにはしっかり遊んであげようっと。
五月祭だったりサークルの大会だったり実験だったり院試だったりで、
しばらくはあまり行けないだろうけど……

それでは。

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/24(月) 00:44:43|
  2. DDR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/421-7a2c6f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

