子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

鍵の話。
2010/06/20(日) 18:30:35

ロングセレ。予定より遅く起き、急いで朝飯を食って支度をする。
ティッシュ入れた自転車の鍵入れた財布入れた定期入れたあーオリエン用の靴下がない。つーかコンパスもない。
一通り揃えて、さぁ出発……と自転車の鍵を取り出そうとしたら、ない。確かにポケットに入れた筈なのに見つからない。
確実に鍵を見た記憶、及び確実にポケットに入れた記憶があるのに。一体どこに行きやがった。

普段は、メインの鍵とは別にサブの鍵を置いていて、出発するときにメインの鍵が見つからないときには
落ち着き払ってサブの鍵を取り出し、それを使って乗っていた。
帰ってちょっとメインを探すと、たいていすぐに見つかるものである。
今までずっとそういう風にやって来た。

ところが1週間くらい前にメインの鍵がどこかに消え失せ、
ちゃんと探そうかな、探さないとな、とか思っていたところにこの仕打ちである。
メインもサブも消えてはどうしようもない。
数分間探しても一向に見つからないので、やむなく父親の自転車を借りて出発した。

探しながら思ったけど、俺がメイン鍵をどこかに置いたまま見つけられず、
サブ鍵が出動する機会はそれなりにある。これからはそれが毎回、
「ちょww無いwwどこ行ったwwww見つからないwwwwwテラワロス」という
大騒ぎになってしまう。こいつはマズイ。
まぁ1つの鍵をいつも同じところに置いといて、なくさないようにすれば良い話なんだけど、
以前からこの方式でやってたから維持したいなぁ。
あー帰って2つとも探してやる。見つけ出してやる。
それで輪講資料作って数理演習やって寝よう。そうしよう。
  1. 2010/06/20(日) 18:30:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/423-34b1f317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad