子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

7~9月の予定
2010/07/05(月) 01:38:14

向こう3ヶ月のライナスの行動の長期予報が発表されましたので、お伝え致します。

7月7日

最も一般的には七夕。
音ゲーマー的にはDDRX2稼働日。
俺的には音ゲーから離れる日。

なんでかって言いますと大学院試験が近いからでございます。
7月7日から8月26日まではゲーセンにもよらず音ゲーも休むつもりでございます。

こんな感じで期間限定で音ゲー封印ってのは、節目節目に何度かやってきた。
音ゲーにそれほど心血注いでるわけでもないから、「この期間はこれに集中する」って自分に言い聞かせる
意味合いのほうが強いかもしれない。
思い出せる限りでまとめてみると……音ゲーを本格的にやり始めたのは高1か高2の頃だから……
・高2文化祭前
・高3運動会前
・高3センター試験終了~2次試験終了
(受験終わった後に、そのままカレードと池袋のゲーセン(スポルト)に行って、親に呆れられた覚えがある)
・大2東大大会前

こんくらいか。
院試の約50日前なので、センター~2次と比較してもちょうどいい期間かなぁと。
最初は7月から止めようかと思ってたけど、未練があったのとキリが良いのとでX2稼働日に合わせることにした。
X2の情報は2chとかmixiとかで見てるでしょうね。

でも音ゲーって(俺の場合は)それほど時間食ってないんだよねぇ。
4年前の大学受験の時と何が違うと言って、ネットにいる時間が長くなったこと。mixi加入も大学1年の3月だし。
mixiだったり各種2chまとめサイトだったりはてブだったりRSSリーダーだったり、
最近は……おっと、ともかく、ネット上のもろもろに時間を使い過ぎである。どう考えても。
このへんからも離れねばならぬところ。

しかし思ったよりDDR出来なかったなー。
言い訳させてもらえば授業が思いのほか忙しかったからなのだけど。
3月くらいの目論見では、今頃ゼファー鬼かアラビアータ激を繋いで全曲クリアを成し遂げていたはずなのに。
実際は13もなかなか繋げず、2曲未クリアが残っている。
つーかソルクラとダンセレリミは1切りに呪われたままX2稼働になるのか。ちょっと嫌だな。
月曜日(5日)にガッツリやって締めとすると思うが、最近は超発狂をやってないので体力も落ちてるし。
ハデス鬼どころかプリン激FAXX激あたりで落ちそうな気がする。
バウンス激接続を目指して粘ってみます。

ああそうだ、X2になってもゲージ変わらないでほしい。もしくはいっそSN2と同一にしてほしい。
スコア計算方法やゲージの減り具合をバージョンごとにコロコロ変えてプレイヤーを翻弄しないでほしい。
EXTの時点ですでに結構な数のバージョンが出ていたから仕様が固まっていいはずなのに、EXTから今までに仕様が変わりまくっている。
ポップンなんて俺がやり始めたポップン12から変わってないはずだ。COOL判定は追加されたけどね。

封印とは言っても、遠方から他のDDRerさんが来る場合は例外処理が発生する。
ハサウェイさんがくるであろう8月8日はどうしようか迷っているところである。
DDR大会は行きたいが、直前期にDDRモチベーションが上がっても却って危険なのでやめておく。
個人的には、どりすて3が延期されてホッとしている(が、多分院試の前に開催だろうな……)。


7月21日
卒業論文の研究室決定。
ちなみに中間発表は11月~12月頃と聞いています。うちの卒論は全体的に遅いのだ。

8月上旬
夏場所:自分のところだけは行くと思うけど他はどうするかね。
寧ろ「サークルなんか行ってる場合なのか(#゚Д゚)ゴルァ!!」と言ってくるであろう親をどうかわすかが問題。
交渉決裂の場合、最悪日和田の運営もいけない気がするorz

俺はサークル内で参加率が低いほうだということを親は分かっていないようだ。
院試受ける人でその前に海外遠征とか行っちゃう人もいるということを親は分かっていないようだ。
そういう人は凄いよなー。試験大丈夫なんだろうかとちょっと思っている。
俺は試験勉強以外の多くの物事を斬って捨てると言うに……

夏合宿:これは行かないことを決めている。試験半月前なので。行く人は頑張れ。


8月23・24・26日
大学院入試。

院試終了後は、英語力とプログラミング力を付けて読書を沢山して、数学書を読んで卒論研究に着手し、
秋合宿に備えて走りこみなぞする予定である。
……まぁ、今のところの予定なので何とでも書けるが、実際はどうなるかわからない。


9月

秋合宿:行くとは思うが。
4日間全部オリエンテーリングをしっかりやると俺の体力的にキツいということをそろそろ学習したので、適当に途中参加な気がする。
ちなみにたぶん最終日が合格発表日(9月6日)。そうかこれは最終日を切れというフラグか。

CC7:開成の文化祭とかぶることが多かった。
今年はOLK現役として最後だし行こうかと思っていたら、CC7自体が最終回という笑えない事態になった。
まぁ多分行くつもりだ。

ほら20分くらいで書けるよねと思ったらいつの間にか1時間かかってるぞ。わはー。
寝る。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2010/07/05(月) 01:38:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/425-41d3bbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad