子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

--/--/--(--) --:--:--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

院試9日前らしい。
2010/08/15(日) 00:57:09

ピッタリ7時間……流石に頭が疲れた……。

普通に勉強すると50分くらいで休憩にして、しかも休憩が20分になったりしてしまうのだが、
過去問を本番形式でやると3時間ぶっ通しだから勉強時間が稼げるな。

俺は統計が苦手と思ってたけど、連続確率分布の処理が苦手なんじゃなかろうかと思い始めた。
期待値求めるんだって、x P(x)を合計するのは普通にできるのに、Σが積分に変わっただけで
途端に覚束なくなる。連続が苦手なんだ。離散ならできるんだ。
と思ってたら離散確率の条件つき期待値の問題で詰まった。一体俺は何が苦手なんだろ。

何が大事と言って、早く昔の講義のノートを見つけ出すのが大事だ。数理計画法のノートどこ行った。
  1. 2010/08/15(日) 00:57:09|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/431-a54bad4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

