子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

--/--/--(--) --:--:--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月8日、激譜面初AAA & ΔMAXクリア
2010/10/10(日) 16:40:49

あ…ありのまま 10月8日に 起こった事を話すぜ!
『各シリーズでプレイしたのが2曲に達していなかったのが3rdだけだったので、
何気なくAFTER THE GAME OF LOVE激を選曲したと思ったら
いつの間にか激譜面初のAAAが出ていた』

Image1060.jpg



な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった
頭がどうにかなりそうだった…


ポルナレフのコピペは結構好きです。ジョジョ読んだことないけど。
ちなみにミス1は純粋に踏むの忘れたせいであり、無反応とかではないです。HS2倍。

というわけで8日のDDR成果。
これで激譜面の最高記録が出ましたとさ。
削除されたyour rain激も99万までは行かなかったはずだし。


Image1061.jpgImage1062.jpg


パラハデ激がミス5の82.9万点。X2初プレイでBに乗った。
今まで上手く踏めなかった後半の逆足入りを、意識せずに上手く入れた。
その前から普通に入れば良いんだな。初めて気づいた。
(形容しづらいけど、ブラジャスと同じで譜面に従って自然に踏めばよい。)

アンリアルが79万点。
最後の最密地帯でグド以下ばっかり出してたから、そこをしっかり押せばB乗りそう。

この曲の難しいのはBPM180の同時押しって理由もあるけど、同時押しが不規則に入ることも大きい気がする。
stoicにせよDXY!にせよ同時押しの箇所は非常に規則的だけど、アンリアルはかなり不規則。
stoicのBPM180バージョンがあったとしたらアンリアルよりもうちょっとできる気がする。


そして2度目のプレイにして初クリア。

Image1064.jpg


64.9万。筺体のせいと俺の携帯が壊れかけてるせいで凄く見づらいな……
稀に見る「前半抜ければ楽勝ゲー」である。
あとは888鬼を迎え撃つのみ。

ΔMAXみたいな低速は、適当な曲にHS0.5とか0.25をつければ練習になると思っている。
あとCHAOSの連続停止ゾーンの見切りの練習にもなると思う。が、X2でこのHSは消えてしまった。
何でコナミがこのオプションを消したのかマジで判らない。

10月目標は
・レベル5で5曲AAA判定を出すこと(現在はキーポン楽、love is orange楽の2曲達成)
・15以上を全曲1回プレイ?(15~16はそれなりに埋まってきたが17以上が放置されてるのでヤバい)
・ShinyかSakuraSunriseの踊をクリア
辺りですかね。

レベル5でAAAを出そうとしてたらレベル8でAAAが出てしまったわけですが……

それでは。

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/10/10(日) 16:40:49|
  2. DDR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

他にも激でAAAを出しやすい曲としてはラブオレなんかがお勧めです。

x0.5 x0.25が消えたのは画面に映るノートが多くなると処理落ちしやすくなるから…というのが一説だそうです。
  1. 2010/10/10(日) 21:13:04 |
  2. URL |
  3. FUNO #-
  4. [ 編集 ]

どうなんですかねー……楽譜面でも殆ど出せないのでそこから鍛えていきます。

あぁ、それだったら納得が行きますね。でも価値あるオプションだったんですけどね……残念。
  1. 2010/10/15(金) 01:42:40 |
  2. URL |
  3. ライナス #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/438-f8fdd0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

