子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

自分が観戦or参加したDDR大会まとめ
2010/10/30(土) 11:36:02

どれくらい大会に行ってたのかなぁと気になったのでここらで一回まとめ。

・THE UNSUNG WAR
2006年5月6日
http://www.gamersnest.com/zyx/
高校にいた時のホームであった王子ZYXの閉店に伴って開かれた大会。
(何の巡り合わせか、ZYXの跡地にできた王子ナムコが現在の俺のホームになっているわけだけど)

観戦のみ。というか、正確には観戦ですらない。
何かの都合で高校にいて、それが終わってから王子に行ったんだ。
何で高校にいたんだっけ、思い出せないや。高三だったから運動会の準備かな。
寧ろこの大会夏休みにあったと思ってたんだけど。2006/07/12のSN稼働と記憶が混じってるんだと思う。

俺が見たのは大会の最後に主催者である与作さん(ともう一人)が踏んだパラ初代の楽だけです。
一発PFCで凄く驚いたのを覚えている。
その頃の俺はと言えば、まだMAX300激もクリアできないレベルでしたからね。
パソコンを見てみたら、そのPFCを当時撮った画像がまだあったw


・どりすて
2008年7月20日
http://dr-st.com/
予選課題曲:鳥フェニ踊
76位/79人  808,230点(ボーダー988,830点)

月日は流れて2年後。何を思ったか参加してみた。
その時の感想記事はこちら。

点数は808,230点。(公式サイトより)
グレを90個くらいたたき出してたようだ。
……あれ? 直前の地元では、3回ともグレ60台の86~87万点台だったぞ?
流石に下がりすぎだなぁ……緊張とか焦りの所為だろうか。
ちなみに予選踏んだのが79人。AA以上が67人、AAAは34人。
通過人数36人だったから、AAAかそれに近いスコアを出す必要があった……と。
おそろしや。

(「初出場の大会をまとめてみる。」より)




・WARS.EX
2009年4月25日
http://www.gamersnest.com/WARSEX/
上級者部門にエントリーしようとすると出て来る「--- 覚悟はよろしいですか。」
が個人的には好き。
寧ろ与作さんの大会サイトは一々言葉遣いがカッコいいから全体的に好き。

観戦のみ。初の川崎ウェアハウス。
一般部門予選が終わって上級部門の途中で会場についたので、
俺の予選の印象はと言えば「鬼鯖で965000点」である。

この時の一回戦の課題曲だったGhetto Blasta Deluxeは、当時プレイしたことがなかったが、
ここで聴いたのをきっかけに選曲し、今では大好きな曲の一つとなっている。
プレイ頻度が少なく全曲プレイするわけではない俺が、大会を見に行かなかったとしたら
今に至るまで一回も選んでいないかもしれない。
そしてU Can't Touch ThisとHere It Goes Againも課題曲だったのかw良曲揃いだww


・どり☆すて 2nd Dream
2009年7月19日
http://2nd.dr-st.com/index.html
予選課題曲:セイバー踊
67位/68人 856,720点(ボーダー994,240点)

直前の日記はこちら。

ここ数日練習してたんだが、20回やってフルコン2回AAが1回。
最高スコア95.4万。
得点は安定せず、グレが30台から60台をうろついている。
(「どりすて2を前に」より)



この時は酷かった。
普通に踏んでるつもりなのに、練習の時より遥かにグレが出て、どっちにズレてるかも分からない。
フルコンだけはしました、というような点数。

これの原因は、「練習時に王子や大宮の旧筺体で踏んでいたのに、本番で使ったのは新筺体だったから」
ではないかと思っている。


・DDR天下一舞踏会
2010年9月19日
http://lworld.vis.ne.jp/event/Tenkaiti/index.html
予選課題曲:Heatstroke激
75位/80人 976,460点(ボーダー997,960点)

直前の日記はこちら。
上記の理由により、直前に新筺体の西浦和に行った。
練習時の最高スコアはグレ7。記録は残ってないけど、推計988,000点ほど。
それで本番グレ14ならば、今までを考えれば御の字だ。

不沈艦・WH1TE RO5E・イフユーリミなどのレベル13でもPFCがポンポン出てた恐ろしい大会。

そういえば川崎に行ったのは2回だが、どちらもスクリーンはあったのにプレイ時の画像を
川崎ウェアハウスでは技術的に難しいんだろうか。
  1. 2010/10/30(土) 11:36:02|
  2. DDR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/440-574ec75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad